注射は終わった

今日で3日連続の注射終わりました。



歩いてる様子を見ても、先生の診察でも痛みがかなり取れているのがわかります。



ただ、どうやら膝の関節は弱くて、お皿は歩いてるだけでもたまにずれているようなので走ったりジャンプしたりは極力避けるようにって言われました。

普通に歩くだけになりそうです。



前々から気になっていたので先生に昨日聞いてみたんです。



シェルは普通に歩いているとき、時々ズルッとうしろの足を地面に擦るんです。

コンクリートだと、爪が「ズリッ」と音がするのでわかります。



これは何なんだろうと思っていました。こんなもんなのかな~とも(無知



歩いていると、時々お皿がずれるんでしょうって。

そのときに微妙にカクッとおしりが下がって足が地面に擦る。



そういうとき痛くないんですかと聞いたら「チクッとした痛みはあると思いますよ」と。

すぐに戻るから、また普通に歩き出すけど、またカクッと外れているような感じ。



もっと早い段階で病院に行っていたら、ここまで痛くならずに気をつけられたよねm(o・ω・o)mゴメンヨ







これから気をつけます









次は土曜日。

そのときについでに8種混合をしてもらおうかと思っています。





注射まだやるの~~~だね



Comment

未設定 #79D/WHSg

No title

ニコです

終わりましたか…

少しは痛みが軽くなって良かったですね

シェルちゃんするときおとなしいですか?うちのはものすごく嫌がって逃げようとしますよ臆病者です

2009/03/11 (Wed) 14:25 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★さん

するときは、ジッとしてるよ

頭をなでであげてください~って言われて「いいこいいこ~」ってなでたら一瞬で終わってる

2009/03/11 (Wed) 16:07 | URL | 編集 | 返信
みどり #79D/WHSg

No title

シェルちゃん、痛みがだいぶとれてよかったですね

が終わった~っと思ったらまた

がんばれシェルちゃん

2009/03/11 (Wed) 16:52 | URL | 編集 | 返信
ぽんた #79D/WHSg

No title

シェルちゃん、だいぶ痛みがとれたようでよかったですね。

でも、あんなに楽しそうに走り回ったりしていたのに

それができないのはなんだかかわいそうですね。

お皿がはずれてしまうのは、手術しない限り治らないの

でしょうか?

シェルちゃん、★HIROMI☆さん、お疲れ様です。(>_<)

2009/03/11 (Wed) 17:23 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★みどりさん

歩き方も軽やかになってきたもん。

でもやっぱり膝はいたわっていかないといけないんだね~



そして注射は続く_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

2009/03/11 (Wed) 17:35 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ぽんたさん

もともとシェルは大人しいから自分で勝手に走り出したりしないから、その点安心かな。

こういうとき嫌いで助かったかも。

お皿はずれないように手術で溝を深くすることはできるらしいけど、そこまでしたほうが良いものなのかどうか・・・

2009/03/11 (Wed) 17:37 | URL | 編集 | 返信
くろいうさぎ #79D/WHSg

No title

大変だったですね

ワンちゃんの骨って細いからベンチから飛び降りただけでも骨折してしまうからねぇ

私の友達のトイプードルもパテラと言う関節の病気で何十箇所も病院を回ってました

シエルちゃん、早く善くなるとイイですね

ワンちゃんにジャンプとかするなと言われても止めるの大変だけど

お大事にしてください

2009/03/11 (Wed) 19:41 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★くろうさちゃん

びっくりしちゃったよ

今まで走ったりジャンプしてたのに、これからはのんびり歩くだけにするのも物足りないだろうな~

2009/03/11 (Wed) 20:40 | URL | 編集 | 返信
ネジバロ #79D/WHSg

No title

人間とちがって足によくないから安静にしてね

といっても聞いてくれませんものね~(T_T)

2009/03/11 (Wed) 21:12 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ネジバロさん

そうなんだよね~

でもまぁ、シェルは暴れたりということもないから大丈夫かも・・・

今までわざわざ走らせたり飛ばせたりしてたから

こっちがジッとしてたら、いつまでも一緒にジッとしてるからな~

2009/03/11 (Wed) 22:03 | URL | 編集 | 返信
しおんのパパ #79D/WHSg

No title

元気になるためと健康維持のためです

シェルちゃん、注射頑張るんですよ

2009/03/11 (Wed) 22:15 | URL | 編集 | 返信
RIKA #79D/WHSg

No title

こんにちは(゚▽゚)/

メッセージいただいてたのに亀でゴメンなさい…。

シェルちゃん犬苦手!?

見た目もやっぱり似てるし…

フローリングで回転して滑ります(^-^;

早く良くなってよかったですね。

近くにシェルがいないのでぜひ仲良くしてくださいまし♪

2009/03/11 (Wed) 22:51 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★しおんのパパ

一度痛めたらって大変なのね

大人しい子でよかった・・・

活発な子なら耐えられないよね。大人しくしろって言われてもねぇ

2009/03/11 (Wed) 23:05 | URL | 編集 | 返信
こたつ虫 #79D/WHSg

No title

お疲れさま

シェルちゃんの痛みが楽になったんなら良かった

そのも、なかなか良い先生みたいだね

膝のお皿がズレるのを予防する犬用のサポーターみたいなのって…ないのかなぁ?

とりあえず、ひろみんさんもホッとしたね…腰は大丈夫かい?

2009/03/11 (Wed) 23:05 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★RIKAさん

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイいらっしゃーい

犬嫌いで大変よ(;^_^A アセアセ・・・

リリィちゃんもそう

お母さんが同じじゃないよお父さんが同じだよ



フローリングってすごい足に負担かかってたのね・・・

2009/03/11 (Wed) 23:09 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★こたちゃん

歩いててピョコタンピョコタンしてないから痛くないんだろうね。

手術でお皿がずれないようにはできるらしいけど・・・

手術ねぇ・・・踏み切れない・・・



だましだまし行くしかないかなぁ

2009/03/11 (Wed) 23:14 | URL | 編集 | 返信
ゆき #79D/WHSg

No title

シェルちゃん、大丈夫ですか??

少しづつ良くなってみるみたいでちょっと安心です。

>シェルは普通に歩いているとき、時々ズルッとうしろの足>を地面に擦るんです。

>コンクリートだと、爪が「ズリッ」と音がするのでわかりま>す。



これベスもなんですけど・・・!!!

足の具合は何度か先生にも相談しているが、歳でしょうとか特になんともないといわれてきました。

が、なんだか心配。

シェルちゃん、本当にお利口ですね!!

う~ん、でも良くなってもあまり走らせたりジャンプは避けるようにって事ですか??それはまだ若いシェルちゃんにとってとてもつらいですよね><見ているHIROMIさんにもつらいだろうし。何かいい方法ないのかしら??

お大事にm_ _m

2009/03/12 (Thu) 00:48 | URL | 編集 | 返信
くさ太郎 #79D/WHSg

No title

携帯から見れなくてずっと気になってたんですよ

ひろみんさんが?とか思って・・・(題しか出ない)

薬で楽になってよかったですね

全身麻酔とかなると内臓にも負担がかかりますから

お大事に~シェルちゃん

2009/03/12 (Thu) 00:57 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ゆきさん

ベスちゃんもそうなの

シェルティーの歩き方の特徴ってわけではないですよね

ほかの子を知らないから

シェルは一緒にダッシュとか、遠くに置いて「おいで」と言ったら走ってくるとか、「ジャンプ」って言ったらジャンプするから、何も言わないと勝手にすることはないから大丈夫じゃないかなって思うけど、物足りない感じはあるね。

2009/03/12 (Thu) 10:28 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★くさ太郎さん

携帯から見れないもんね~ごめんね

こっちにはmixi経由じゃなくて直接来てもらうしかないみたい

歩くのが好きだから、歩くだけになりそうだけど、それでも外に出れるだけで満足してくれるかな

2009/03/12 (Thu) 10:29 | URL | 編集 | 返信
ネオママ #79D/WHSg

No title

シェルちゃん、足を痛めちゃったんですね!

うちもフローリングだから気をつけなくっちゃ

早く元気になって

楽しくお散歩出来ますように

注射も頑張って!

2009/03/12 (Thu) 13:11 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

回復してよかったです

膝すべり症(こんな名前か?)

パピヨンとか小型犬に多いらしく結構手術してる飼い主さん多いです

シェルティも関節はそんなに強くないのかも...

体重管理頑張って下さいね

2009/03/12 (Thu) 14:51 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ネオママ

もう痛そうに歩いてないから痛みは取れてると思うわ

でもズリッて地面に時々擦るのは今も続いてる。

これは手術しない限り治らないんだろうな。

あさってはまた注射だ

2009/03/12 (Thu) 15:24 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

通常まっすぐジャンプしたり飛び降りたりするのはさほど問題ないけど、急な方向転換は絶対だめだって。

シェルはまっすぐ飛び降りるのもやめたほうがいいんだけど

今日はちょこっと散歩に行ったよ

太ったら大変

2009/03/12 (Thu) 15:27 | URL | 編集 | 返信
としぴ #79D/WHSg

No title

シェルたん

大変だったんだね

快方に向かってるようで良かった

でも完全に治るわけじゃないのかな

うまく付き合っていけるといいね

2009/03/12 (Thu) 16:03 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★としぴん

完治は無理だろうな

だましだまし付き合っていかないと・・・

2009/03/12 (Thu) 16:33 | URL | 編集 | 返信
かずママ #79D/WHSg

No title

注射の時も大人しいなんて、

シェルちゃんおりこうさんですね。

わんちゃんも子供と一緒でワクチンの注射も

沢山するのね~!




2009/03/12 (Thu) 18:47 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★かずママ

は一瞬で終わっちゃうよ

おしりにブスッと

ワクチンはうちにきて去年が初めてなんだ。今年2回目

2009/03/12 (Thu) 19:10 | URL | 編集 | 返信
未設定 #79D/WHSg

No title

ニコです

ひろみんさん、何かありました?

2009/03/12 (Thu) 20:12 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★さん

シェルとは全然関係ないんだ。

すご~くテンション下がってるんだわ、今( ̄_ ̄|||) どよ~ん

2009/03/12 (Thu) 20:21 | URL | 編集 | 返信
未設定 #79D/WHSg

No title

ニコです

だいじょうぶですか…

そんなときありますよね



どうぞ

2009/03/12 (Thu) 20:42 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★さん

うん、ありがとう

ごちそうさまでした

2009/03/12 (Thu) 21:13 | URL | 編集 | 返信
きよ(ショコラ) #79D/WHSg

No title

シェルちゃん、大変だったのですね・・。

大人しいシェルちゃん、注射もいやがらずにがんばったのですね!

本当にいじらしいです・・。シェルちゃん、がんばれ!!

そして、ひろみんさんもがんばってください!!

2009/03/14 (Sat) 10:07 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★きよさん

注射嫌がらすにしてくれるのは助かります。

っていうか、一瞬で終わっちゃうもんね



今日は通院とワクチンです。

終わったらブログ更新します。

2009/03/14 (Sat) 11:43 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts