6年前のクッキー

先月・・・見つけてしまったのだ



かわいいディズニーの缶。





てっきり空っぽだと思ったら





入っとる!!





いつのん・・・これ・・・(-"-;A ...アセアセ

と裏を見る



賞味期限が





03.01.28





はい2003年

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………



ということは、いつのクッキー



薄くて丸形の缶に、1つずつビニールで包装された小さめのクッキー





6年前は世田谷に住んでいて、そこから2回引っ越して今の家。



引っ越しはらくらくパックだったので、食器棚の中身の出し入れは引っ越し業者がしてくれていた。



なので、一緒に2回の引っ越しでクッキーを持ってきたことも忘れていた







見つけたとき・・・思わず、また食器棚に入れてしまった(ミナカッタコトニシヨウ)





でもやっぱり気になって昨日また出してみた。



湿気てるよな・・・

袋の上から割ってみると「サクッ」「ホクッ」って感じ



かび臭い匂いしそうやな・・・クンクン

あれクッキーの匂いがする。





こわごわ・・・ちょっと味見したくなってきた

怖いもの見たさっていうの

怖いもの食べたさっていうの







・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)

普通のクッキーや・・・







で、今日もどうもない(≧∇≦)ブハハハ







6年間変わらないクッキーというのもある意味怖い



Comment

としぴ #79D/WHSg

No title

あるね

特にTDRの

家は買ってきた本人が

そのまま放置してあったり…

2009/02/03 (Tue) 13:35 | URL | 編集 | 返信
しおんのパパ #79D/WHSg

No title

6年前ですか

スゴすぎます

2009/02/03 (Tue) 13:57 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★としぴん

何ヶ月か忘れてることはあっても6年はいくらなんでも

しかも食べるか

2009/02/03 (Tue) 14:50 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★しおんのパパ

6年前は何してたかな~・・・なんて思い出に浸ってしまいましたよ

2009/02/03 (Tue) 14:51 | URL | 編集 | 返信
ネジバロ #79D/WHSg

No title

6年間も変わらぬ美味しさ!?

さすがはTDL

さらに湿気てないってことは缶の密封度も抜群てこと!?

う~む。さすがはTDL

2009/02/03 (Tue) 16:01 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ネジバロさん

すごいよね~

そういえば、最近の個別包装のお餅も長いこと持つよね~

2009/02/03 (Tue) 17:34 | URL | 編集 | 返信
なかじー #79D/WHSg

No title

らくらくパックで引越しすると、ゴミもそのまんま持ってきてくれるよね~(ウチだけか?)

我が家も、冷凍庫の奥に年代物の冷食あると思う・・・。

怖いから発掘しないの・・・

2009/02/03 (Tue) 21:27 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★なかじー

そうそう、ごみって言わないと持って来ちゃうよね

でも冷蔵庫の中身は自分で片付けて、前の日に全部出して電源切っておいてくださいって言われたから、年代物はないはずやで~

2009/02/03 (Tue) 22:34 | URL | 編集 | 返信
ペコリ♪ #79D/WHSg

No title

こんばんは



賞味期限て美味しく食べられる期限のことだから、その後食べても大丈夫なものがほとんどだけど、6年前って何処までもつの~って感じだよね

2009/02/03 (Tue) 23:13 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ペコリさん

1年前ぐらいまでなら平気で食べますo(`⌒´*)oエッヘン!

でも・・・いくらなんでも6年前はかなり勇気が要った

2009/02/03 (Tue) 23:25 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

賞味期限確かにおいしく頂ける期限

さすがに消費期限切れたら捨てますが

私も結構過ぎててもいただきます

実は...うちにもTDLの期限切れたお菓子あります

ひろみんさんの勇気をちょっといただいてチャレンジしてみるか~

2009/02/03 (Tue) 23:38 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

結構大丈夫よ~~~(T▽T)アハハ!



お腹も壊してないし



でも1個食べたっきり2個目を食べようという気にはなれません

2009/02/03 (Tue) 23:45 | URL | 編集 | 返信
みゆき #79D/WHSg

No title

食べてみるというのがスゴい。



2/3のカレンダーに載ってますね。

どうしてその日なのでしょう?

鬼だから・・・???

2009/02/03 (Tue) 23:59 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★みゆきさん

食べる予定はなかったんだけど

匂いがだったものでつい

鬼ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いやいや、今年はカレンダー登録してないよ

今年はシェルにしたから

もうからで確認できないけど誰が載ってました

2009/02/04 (Wed) 00:15 | URL | 編集 | 返信
かずママ #79D/WHSg

No title

そ~いうの、あるある!

おねえちゃんが短期留学で買ってきたクッキーとチョコレートをトホホくんに食べられないようにしまって置いたら6ヶ月忘れていて粉が吹いていてちょっとかじったらまずくて吐き出したよ~!帰ってきてすぐに食べたものとえらい味がちがっていたからね。

こんなことならトホホくんに食べられたほうがましだったな。

2009/02/04 (Wed) 10:29 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★かずママ

そうなんだよね

私も多分あのときは、出しておいたら一気になくなるからと思って食器棚にしまったと思うのよ

2009/02/04 (Wed) 16:17 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts