警視庁Σ(^∇^;)えええええ~

昨日、朝も夜もわけわからんことがあったのに、またあった





ついさっき〔〕ヽ(・・*) ピンポーン♪と家のインターホンが鳴った。





「管理人さんのお宅ですか」



「いえ、違いますけど」



「1号室が管理人さんですか」



「そちらも違いますけど」



・・・何の勧誘



「受付のところには管理人さんいないのでしょうか」



だれかわからんから、どこまで言うたらいいのかわからんヽ(~~~ )ノ ハテ?

とりあえず・・・



「・・・常駐はしていないと思うんですけど・・・」



そう、管理人室はダミーなのだ。

昔は常駐してたみたいやけど、人件費削減今は居るふり



「わかりました。ありがとうございました」



なんやろ・・・まぁいいか。







しばらくして、また〔〕ヽ(・・*) ピンポーン♪



「警視庁の者ですが、少しお話伺いたいのですが。本来なら管理人さんにお聞きするところなんですが。」



( ̄◇ ̄;)エッ

「い、いいですけど」















で、上まで上がってきました。



「このマンションにはどんな方が住んでいるかわかりますか」



「え~と、ここと下は部屋が広いので家族だと思いますが、下の方はワンルームなので独身の方が多いと思いますが」



「○○号室と○○号室と○○号室はどんな方が住んでいるかわかりますか」



じぇんじぇんわかりましぇん・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

「いや~わからないですね」





と言ったら、ありがとうございました。と帰ってしまった







一体なに~~~~~~~~~~~~~~



Comment

aozola #79D/WHSg

No title

本当に警視庁

怖いんだけどぉ~

2009/03/17 (Tue) 12:44 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★aozolaさん

そういえば何ももらってないし見てないな(-"-;A ...アセアセ

2009/03/17 (Tue) 12:57 | URL | 編集 | 返信
としぴ #79D/WHSg

No title

警察関係なら 警察手帳とか見せるんじゃない

そもそも

最初に名乗らないのは

ちと 眉唾もんじゃ

2009/03/17 (Tue) 13:36 | URL | 編集 | 返信
あんころもち #79D/WHSg

No title

。。。



うちに昔、刑事がやってきたときは、2人組で2人とも警察手帳を見せてくれたよ。(ちなみに、ガサ入れではありません、念のため)

警察関係の人は、いつも2人組で行動するって聞いたことあるんだけど、どうだったぁ?

2009/03/17 (Tue) 14:03 | URL | 編集 | 返信
かずママ #79D/WHSg

No title

何だか、怖いね~!

本当に何があったんだろ~!

昨日の人身事故と関連があるのかな?

派遣切りが増えて自殺する人が多くなるかもって

言っているからね~!

死ぬ気になれば何でもできると思うんだ。

早まっちゃいかんよね。

2009/03/17 (Tue) 14:23 | URL | 編集 | 返信
もも #79D/WHSg

No title

ひろみんさんのお家は

東京じゃないですよね?何故警視庁が来るんでしょうね…

2009/03/17 (Tue) 15:35 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★としぴん

そんな気がしてきた

でも何しにきたんだろ

2009/03/17 (Tue) 15:38 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★あんころちゃん

インターホンのときに一人じゃないってわかった。

だれかと話してた。

けど上がってきたのは一人だった

2009/03/17 (Tue) 15:40 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★かずママ

今の人は、死ぬ気になったらすぐ死んじゃう

2009/03/17 (Tue) 15:41 | URL | 編集 | 返信
ネジバロ #79D/WHSg

No title

えー なんだろうなんだろう



殺人事件とかあったのかしら?

2009/03/17 (Tue) 16:10 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ネジバロさん

でもな・・・ここは警視庁じゃなくて神奈川県警なんだよね

やっぱり怪しいな

2009/03/17 (Tue) 16:42 | URL | 編集 | 返信
Eriko姫 #79D/WHSg

No title

あやしすぎ~~~~~

よ~無事でおられたな

よかった よかった

2009/03/17 (Tue) 17:40 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★Eriko

やっぱり怪しいか

てっきり昨日のレスキューと関係あるかと思ったのに

2009/03/17 (Tue) 17:45 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ももさん

そう。

うちは県警

昨日の事故に警視庁が関連あるんやと思ってしまった

2009/03/17 (Tue) 17:48 | URL | 編集 | 返信
しおんのパパ #79D/WHSg

No title

いわゆる聞き込みってやつですね

2009/03/17 (Tue) 17:54 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★しおんのパパ

そうだね

でも全然知らないから役立たずやけど

へたに知ってること言わなくてよかったかも

2009/03/17 (Tue) 18:41 | URL | 編集 | 返信
ジュン #79D/WHSg

No title

びっくり~~

ひろみさんともあろうものが、身分証明も見ないで

しかも、家に上げたんですかーー???

おっとろしや~~

思い込みって怖いな~

なんとも無い事を祈ってます。

2009/03/17 (Tue) 19:39 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ジュンさん

いやいや、家にあげてない

マンションの入り口を入ってエレベーターで上がってきただけ

しかもドアの真ん前に立たず、横のほうに居たから家の中も見えてないけど・・・

2009/03/17 (Tue) 19:46 | URL | 編集 | 返信
らるざ #79D/WHSg

No title

なにやらかしたん???ひろみん・・・(-。-) ぼそっ



警視庁がでばってくるなんて、なんかあったんだろうね、

東京管轄内で・・・

んで、関係者の居る横浜まで出張ってきた、っと・・・



でも、手帳確認しなかったん???

偽者かもしれへんのにぃ~

2009/03/17 (Tue) 21:56 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ラルちゃん

あんな

そのときになってみぃ

警視庁って聞いただけで舞い上がるから

2009/03/17 (Tue) 21:58 | URL | 編集 | 返信
未設定 #79D/WHSg

No title

ニコです

何があったんでしょーね

私も前に同じ経験しましたけど、最初に名乗ってから手帳見せられましたよ。二人組でした。

でも何だろう、気になるぅ

2009/03/17 (Tue) 22:47 | URL | 編集 | 返信
ミスティ☆ #79D/WHSg

No title

ん~…

なんかあったんですかな。

物騒ですな

2009/03/17 (Tue) 23:15 | URL | 編集 | 返信
なかじー #79D/WHSg

No title

うーむ。推理するに・・・。

ネットかなにかに自殺予告していた人がいて、IPアドレスから割り出して、警察が様子を見に来た(パトカー)

そして昨日の人身事故がおきて・・・。自殺予告と関連があるか調べに来た・・・とか?

私も一度、刑事さんが聞き込みに来たことある。見せてって言わなくても最初に手帳見せてくれたよ。

薄紫の背広着て、どっちかと言うと・・・ヤーさんに見える刑事さんだった


2009/03/17 (Tue) 23:16 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★さん

一人で来ることはないのかな

今考えたらもう一人は何してたんだろ

2009/03/17 (Tue) 23:28 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ミスティさん

物騒なことが続くわ~

何があったのか気になって気になって

2009/03/17 (Tue) 23:30 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★なかじー

すごい推理や

そこまで思い付かんかったわ

そういえば今日のおっちゃんは怖い顔じゃなかった。

普通のおっちゃん

名刺くださいって言わなあかんかったなぁ

2009/03/17 (Tue) 23:32 | URL | 編集 | 返信
kayoko #79D/WHSg

No title

おはようございます。

我が家にも二度ほど、警察の方が聞き込みに見えたことがあります。一度は、お隣が盗難にあったとき、そしてもう一度は、やはりお隣(お隣は賃貸なので入れ替わります)の方が、何か事件を起こしたようで、渋谷警察の方でした。

皆さんがおっしゃるように二度とも、2人組みで初めに警察手帳を見せました。

やはり手帳を見せないのはちょっと怪しいかも。

それにしても、周辺が騒々しいですね。

○急も人身事故多いですよね。小鳥の病院に予約取ったときだったらどうしよう…なんて思っちゃいます。

2009/03/18 (Wed) 08:09 | URL | 編集 | 返信
らるざ #79D/WHSg

No title

名刺は・・・



あんまりもらえないらしいよ?

悪用される困るからって・・・

2009/03/18 (Wed) 08:11 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★kayokoさん

やっぱり何も言わなくても先に警察手帳は見せるものなんやね。

でも、例え偽物見せられても私は見破れない( ̄_ ̄|||) どよ~ん



○急ほんとよね

2009/03/18 (Wed) 10:11 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ラルちゃん

なるほど。

そう言われるとそうやんね。

それならなおさら手帳はしっかり見せてくれなあかんね。

2009/03/18 (Wed) 10:11 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts