13歳や

正確ではないが・・・



チェリーが我が家に来たのは阪神大震災の翌年の冬だったと思う。



というのは、長女がお年玉を持ってペットショップへ。

自分の子自分が世話すると言ってチェリーを迎えたのだ。



震災から14年ということは・・・





チェリーは13歳やん



そっか、もうそんな高齢になってるんや

左は今年の夏に7歳のチュンたん

右がうわさの()チェリー様。もう13歳になったはず。





チェリーの首回りの白い産毛。

本当はこの部分は、顔から続いて赤い羽が生えてくるところ。



かれこれ8~9年前になる。

ピーチたちビセイのヒナが我が家に来たとき、たぶんヤキモチから毛引きが始まった。

その後、毛引きの最中だったのにタマゴを生み、自然に抜けるのと毛引きのダブルでほとんど丸裸になった。



長年かかって毛引きは治ったけど、エリザベスカラーをしていたせいで、首回りをよけいに抜いた。



生えてきては抜き、生えてきては抜きを繰り返しているうちに、白い産毛しか生えてこなくなってしまった。



Comment

aozola #79D/WHSg

No title

長い歴史の中に、色んな事があったんですね

我が家のうめちゃんも、同じ様に長く長くお付き合いしたいです

2009/01/27 (Tue) 17:26 | URL | 編集 | 返信
らるざ #79D/WHSg

No title

13歳かぁ…

さくらさんが12歳だったかな?

自咬は今までないけど、万年発情状態で綺麗な黄色が赤くなってしまったけどね

お互いに長生きしてほしいねぇ(^_-)

2009/01/27 (Tue) 17:33 | URL | 編集 | 返信
メグママ #79D/WHSg

No title

キャッ♪可愛いショット

チェリーちゃんもチュンたんいいなぁー!



やっぱり私はボタンインコが好きだーーー

2009/01/27 (Tue) 19:49 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★aozolaさん

長く生きてるといろいろあるね(。。)(゜゜)ウンウン

2009/01/27 (Tue) 20:09 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ラルちゃん

さくらさんてチェッチャと1つしか違わなかったのか

2009/01/27 (Tue) 20:11 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★メグママ

あの幼児体型のズングリムックリが好きなのね

愛嬌ある顔だもんね(お笑い系)

2009/01/27 (Tue) 20:16 | URL | 編集 | 返信
こたつ虫 #79D/WHSg

No title

わ~

チェリーちゃん13才~

これ最近のだよね?とても13才とは思えない可愛らしさ白い産毛でもヨダレかけみたいでとってもぷりちーよん

若さの秘訣はチュンタンかな

2009/01/27 (Tue) 23:36 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★こたちゃん

これは2~3日前の写真だよ

活発には動かなくなったけど、ツンタに振り回される日々

ボケてるヒマはないぞ~って感じ

2009/01/28 (Wed) 00:04 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

鳥さんの寿命って長生きですね

小さい鳥さんと大きい鳥さんでも違うんでしょうが...

もっともっと長生きしてもらって下さいね

2009/01/29 (Thu) 06:29 | URL | 編集 | 返信
としぴ #79D/WHSg

No title

可愛い2ショットだね

そか13才になるんだ

でも

そんな風には見えない

これからも

元気でいてほしいね

2009/01/29 (Thu) 10:13 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

もとおなじくらいなんだよ~

やっぱり人間の食べ物を与えていると短くなっちゃうんだよね

2009/01/29 (Thu) 14:10 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★としぴん

顔見てたら年寄りに見えないけど、動きは鈍くなったわ~

2009/01/29 (Thu) 14:13 | URL | 編集 | 返信
miximixi #79D/WHSg

No title

コメント、ありがとう!

めだかさんは、何だか手乗りにあるまじき凶暴な状態で、安心八割、寂しさ2割です。

鳥を飼うのはむずかしい。

鳥同士の最初の嫉妬も、コントロールなんかできないもんね。

気持ちの部分は難しいです。

人間も、鳥も…

ただ、もうメスの鳥は怖いから、いやです→

2009/01/30 (Fri) 01:29 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★miximixiさん

セキセイは、巣材がまったく無い状態でも止まり木からでも産み落としちゃうもんね。

ラブバは、これまた巣材がなければエサ入れを巣箱代わりに産んじゃうし

でもビセイは巣箱入れない限り産まないらしい。

2009/01/30 (Fri) 10:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts