エサ代追記あり

皆さんご存じのとおり、うちにはがいる。



よりも代がかかっている



今、たちに食べさせているのは

ラウディブッシュのフレークタイプ1.7キロ





トップオーガニックのペレット450グラム





この2種類。

昨日、これを2つずつ注文したら今日届いたんだけど(はやっ

全部で8千円以上・・・というより9千円に近いぞ~



前回同じものを注文したのが2ヶ月前だった



前のは少しまだ残っているので2ヶ月で食べきることはないけど、食べきるとしたら3ヶ月ぐらいかな~



大体注文履歴を見ると2~3ヶ月に一度購入している。



うわぁ・・・シェルより食費たっか~~~





いろいろなペレットを試してみたけど、この2種類が一番よく食べる。



みんなが揃って一番食べないのはズプリームだった_| ̄|○ ハァ





今や、少し残っているズプリームはシェルのオヤツと化している



中身どんな~~
ということだったので写真を撮りました。



一番下のズプリームはまん丸で
お茶漬けに入っているアラレみたいなやつ。

これが一番硬くて囓るとはじき飛ばしてしまうみたいで、たちにあげると全部水に入っているのだ┐(´-`)┌

水に入れて柔らかくして食べようというのはわかるけど、早く食べないと沈んでしまうのよ、あなたたち(o_□_)oドテッ

Comment

しおんのパパ #79D/WHSg

No title

シェルちゃんより食費がかかっているんですか~

シェルちゃんって、実は少食

2009/02/15 (Sun) 17:38 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★しおんのパパ

そうなんですよ~

シェルよりいいもの食べてるってことでしょうか

シェルはドライフードに、使った野菜とか白滝とかフード以外のものが多いかな

安上がり

2009/02/15 (Sun) 20:00 | URL | 編集 | 返信
こたつ虫 #79D/WHSg

No title

シェルちゃんより

そうか~ともなるとそんなにかかるんだね~

ズプリーム、シェルちゃんのオヤツなんだ無駄になんなくて良かったね立派なエコだ

2009/02/15 (Sun) 20:57 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

どどどどんな中身なんですか~

セキセイインコや赤カナリアしか飼ったことがないのでヒエ・アワとかの餌しか知りません

カナリアは違ったな...

すごいですね~

2009/02/15 (Sun) 21:05 | URL | 編集 | 返信
まい #79D/WHSg

No title

おひさ~す

うちは去年の12月から現在2月頭まで13万超えやでネコのメシ代だけで(一ヶ月に5回くらいは注文せんと追いつかんねん)

人間のメシ代より上回る我が家・・・



どんだけ~

今年も携帯は買い替え出来ず7年目突入にゃ


2009/02/15 (Sun) 21:20 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

どんな中身か、追記でしたから見てね

今はたちの餌も高いんだ

いろんな栄養素をバランス良く粉にして練り込んで固めて・・・

2009/02/15 (Sun) 21:40 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★こたちゃん

たちも昔と違ってきたよね~

しかも今までそんなに感じてなかったんだけど、シェルが来てシェルのほうが高いと思ったら安いことに驚き

シェルはペレットが大好きだけど、高いからなかなかあげられません

だからたちが食べないズプリームだけ(≧m≦)ぷっ!

2009/02/15 (Sun) 21:42 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★まいさん

~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!

今、何匹いるん

一時よりはかなり減ってるんやんね

2009/02/15 (Sun) 21:43 | URL | 編集 | 返信
ネジバロ #79D/WHSg

No title

トリの餌も結構かかるんですね~

オキナはペレットタイプの餌しか食べなかったんですけど

オカンの飼ってた鳥だったので月の餌代はわからない。。。

2009/02/16 (Mon) 01:32 | URL | 編集 | 返信
ごんぞー #79D/WHSg

No title

ありがとう なんか今日は調子良かったです

2009/02/16 (Mon) 02:02 | URL | 編集 | 返信
まい #79D/WHSg

No title

いま16おるでぇ、そのうち1頭は入退院して、そのまま人間の部屋へ、残り15頭のうち1頭がまた病気かかってもて、食費が大変なのよさー

安い卸売りみたいなとこないかなー、ホンマ

ネット注文してるとこ高くて、ヒーヒーやわぁ



しゃーけど鳥も結構食うのね




2009/02/16 (Mon) 10:01 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ネジバロさん

1羽だったら金額的にもそうでもないと思うよ。

7羽もいるとな~(-"-;A ...アセアセ

2009/02/16 (Mon) 10:20 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ごんぞー

これからもが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

2009/02/16 (Mon) 10:20 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★まいさん

ネットでもっと激安なお店あればいいのにね~

2009/02/16 (Mon) 10:21 | URL | 編集 | 返信
aozola #79D/WHSg

No title

エサ代もバカになりませんよね

でも仕方ないですよね可愛いんだもん

2009/02/16 (Mon) 22:25 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★aozolaさん

高いけど、そこまでしてあげたいんだよね

2009/02/16 (Mon) 23:27 | URL | 編集 | 返信
未設定 #79D/WHSg

No title

ひろみんさ~んニコです

ズプリーム????のおやつみたいなもんですか?

しかしよりもの餌代が高いなんて…

うちのの餌でも高いな~なんて思ってるのに…

うちのシェル(ミックスデス)最近 ようやく…痩せてきたみたいです体重計ってないけどお腹の肉が…垂れてない

食事減らしたのが良かったみたいです

2009/02/17 (Tue) 18:16 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★さん

ズプリームもちゃんとの主食だよ~

ダイエットしてるんだ

今まで食べ過ぎてたの

2009/02/17 (Tue) 18:59 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

すご~い

うさぎさんの餌みたいな...色とりどりだ

インコの餌とはちがうな

色んな野菜が入ってそうだ

2009/02/17 (Tue) 19:18 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

インコの餌って

これ、インコの餌だってば

野菜はいろいろ入ってるみたい。

2009/02/17 (Tue) 20:24 | URL | 編集 | 返信
未設定 #79D/WHSg

No title

ニコです

は食べ過ぎもありますが…

ご飯やお菓子なんてのをあげてたんですよ

昨年手術したときに脂肪が沢山ついて大変だったと聞き、もしまた手術することになったら、痩せないと手術は無理だと言われたからなんです

このまま順調に痩せてってくれれば…スリムだったに戻さなければです

2009/02/17 (Tue) 21:01 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★さん

手術ができないと大変だもんね

シェルは一切人間の味付けはあげない

なんだけど・・・お父さんは絶対こっそりあげてる

2009/02/17 (Tue) 21:35 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts