これからは家で作る( ̄^ ̄) エッヘン

うち・・・というより、私はパン食いなのです



パンがなければ生きていけないほどパン好きなのです

常にたくさんのパンがうちにないと不安になる。





でも最近パン高いやん

毎回1000円以上は絶対かかるから(それも2~3日に1回ぐらい。





どうするかな~~~と考え・・・



思い切ってホームベーカリーでも買うかってことになりました。





いろいろ探した結果、ヤフオクで送料、手数料含めても8千円台で見つけたのです



これならもし飽きてしまっても、少々音がうるさかったとしても我慢ができる値段。



落札~~~~(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!







今日届いて早速作ってみた。

届く前から材料は全部揃えてあったのだo(`⌒´*)oエッヘン



材料を放り込んで4時間15分後にできあがり。



音がどうかな~って気になったのですが、

最初の15分間「こね」でゴトゴト音がしました。

その後は音はしないね







できあがってピーピーピー

パンを取り出し網の上にポン



あら熱を取って切ってみた。

外はカリカリ、中フッワフワ





めちゃウマ~~~



これからはタイマーで朝できあがるように作るぞ



Comment

うしやん #79D/WHSg

No title

素晴らしいですね

美味しそぅですね~


2009/02/25 (Wed) 21:27 | URL | 編集 | 返信
らるざ #79D/WHSg

No title

いいなぁ~ HB・・・



欲しいんだけどさ、置く場所ないし、電気代かかるし・・・

とりあえず、パンは炊飯器で焼くぅ~


2009/02/25 (Wed) 21:28 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★うしやん

家で作ると暖かいパンが食べられるのがうれしいよ

2009/02/25 (Wed) 21:35 | URL | 編集 | 返信
こたつ虫 #79D/WHSg

No title

焼きたて~

8000円ならすぐ元が取れちゃうね

朝からホカホカ焼きたてのか~贅沢だなぁ

良い買い物したね

こたつ虫は派だけど

2009/02/25 (Wed) 21:35 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ラルちゃん

たしかにでかい

カウンターを片付けて、そこに置いたわ~

できたてのパンは家族も喜ぶし



しかし電気代は、あまりにも高すぎてマヒしてるかも

エアコン3台ついてることもザラやし、冬は電気代ガス台ともに恐ろしいほどの金額やで

2009/02/25 (Wed) 21:37 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★こたちゃん

派なんだ

私、朝は絶対無理

がなかったらがあったとしても何も食べないわ。

2009/02/25 (Wed) 21:39 | URL | 編集 | 返信
もも #79D/WHSg

No title

家で作るパンは美味しいですね

たまに実家からもらいます。何も付けずそのままパクパク…ウマウマ

2009/02/25 (Wed) 22:51 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ももさん

そうそう

何もつけなくてもいい・・・っていうよりつけるのがもったいない

今日食べ過ぎちゃったε- ( ̄、 ̄A) フゥー

2009/02/25 (Wed) 22:56 | URL | 編集 | 返信
しおんのパパ #79D/WHSg

No title

お家で作るパンって、何気に美味しいですよね

ちなみに、我が家はオーブンであります

2009/02/25 (Wed) 23:25 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★しおんのパパ

うちもガスオーブンはあるんだけど、

パンって「こね」と「発酵」がめんどっちい



勝手にやってくれるなら、めんどくさがりの私でもOK

2009/02/25 (Wed) 23:30 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

そ~ですよね

最近なんであんなパン高いんでしょうか

菓子パンやおかずパン3つも買えば軽く1000円

私もホームベーカリーはないですがオーブンで簡単プチパンたまに焼きます

明日の朝の分...とか言いながらできたてがおいしくてあれ...気がついたら明日の朝の分が~

2009/02/26 (Thu) 06:25 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

そ~ですよね

最近なんであんなパン高いんでしょうか

菓子パンやおかずパン3つも買えば軽く1000円

私もホームベーカリーはないですがオーブンで簡単プチパンたまに焼きます

明日の朝の分...とか言いながらできたてがおいしくてあれ...気がついたら明日の朝の分が~

2009/02/26 (Thu) 06:26 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

ホカホカの出来立てが美味しくてついつい明日まで待てずに食べちゃうよね。

ほな意味ないか

2009/02/26 (Thu) 10:13 | URL | 編集 | 返信
かずママ #79D/WHSg

No title

パンの焼きあがる香ばしい香りで

お目覚めっていいね~!

自分で作れば好きな厚さに切れるし・・・

私も何年かホームベーカリー買おうか

悩んでたよ~。

でもそろそろ、炊飯器を買い換えないと・・・

またベーカリーは後になるね。

2009/02/26 (Thu) 13:08 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★かずママ

私も何年も迷ってたんだ~(自分の性格からするとめずらしい)

すぐ使わなくなるのに何万も出すのもどうかな~と思ってたんだ。

でも8千円台で買えるなら、何の躊躇も要らなかった

2009/02/26 (Thu) 13:24 | URL | 編集 | 返信
ネジバロ #79D/WHSg

No title

パン機、うちにもあったけど、

オカンはもう作るのに飽きちゃったみたいw

でも、自分ちで作るのって美味しいですよね~




2009/02/26 (Thu) 17:11 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ネジバロさん

飽きるんだよね

ただ今回は必要に迫られてという部分もあるから持続させないと

2009/02/26 (Thu) 18:29 | URL | 編集 | 返信
alice #79D/WHSg

No title

実はひろみさんのこのブログを見て、私もホームベーカリー

買ったのだ~~~(笑)



ミクシーのマイミクさんがパンを手作りしてて、いいな~~と

ずっと思ってたけど、すぐに飽きちゃいそうで、パンつくりの本だけ買って、発酵とかがむずそうなので、ず~~と

本もほったらかしにしてたのです。



ここを見て、おっ!!私も買ってみようかなあ・・・と

ネットショッピングしちゃいました~。



いつもなら、買ってもすぐには使ってみないんだけど

今回は即使ってみました。(タイマーだったので、実際

パン焼けたのは翌日だったんだけど(;^_^A アセアセ)



外がカリカリで美味しいね~~!



うちの家も朝はパン。

おなじく、いつも家に何種類ものパンを買い置きしてる。。。

パン代かかってたからなあ・・・





すぐに飽きちゃわないようにしようっと!!


2009/03/07 (Sat) 18:52 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★aliceちゃん

そうなのわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪うれしいな~

手作りのパンはやっぱりメチャウマだよね~

今日は、バターの代わりにガーリックマーガリンを入れてつくってみた。

たった今できあがったところ

2009/03/07 (Sat) 19:32 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts