びんぼーなのに(*・ε・*)ムー

なのに、なのに、金の成る木に芽が一杯出てきたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ





金持ちじゃなくても金の成る木に「芽」ってうれしくないですか





ささやかな幸せというか・・・ね



見えているヒモは、強風のときに重みで倒れたから慌ててヒモで救出してるんだけど、かなりの重みになってるからヒモだらけ





書いたことあるかもしれないけど


もともとこれは、3~4年前のこと。
前に住んでた家の横にグランドがあって、
引っ越していった人がグランドの隅っこに捨てていったの。
そのてっぺんをちょっと折って持ち帰りコップに挿しておいた。

でも、な~んかちょっと元気がなかったのです。


その後、近所を通りかかったときに庭の金の成る木がものすごく元気があって、柵からはみ出ていた。

出ている部分をポキンとちっちゃく(ちっちゃくね)いただいてコップの水に挿しておいたのだ。


どちらも根っこが出てきたので鉢植えにしたのだよ

元気がなかったグランドの金の成る木も、近所の庭の元気な金の成る木も、どっちも大きくなって、どっちがどっちか見分けがつかないぐらいに大きく育った(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

質問なんですけど、花は一度も咲いてないけど、花の咲くのと咲かないのがあるの

Comment

らるざ #79D/WHSg

No title

種類によって・・・

花が咲くのと咲かないの、咲きやすいのとあるみたいだよ。

2009/01/20 (Tue) 11:31 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ラルちゃん

やっぱりそうなの

そうだと思ってたんだけど、調べてみると、ある程度の大きさにならないと咲かないとも書いてあるしどうなのかな~と思って

2009/01/20 (Tue) 12:11 | URL | 編集 | 返信
kayoko(会社) #79D/WHSg

No title

こんにちは。

三時休みです。わが実家にもあります。

花の咲かせ方のページありましたよ。↓

http://www5.wind.ne.jp/cactus/saboten2.html

2009/01/20 (Tue) 15:14 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★kayokoさん

ありがとー

今だから、明日から見てみます

2009/01/20 (Tue) 16:01 | URL | 編集 | 返信
しおんのパパ #79D/WHSg

No title

たぶん…

今年はそこにお金がなるに違いない

2009/01/20 (Tue) 18:37 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★しおんのパパ

オォ

が成る

すぐに気付かないと飛んでいってしまうかも

2009/01/20 (Tue) 19:18 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts