ジーン(ノ_-。)

お昼ごろ、シェルの通院。

いつもの薬もらうだけ。



薬は漢方なんだけど、先生の診たところではまだ右足をかばって歩いているらしい。



しばらくは朝晩2回の粉薬。

その後、一日1回にしていき、長期間飲むことになった。



ちょっとの粉薬なんだけど、それでも高いんだよね

しょうがないか









そしてだったのでそのまま買い物へGO





お腹も空いたので、おにぎりとかお弁当を買って外で食べようということに。



ついでにシェルも遊べるしね



ということで臨海パークへ。

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

ゆっくりお弁当食べてる場合ちゃう





さっさと食べて歩き出し、あまりにも寒いので温まるためを飲みにお店に入った。

シェルはもちろん外につながれ



そしたらおじいさんが「抱っこさせてもらってもいいですか」と来た。



そのおじいさん、最近シェルティーを12歳で亡くしたらしい。

おじいさんが去っていったので、お店からシェルを見ていると、おじいさん戻ってきた。

シェルから離れがたかったようだ。

長い間シェルの横にしゃがんでシェルの背中をなでたり、ポンポンしたりしていた。

シェルと何を話していたんだろう。

おじいさん12歳の子を思い出しているんだろうな



連れて行ったらどうしよ・・・という不安もちょっとありながら見ていたら、名残惜しそうにシェルに別れを告げて離れていった

何度も何度も振り返りながら



うちもいつかこうなるのかな~と、私もずっと見ていた・・・



Comment

もも #79D/WHSg

No title



私は鳥を見ると「今のこの姿や声を忘れたくないな」と思います。夜ケージに布をかける時は「今日もここにいてくれてありがとう」とかいろいろ考えます。別れの時が必ず来るということが毎日頭にあるからでしょうね。…

2009/03/21 (Sat) 15:55 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ももさん

私もね、8年前になるんだけどね、かわいがってたビセイインコを2歳で行方不明にしてしまったの

そのすぐ後に箱根の水族館でビセイインコがなぜか居たんだよね。

その前を長い時間離れられなかった経験がある。



未だに忘れられないんだよね、その子のことが・・・



今居る子たちの中でも高齢の子が居るから、あとどれぐらい一緒に居られるんだろうっていつも考えるよ

2009/03/21 (Sat) 16:04 | URL | 編集 | 返信
うしやん #79D/WHSg

No title

いつか別れが来ると思います…

でもペットは良き飼い主に恵まれ寿命大往生出来る事が幸せである!きっと天国から見守ってくれるよ~

また失敗あったとしても無駄ではないからね~飼わないと生命の尊さはわかりません。頑張って下さいね~

2009/03/21 (Sat) 17:17 | URL | 編集 | 返信
カナコ☆ #79D/WHSg

No title

うちもいつか別れの時がって思うと...



ひろみんはシェルに見送られんように

長生きせんとね


2009/03/21 (Sat) 17:49 | URL | 編集 | 返信
みどり #79D/WHSg

No title

う~~~ん

なんかせつないですね

わたしのじいちゃんばあちゃんも去年の11月に15年生きたが亡くなって、とっても元気なくなってかわいそうでした。

2009/03/21 (Sat) 19:38 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★うしやん

失敗も無駄じゃなかったのかな・・・

4月になると毎年つらいんだよね



子供たちが赤ちゃんのころからがいるから、命の尊さがわかる子になってよかったと思ってるよ。

2009/03/21 (Sat) 19:48 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★カナコ

だよね・・・動物が居る家庭はみんなそれを頭の片隅にいつも置いて暮らしてるんだよな。



シェルを見送るのつらいから見送られたほうがいいかも

2009/03/21 (Sat) 19:49 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★みどりさん

おじいさんの姿が切なかったわ。

みどりさんのおじいちゃん、おばあちゃんもきっと似たを見たら同じようにしてるんだろうね。

2009/03/21 (Sat) 19:50 | URL | 編集 | 返信
うしやん #79D/WHSg

No title

祖母が亡くなった時、可愛がってた犬、しばらく吠えなかったし、食べなかったなぁ~ 見送る犬も辛いですよ~

2009/03/21 (Sat) 20:11 | URL | 編集 | 返信
未設定 #79D/WHSg

No title

ニコです

そうですね…人間より犬が先にいっちゃうこと考えると…悲しいですよねぇ

おじいさんもシェルちゃん見て色んなこと思い出してたんでしょうね…

今日は寒かったんですか?こっちは暑くてシャツ一枚で過ごせましたよ

もここ2、3日でずいぶん咲いてきましたよ来週半ばが見頃かもです

2009/03/21 (Sat) 20:44 | URL | 編集 | 返信
しおんのパパ #79D/WHSg

No title

シェルティー好きの方は皆さん同じ反応されますよね

2009/03/21 (Sat) 21:10 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★うしやん

うちだったらどうだろ

シェルは私よりダンナ命みたいだし、私がいなくなってもそうでもないかも~

2009/03/21 (Sat) 21:57 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★さん

だよね~ウ・・ ウン(._.;)

考えたくないよね。



おじいさんの頭の中には、12歳の子のいろんな表情が走馬燈のようにグルグルまわってたんだろうな。

2009/03/21 (Sat) 21:59 | URL | 編集 | 返信
こたつ虫 #79D/WHSg

No title

こたつ虫もジーン

別れはいつかくるからね。そのおじいさん、きっと愛犬の事を思い出してたんだろうけど、きっと楽しくて幸せな日々を思い出してたんだよ

漢方…うちもチッチのサプリメント代は高いな~チッチも良くなったようにシェルちゃんも絶対に良くなるぞー

2009/03/21 (Sat) 23:33 | URL | 編集 | 返信
うしやん #79D/WHSg

No title

大丈夫ですよ~犬は3日飼えば三年恩を忘れませんよ~

旦那だけでなく、ひろみんさんも悲しみますよ~

2009/03/22 (Sun) 00:17 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★こたちゃん

おじいさん、昨日は家に帰っておばあさんに話したんだろうな。

「今日○○ちゃんにそっくりな子に会ったよ」って



漢方ほんと高いわね~

2009/03/22 (Sun) 10:42 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★うしやん

居なくなっても気付かなかったりして

「最近お母さん居ないな(・・*)(*・・)キョロキョロお父さんが居るからいっか」とか

2009/03/22 (Sun) 10:43 | URL | 編集 | 返信
ネジバロ #79D/WHSg

No title

何度となく経験しているので覚悟はしていたのですが

突然、天国に逝ってしまったショウティ



ショウティの死から別れが常に頭から離れなくなりました

今いる子たちはどんな形で別れることになるのだろうかって

いつか必ずくる別れとはいえ切ないですよね。

2009/03/22 (Sun) 13:31 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★しおんのパパ

ほんとにそう

シェルティーって優しい顔付きからか、必ず遠目で見るんじゃなくて、いきなり触りにくる

えっって思うことよくあるけど、みんなシェルティーの性格わかってるのかな私はシェルが来るまで知らなかったけど

2009/03/22 (Sun) 14:35 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ネジバロさん

いきなり居なくなるのは、なかなか現実を受け止めることができなくて苦しむよ

突然ということだけは避けたいな。

2009/03/22 (Sun) 14:36 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

ほんとに...

しおんのパパさんがおっしゃるようにシェル好きの方は皆さんそ~ですね

『昔飼ってたんですよ~』と『触ってもいいですか?』

心の中では今もこれからもず~っと一緒ですね

2009/03/23 (Mon) 11:10 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

その反応には、かなり最初とまどいました。

私自身が犬種別の性格を知らなかったから、いきなり手を出すなんて考えられなかったんよ。

赤ちゃん連れの人でも平気でいきなり手を出してくるのは、未だにびっくりやけど、「前に飼ってたんですよ」とか「最近シェルティーが○○歳で亡くなって」という人も何度か聞いたわ。

そういう人は迷わず「なでていいですか」とか「触っていいですか」ってニコニコして近寄ってくるね~。

2009/03/23 (Mon) 11:44 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts