またまた火事だーーーーー

今日は、母とシェルとお散歩&お買い物に行ってたんですよ。



帰ってくる途中に見たら、うちの裏から黒い煙が上がってるじゃありませんか



ゴミ・・・焼いてるの

たき火



まさかなぁ・・・



そんなことを話ながらマンションに近づいたころ消防車が走ってきたのです



「逃げろ逃げろ」という声も聞こえてきた( ̄□ ̄;)!!





か・火事ですか!?





マンションの駐車場の横が京急の線路なんです。

そこから覗いてみたら民家が燃えてる~~







まじぃ~!?





10階の家の前まで帰ってきて外を見たらすっごいの





が線路を渡って入りたいのにが走ってくるからなかなか入れない。

なので京急を止めてました。

線路の上をホースを何本も渡して火を消していたのでが走れない。

しばらく待っていたけど、逆送して駅に戻っていました。

JRで振り替え輸送したのでしょう。



風向きで、うちのほうにも大量の煙が来て、家の中まですごいことになって、洗濯物も手遅れ状態

煙に包まれてしまいました





Comment

ごんぞー #79D/WHSg

No title

す、すごいね こんな昼間っから火事だなんて しかもひろみんちの近所 洗濯物はしゃーないけど、ひろみんのマンション無事で良かったねえ

これ動画で撮ってたらのニュースで使えるぐらいスクープでしょ

2008/11/25 (Tue) 14:29 | URL | 編集 | 返信
しおんのパパ #79D/WHSg

No title

洗濯物は可哀想ですが…

何事もなくて良かったです

2008/11/25 (Tue) 14:30 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ごんぞー

すごい近所だよ

動画・・・

全然頭になかったわ

2008/11/25 (Tue) 15:10 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★しおんのパパ

うちのマンションにも燃え移って「逃げろ」と言われてもを全員捕獲して逃げるのは不可能なので、そのときは一緒に犠牲になる覚悟はできていますマジで

2008/11/25 (Tue) 15:12 | URL | 編集 | 返信
ジェイス #79D/WHSg

No title

そうだよ 動画で撮ってTV局に売り込んだら 焼き鳥5本くらいになったかもね

2008/11/25 (Tue) 16:20 | URL | 編集 | 返信
あんころもち #79D/WHSg

No title

あちゃ~、かなりすごいことになってますな



ひろみん家は無事で何よりです。

それにしても火事多くない?

2008/11/25 (Tue) 16:51 | URL | 編集 | 返信
くら猫 #79D/WHSg

No title

わぁ

こわい

火が出てる写真

迫力あるね

2008/11/25 (Tue) 18:25 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ジェイスさん

のんきに動画を撮ってる間に、うちでも焼き鳥7本できてたかもしれん

2008/11/25 (Tue) 18:26 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★あんころちゃん

多いよね

もしかしてあれも放火だったりして

2008/11/25 (Tue) 18:27 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★くら猫さん

火ってやっぱり恐ろしいわ

消えたかと思うとまた火が上がったりするし

2008/11/25 (Tue) 19:06 | URL | 編集 | 返信
aozola #79D/WHSg

No title

(°□°;)大変だ

火事は全てを無くしてしまうから、ホントにコワイです

私の実家の自営している家屋が15年前に火事になりました

今でもその時の両親の顔が思い出せます

気の毒に…………

2008/11/25 (Tue) 20:02 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★aozolaさん

そうなんだ、ご実家の職場が・・・

今日の火事は、どんな家か覚えてないけど、あのあたり古そうだから木造だろうな。

住んでたのかな・・・

2008/11/25 (Tue) 20:13 | URL | 編集 | 返信
なかじー #79D/WHSg

No title

こっ・・・こわっ!

あのあたり、消防車入るのも大変そうな道だし・・・

ここのお家の方にはお気の毒だけど、ひろみんさんの所は無事でよかったね。


2008/11/25 (Tue) 20:49 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★なかじー

すごかったんよ

夏のゴミ置き場以上に

1年に2回も階下で火事って・・・なんでしょ

2008/11/25 (Tue) 21:50 | URL | 編集 | 返信
まい #79D/WHSg

No title

そこ火事おおいなぁ、因縁ないよーにせんと

こわいこわい

燃えんとってやー姐さん

隣りは無事やったんやろか。。。

2008/11/26 (Wed) 10:11 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★まいさん

多いな~ほんま。

放火やったら怖いな・・・

隣はどうなんやろ

あの辺って、袋小路になっていて通り道にもならんから見に行きにくいなぁ

2008/11/26 (Wed) 12:14 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

怖いですね

こないだの渋谷区の爆発事件はうちのお店から300Mしか離れておらず

お客様は『いつもあの前通ってる』などと...

冬場は乾燥していて火のでやすい季節

自分自身もきをつけなければ

2008/11/26 (Wed) 13:18 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

らんぴーさん、あのあたりに勤めてるの

あのときはいなかったの

こわいね

昨日の火事はゴミ屋敷だったんだって

2008/11/26 (Wed) 16:25 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

あのあたりに勤めてます

あの日はたまたま休みだったんです

怖いですよ何に遭遇するか分からない

2008/11/26 (Wed) 23:36 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

都会は特に怖いね

地震も怖いし(帰宅難民に・・・)

テロも怖いし

2008/11/27 (Thu) 00:04 | URL | 編集 | 返信
くさ太郎 #79D/WHSg

No title

火事、怖いですよね

むか~し昔、子供のころに階下が火事になり、私が「くさい」と思ってベランダから見て発見し、母親に報告したんですが、母親は子供3人を避難させることなく「アンタらはよ逃げや」と言い残してどこかに走って行ってしまいました

姉妹3人で下に降りて行くと、上の階やご近所に知らせに回った(らしい)母が居ました

普通、自分の子供を一番に避難させると思いませんか?



パソコンが不調でミクに接続できません

去年買ったばかりだけど、使いづらくて好きじゃないです、コイツ!

2008/11/27 (Thu) 00:15 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★くさ太郎さん

近所の火事はほんと怖いね。

逃げなあかんか

でも私には守るべき命がたくさんあって、全員を一緒に逃げる自信がないよ・・・

たぶん子供たちには自分たちで自分の身を守ってと言ってたちと一緒にいると思う・・・っていうか居たい。

2008/11/27 (Thu) 10:06 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts