焦った~

午後1時

急にが消えた



壊れたん



と思ったら停電



えっなになんで

お知らせとかあったっけいや、見てない



ベランダから下を見ると、何かの工事らしき

あれのせい



娘に「下に行って聞いてきて」と言ったが、よく考えるとエレベーターも止まってるはず

エレベーターの前には何も貼ってない



電気が止まると水も出ない

に行こうとした母に「水も止まってるからね

しゃーないでも飲むか・・・

ポットも電動だ

大人しくするしかないのか・・・



電気が止まると本当に困るわ





娘が10階から階段で降りて出掛けていった。



その娘から電話が来た。

「1階に停電のお知らせ貼ってある



やってもた



1階で貼り紙を見ることはほとんどなく、いつもすぐにエレベーターに乗ってしまうのだ。



停電は30分ほどで復活したけど、3時までにもう1回あると思うわ

Comment

ネジバロ #79D/WHSg

No title

停電ですか!

夜だったら困るけど、昼間だったら・・・PCができないくらいかな?



いやいや、コーヒーはお鍋でお湯わかしてください><。

それともポットにも水入ってなかったとか!?



訪問ありがとうございました^^

こちらもリンクさせてください



また遊びにきますね

2009/01/26 (Mon) 14:37 | URL | 編集 | 返信
もも #79D/WHSg

No title

停電すると

暖房器具が使えない水とコンロは使えますが…電気でいろいろ便利になった分、停電すると困りますね

2009/01/26 (Mon) 14:49 | URL | 編集 | 返信
しおんのパパ #79D/WHSg

No title

停電になると、本当に大変ですよね

家にあるものって、ほとんどが電気で動いてますから

2009/01/26 (Mon) 15:08 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ネジバロさん

あ゛~

その手があったか

ってか、そこまでするなら面倒だからやめるな

あの震災のときはカセットコンロが役に立ったわ

いざとなったらそれを思い出さないといけないな

2009/01/26 (Mon) 16:05 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ももさん

前の停電で思ったけど、電気が止まると水が出ないというのは驚いたよ

今の時代、止まって一番困るのは電気だわ。

震災でガスと水が何ヶ月も止まるのを経験したけど、電気はすぐ復旧したからまだ助かった

2009/01/26 (Mon) 16:09 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★しおんのパパ

ほとんど電気が関係してるもんね

電気が止まったら家の中がこんなに静かなんだってビックリした

2009/01/26 (Mon) 16:11 | URL | 編集 | 返信
うしやん #79D/WHSg

No title

停電はこまりますな~私はキャンプで使う、ランタンとコンロに寝袋…部屋の片隅に転がってますから安心かな(笑)

2009/01/26 (Mon) 21:34 | URL | 編集 | 返信
こたつ虫 #79D/WHSg

No title

えぇ

この時期に電気工事はアリエナイよー

そんな重要な事は全室に知らせて欲しいねいくら30分とかでも不便

昨年の夏、猛暑日に落雷で停電になってさ…夏もイヤね死んだわ

2009/01/26 (Mon) 23:31 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★うしやん

それだけあれば災害でも大丈夫

2009/01/26 (Mon) 23:49 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★こたちゃん

前にもこんな停電あったけど、早い時期からしつこいほどあちこちに貼り紙あって、おまけに1軒1軒にもお知らせ入ったよ

なんで今回はちっちゃい紙1枚やねん

2009/01/26 (Mon) 23:52 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts