やっぱりオモロイな

関西人って_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!





関西に住んでいたころは気が付かなかったけど、長い間関西から離れると関西のおもろさ変さが見えてくる





驚いたのは、自転車の多さ

こんなに大阪って自転車ばっかりだった

シェルを歩かせていても、自転車がビュンビュン通るからシェルが危ない

(  ̄_ ̄)ボーっと歩いてられへん



あっちを見てもこっちを見てもキョロ(゜〇゜;[壁];゜〇゜)キョロ







それから、娘とシェルがスーパーの前で私を待っていたときのこと。



スーパーから出てきたおばちゃん「おまたせ!さ!帰るで!!」



ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー





こっちでは普通に「かわいいですね」「触ってもいいですか」「大人しいですね」と。



関西に行くといきなりのボケか

突っ込まなあかんか



その後そのおばちゃん、自転車のカゴに荷物を入れ「あ、まちごた」と再度自分の自転車に荷物を入れ直す。



これもボケか~~~~~





娘はどうリアクションしていいのか戸惑ったそうな(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん







大阪を離れていると、大阪のおもろさについて行けない親子であった(#/__)/ドテ



Comment

Kei #79D/WHSg

No title

久しぶりに (#/__)/ドテ を拝見 ♪ ・・・

2009/04/07 (Tue) 11:37 | URL | 編集 | 返信
☆星音☆ #79D/WHSg

No title

お帰りなさい

いきなり凄い関西のおばあちゃんに会いましたね

私の周りにはそんなおばあちゃんいないですが

関西のおばあちゃんは必ずにが入ってます

私もやタブレットが入ってます

2009/04/07 (Tue) 12:56 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★Kei

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ほんまそんな気分やったわ

2009/04/07 (Tue) 13:25 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★星音さん

強烈なおばちゃんやね

私もに入ってるよ

2009/04/07 (Tue) 13:27 | URL | 編集 | 返信
ネジバロ #79D/WHSg

No title

やーん おもろい~

さすが大阪ですね ボケとツッコミ、お笑いの国ですだ



こっちは思いっきり関東なのでそんな日常ありえなーい

楽しそうですね 大阪って

2009/04/07 (Tue) 13:31 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ネジバロさん

ほんまおもろかった

関西を知らない人が行ったらどん引きだよね

2009/04/07 (Tue) 15:36 | URL | 編集 | 返信
Eriko姫 #79D/WHSg

No title

まあ関西はこんなもんやろ



ワシら慣れてるからなぁ



会社でもボケ&突っ込みの会話しかせんもん




2009/04/07 (Tue) 20:58 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★Eriko

関東でボケても突っ込んでくれないから、ボケた自分が恥ずかしくなる

2009/04/07 (Tue) 21:42 | URL | 編集 | 返信
しおんのパパ #79D/WHSg

No title

大阪恐るべしであります

2009/04/07 (Tue) 22:17 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★しおんのパパ

さすが大阪

って感じだよね

2009/04/07 (Tue) 23:07 | URL | 編集 | 返信
カナコ☆ #79D/WHSg

No title

私は久々に大阪帰ると百貨店の洋服売り場の

オシャレな店員さんが関西弁で接客してるのとか

違和感感じることあるわ(^▽^;)

2009/04/08 (Wed) 00:28 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

(≧▽≦)ゞ

なんかやかましいんですよね

勝手に会話に入ってくるおばちゃんいっぱいおるし

みんなしゃべってるし

それが普通やったし

関東にきてすぐあまりにもで誰もしゃべってないから逆に怖かった

2009/04/08 (Wed) 06:30 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★カナコ

なるほどね~

大阪に帰って百貨店とか行ってないから気付かんかったわ

2009/04/08 (Wed) 08:15 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

わかるわ

大阪で電車乗るとやかましいな

2009/04/08 (Wed) 08:16 | URL | 編集 | 返信
かずママ #79D/WHSg

No title

昔、大阪に初めて行ってビックリだったのは

横断歩道に青まで何秒って掲示板があった事と

その掲示板を無視して赤でも渡っていた人が

多かった事かな~!



たこやき、お好み焼きはすんごくうまっかった!

2009/04/08 (Wed) 09:04 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★かずママ

あと何秒って大阪だけだった

そういえばこっちで見た記憶がないな・・・

普通に見てたわ



みんなせっかちやねんな(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2009/04/08 (Wed) 10:09 | URL | 編集 | 返信
ネオママ #79D/WHSg

No title

私は初めて大阪に行った時、

周りの人の大阪弁にショックを受けました~!

テレビとかでは聞いた事あったんだけど

生で聞くと喧嘩してるみたいで怖かったんだも~ん

2009/04/08 (Wed) 11:36 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ネオママ

>周りの人の大阪弁にショックを受けました~!

これウケる~~



私は逆に初めて東京に来たとき、話す人話す人みんな不機嫌に見えたよ

2009/04/08 (Wed) 17:38 | URL | 編集 | 返信
Emiko #79D/WHSg

No title

最初 東京に行ったとき 電車ん中で喋ってる人いなくて

妙に静かやったんがびっくりしたわ。

その中で 関西弁で喋りまくってる私ら見て

まわりはしろ~~い目やった。(笑)



他の地域ではどうなんやろなあ。

関西の電車の中の状況が普通や思ってたから。

2009/04/09 (Thu) 22:53 | URL | 編集 | 返信
Emiko #79D/WHSg

No title

あと 大晦日の深夜に五反田の駅前で

信号待ちしてた時。

こんな深夜に 車なんか影も形もないから私らは信号無視したけど 東京の人はそれでもず~~っと待ってるねん。

理解できん行動やったわ。


2009/04/09 (Thu) 22:56 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★Emiko

ほかはどうなんやろ>電車

やかましいの関西だけかもよ

こっちでも信号無視してる人いっぱいいると思うけどな~

・・・って、守るのが普通やろ

2009/04/10 (Fri) 00:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts