蕾と新芽

今朝は窓の結露がすごかったよ~~

外が見えないほどだった



それからぐんぐん気温が上がってお日様の力も強くなってきて、家の中は暑いぐらいです





ベランダのブルーベリーを見ると蕾がたくさんありました。

本当はもう1株違う種類も植えなきゃいけないのよね。

そのほうが実が一杯つくんでしょ



途中から寄せ植えしてもいいのかな~





それとかすみ草です。

こっちはなかなか大きくならず、いつまでもひょろひょろしていたのに、ここへ来て一気に育ってきています。



寒くなってブルーベリーとかすみ草を、より日が当たるような位置に変えたからよかったのかもしれない。





Comment

らんぴー #79D/WHSg

No title

私もブルーベリー植えてますが...一回も実がつきません

土を変えないといけないみたい

春になったらやってみよう

2009/02/06 (Fri) 12:08 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

そうなんだ

うちも実が付かなくなったら土を変えよう

2009/02/06 (Fri) 14:56 | URL | 編集 | 返信
ペコリ♪ #79D/WHSg

No title

こんばんは



こちらは只今冬本番ですけどぉ



そちらはもう、新芽が出る季節なんですね



ブルーベリーは種類によって1本でいいのと違う種類が必要なのとあるはずですよ



1本で実がなるものだといいですね








2009/02/06 (Fri) 22:51 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ペコリさん

冬本番だよね~~ほんと

こんなに違うんだね

去年の夏は1本で実がついてたから大丈夫だと思うけど、寄せ植えしたほうがもっとたくさんつくということではないのかな

2009/02/06 (Fri) 23:37 | URL | 編集 | 返信
かずママ #79D/WHSg

No title

うちのブルーベリーはまだ蕾はついてないよ~!

こちらはまだ氷点下の朝もあるしね。

ブルーベリーは花も可愛いし、実も食べられるし

秋の葉っぱの紅葉も綺麗だし一年中楽しめるから

大好き!

2009/02/07 (Sat) 09:33 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★かずママ

やっぱりこのあたりは暖かいんだね~

紅葉もほんとにきれいな色に染まってたわ

2009/02/07 (Sat) 10:18 | URL | 編集 | 返信
としぴ #79D/WHSg

No title

寄せ植えって言うか…

近くに置けばいいって

ことよね

一つの鉢に

無理に植えなくても

いいのよ

いや

寄せ植えって言葉に

引っかかって

2009/02/07 (Sat) 14:27 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★としぴん

w( ̄o ̄)w オオー!そうか

近くに置けばいいんだよね、(゜-゜*)(。。*)ウンウンそうだわ。

そうかそうか。それは思いつかんかった

2009/02/07 (Sat) 14:51 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts