緊急地震速報とやらを

ダウンロードしました。



自分で設定できるんだけど、

うちは震源地が震度4以上で、自宅の推定震度が3以上のときに出るようにしてみました。



試験的に動かしてみたら、こ・・・こわい



緊急地震速報を受信しました!って言う



そしてデスクトップの前面にポンとこれが飛び出してきます。



これは訓練用です




あと何秒というところが10になると

10・9・8・・・と音声でカウントダウンする



PCを起動するとスタートアップで自動的に下に控えてるから、PCがついている以上、いつでも受信してくれる。



音声を消していても、PCの画面の最前面に出てくるからすぐわかる。



・・・けど、これが何秒前に現れるのか

ちゃんと揺れる前に現れるのか

どの程度正確なのか



実際に動いてみないと何ともいえませんな~



Comment

しおんのパパ #79D/WHSg

No title

今はそんなものもあるんですね

2008/12/18 (Thu) 21:26 | URL | 編集 | 返信
うしやん #79D/WHSg

No title

そんなもの動いて欲しくないですよ~ でも危険回避安全考えたら、有り難いか

2008/12/18 (Thu) 23:21 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★しおんのパパ

OCNに入っていればこういうのもつけられるんだけど、うちOCNじゃないし~

そしたらこれがあった

2008/12/18 (Thu) 23:50 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★うしやん

たった10秒では何もできないかもしれないけど、心構えだけはできるよね。

2008/12/18 (Thu) 23:51 | URL | 編集 | 返信
ごんぞー #79D/WHSg

No title

へえ すごいサービスあるんだね でも実際に大地震きたら怖いよね

のは、ひろみんもやっぱイマイチだったんだ

トヨエツは良かったな

2008/12/19 (Fri) 00:41 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ごんぞー

本当にこれが起動したらパニクるかも

はねぇそうなのよ

2008/12/19 (Fri) 11:37 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts