シェルが来て一年

去年の今日、2歳のシェルがやってきました。



来た日のシェルです。顔が険しい





2月に初めてシェルの話を聞き、3月に入りあれよあれよという間に具体的になり、とうとう29日にシェルは我が家に来たのです。



バカの私は、今までに対しては全くの無知。知識ゼロの状態でした。

なので3月に入ってから知人から聞いたりネットで調べたり、勉強しまくり



それでも実際に我が家にがいる生活を想像もできない



こうなったら









体当たりじゃ~~!!





シェルが来てからは無我夢中四苦八苦右往左往七転び八起き支離滅裂



まずやったことは健康診断とワクチンと避妊手術。





一番苦労したのは、大人のシェルにの躾。

本当に大変でした_| ̄|○ ハァ

何度投げだそうと思ったことか_| ̄|○ ハァ

あの頃、私もシェルもイライラしていたかも



精神的にお互いが落ち着いてきたのは夏が過ぎてからかな~



今じゃ、シェルが昔から居たような、そんな感じ

なくてはならない存在。

もうシェルなしの生活はあり得ない



考えてみると、この一年間、私がシェルに教えたのではなく、シェルにいろんなことを教えてもらった。



と歩いていると、周りの人がなんてフレンドリーなんだ

みんなニコニコして話しかけてくるし
さわりに来るし

連れの人同士は、知らない人にでも「こんにちは~」と言ってくる。
こっちから「こんにちは~」と言うと、イカツイオジサン(▼へ▼)も「こんにちは~」と返してくれる


何が驚いたって、これにはほんと衝撃受けましたよΣ(- -ノ)ノ エェ


ヘェ~~~~

と歩いているだけで、みんなが笑顔になるんだ(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!


そういうもんなんだ~~


知らなかったわぁ~

Comment

きよ(ショコラ) #79D/WHSg

No title

シェルちゃんの記念日なのですね~♪

シェルちゃんは昔からひろみんさんのお宅の子みたいな感じがします!と~っても幸せそうシェルちゃん、ひろみんさんちの子になれて本当によかったですね!!

そうそう、ワンコと歩いているといろんな人に話かけられたりしますよね~!

2009/03/29 (Sun) 16:55 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★きよさん

実はまだ一年なんですよね~

うちに来て「よかったよ」って言ってくれるかな

「(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!帰りたい」とか思ってたらどうしよう

2009/03/29 (Sun) 16:58 | URL | 編集 | 返信
しおんのパパ #79D/WHSg

No title

そうですね

ワンコと一緒だと、みんな優しい顔をしてくれます

きっと、それはこちらも優しい顔になっているからかもしれませんね

2009/03/29 (Sun) 17:33 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★しおんのパパ

なるほど、そうか

こっちもニコニコして歩いてるもんね

2009/03/29 (Sun) 17:47 | URL | 編集 | 返信
Eriko姫 #79D/WHSg

No title

ワシも飼いたいねんけど躾がなぁ~



わが娘もしつけられへんのにまでは...

自信ないわぁ~

2009/03/29 (Sun) 18:27 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★Eriko

私も赤ちゃんから飼ったことがないからわからんけど、大人で、しかも外でしかしてなかったのを家に変えたから大変やってん。

のために散歩行くのは、雨でも嵐でも行かなあかんってことやん

病気になっても外にのために出なあかんっていうのが大変やからな~・・・



でも苦労した甲斐があって、今は快適に過ごしてるよ

2009/03/29 (Sun) 18:42 | URL | 編集 | 返信
Emiko #79D/WHSg

No title

去年 ペットショップで見て飼いたいなあ思ってんけど

仕事や旅行とかで留守の時は どうしたらええんやろ~って考えてやめた。



わたしゃ断然犬やけど おっさんは猫派やし(笑)


2009/03/29 (Sun) 18:54 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★Emiko

のときからそうやけど、必ずだれか世話に残ってる。

それか一緒に連れて行く

2009/03/29 (Sun) 19:43 | URL | 編集 | 返信
らるざ #79D/WHSg

No title

そうだった・・・



私も去年の今頃は研修三昧だったんだっけ・・・

んでもって、横浜でディナーデートしたよね。

そんときに、シェルちゃんの話を聞かせてもらったんだっけ・・・



今じゃ、くぴ姐さんたちともうまくやっていけるほど打ち解けられて・・・

ひとえに、ひろみんの努力やな。

オツカレサマ ( ^‐^)_且~~

2009/03/29 (Sun) 19:49 | URL | 編集 | 返信
アイラブシェルティー #79D/WHSg

No title

祝一年

去年のシェルちゃんは、あどけなさが残っているように見えますね

ひろみんさんちの子になって、良かったねシェルちゃん

(私も最早無しでは暮らせません)

これからもずーっとずっと、シェルちゃんと一緒に

2009/03/29 (Sun) 19:59 | URL | 編集 | 返信
ゆき☆ #79D/WHSg

No title

わ~今日でシェルちゃんと一緒に暮らして1年ですね!!

ホント、もうず~と一緒に暮らしている感じしますよね~

シェルちゃんの表情が今とは全然違いますね^^

初わんでしかも成犬からとなると大変な苦労があったと思います。が、シェルちゃんと一緒に乗り越えてきた分きっと絆が強まり距離が縮まっていった事でしょうね。シェルちゃん、愛情いっぱいのひろみんさんの所に来られてきっと幸せなんだろうなと思います。今じゃもう家族ですね^^

これからもシェルちゃんとの生活楽しんでくださいね!!

シェルちゃんのおかげでひろみんさんと出逢いました。いつかお目々にかかれるといいな。

2009/03/29 (Sun) 20:15 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ラルちゃん

そうだったね~

クピ姉と仲良く・・・( ̄  ̄;) うーん

まぁいっかo(*^▽^*)oあはっ♪

一生懸命になりすぎた部分もあって(ムキになりすぎたというか)大変だったけど、やってよかった(´▽`) ホッ

2009/03/29 (Sun) 22:10 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ルナママ

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

1年前と顔は変わったかな~

今年の夏で、シェルはもう4歳。早いなぁ・・・

長い時間一緒に居たいと思います

2009/03/29 (Sun) 22:12 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ゆきさん

ゆきさんには、ほんといろいろ教えてもらいました。

感謝してます。ありがとう



最初の習性がわからなかったから、慣れるまではとの生活はストレスが溜まるとか思ったけど、習性がわかったら慣れてきた

そしてそれが当たり前になってきて、楽しくなってきた

2009/03/29 (Sun) 22:14 | URL | 編集 | 返信
ペコリ♪ #79D/WHSg

No title

こんばんは



そっかぁ、1年って早いよね



シェルちゃんが来た日にオメデトウ



そうそう、ペットっていつの間にか、居るのが当たり前の生活になりますよね



お散歩かぁ。。。なるほどねぇ



でも、そんな光景をよく見るような気がするよ



これからもどんどんお友達が増えるといいですね


2009/03/29 (Sun) 22:25 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ペコリさん

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★



お散歩の風景は、飼いにはわからなかったよ

ほんと、最初は驚いたもん

2009/03/29 (Sun) 22:45 | URL | 編集 | 返信
☆星音☆ #79D/WHSg

No title

こんばんは

シェルチャンが来て一年ですかぁ

うちはシェルが来て6年経ちました

写真のシェルチャンぬいぐるみみたい

うちのシェルは10歳にして初めて伏せを覚えました

2009/03/29 (Sun) 22:48 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★星音さん

もう6年なんだ

あっという間だった

10歳でも新しいこと覚えるんだね~(・0・。) ほほーっ

2009/03/29 (Sun) 22:59 | URL | 編集 | 返信
こたつ虫 #79D/WHSg

No title

もう一年かぁ

あっという間だね~。ホントにひろみんさんの努力は大変なものだったと思う。

けどね、こたつ虫から見たら、ひろみんさんはワンコとは思えないくらい初めから上出来な飼い主だったよ

こたつ虫はこれからも、シェルちゃんを我が子のように見守っていきます

2009/03/29 (Sun) 23:41 | URL | 編集 | 返信
としぴ #79D/WHSg

No title

そか

もう1年なんだね

コって

そういうのがいいよね

飼いでいると

なかなかそういう出会いってないじゃない

せいぜい病院行って同じ飼いさんがいると話したりするけど

外に連れ出すって言うのがないから

やっぱり飼いって地味~な存在になってしまう

そいえば

ペットフェアの時にね

キバタンをアクリルケースに入れてコのキャリーカーに乗せた人を見たよ

しかも3羽

大型さんだと そういうのができるんだよね

2009/03/30 (Mon) 02:20 | URL | 編集 | 返信
あんころもち #79D/WHSg

No title

まだ1年だったんだね。

ずっといるみたい



今週末は近くの公園で狂犬病の集団接種があるんだ



シャルちゃんは病院でするんだっけ?




2009/03/30 (Mon) 09:18 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★こたちゃん

いや~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ほんと無我夢中って感じで何ヶ月か過ぎたね~



でも、楽だったのは食べていいものと悪いものってもも同じだから、その辺はややこしくなくてよかった(´▽`) ホッ

2009/03/30 (Mon) 09:47 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★としぴん

だと病院ぐらいしか会わないもんね。

大型のときは散歩に連れて行ったけど、普通はそんなことしないもんね。

大型を外に連れ出しても、怖がる人のほうが多かったりするが

2009/03/30 (Mon) 09:50 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★あんころちゃん

まだ1年だよ~



狂犬病は、去年も病院でしてもらったし、今年も1日に病院に行ったついでにまたしてもらう予定

2009/03/30 (Mon) 09:53 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

一周年

おめでとうございます

成犬を飼うのはやっぱり大変ですよね

らんも生後半年以上ペットショップに...最後は店の前につながれてました

連れて帰った日はシェルちゃんと同じく表情が今と全然違い、家に到着するなりソファーの下に隠れてオシッコ

安心できる家族になれて今では表情も豊かになりました

動物は正直だ

いつまでもシェルちゃん元気でね

2009/03/30 (Mon) 11:24 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

らんちゃんそうだったんだ>おしっこ

大変だったねぇ

シェルはそういうのはなかったけど、2日ぐらい寝不足だったみたい。

3日過ぎた頃から急に爆睡始めた

2009/03/30 (Mon) 16:31 | URL | 編集 | 返信
くさ太郎 #79D/WHSg

No title

ひろみんさんちに来てとっても

良かった~って思ってるでしょうね

シェルちゃん

家族が増えるのは大変だけど

その分、喜びも増えますよね

2009/04/03 (Fri) 18:36 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★くさ太郎さん

家族が増えるとお金がかかるけど楽しいね

2009/04/03 (Fri) 22:42 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts