1個だけカゴ洗い

やっぱり4つのケージを一日に全部洗うのは体力的に無理

(といいながら、今日は娘に洗ってもらった)





とりあえずプリンとミルクのだけ洗って

恒例の巣箱を設置してみました。





まぁ、騒がしいからヒナが孵ることは期待してませんが一応ね





洗っている間、シェルはミルクたちに遊ばれてました









ケージの大きさは、何回か書いてるかもしれないけど

縦、横、高さともに60cmです。



ステンレスやから┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。







そして設置後はこれです





ちょっとケージに入れるときにのけぞって、私の手からなかなか離れませんでしたが、鳥らしくなく片足ずつおそるおそる止まり木に止まった二人





その後は、特にパニクることもなく、ミルクは中を覗いてましたが、すぐに無視してエサを食べ始めたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



Comment

電脳職人 #79D/WHSg

No title

ひろみんさん



金物洗いはメタルクリーンドブ漬けに限ります。 笑

2009/04/08 (Wed) 21:22 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★電脳さん

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

メタルクリーンってなんだろと思って検索してわかった~





浸けるにはカゴ以上の大きさのものが要るわけだよね

2009/04/08 (Wed) 21:47 | URL | 編集 | 返信
しおんのパパ #79D/WHSg

No title

お疲れさまでした

1日に四個は大変ですよね

2009/04/08 (Wed) 21:49 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★しおんのパパ

気力体力が持ちませんね



プリンとミルクのお家は1個でヘトヘト。

あとの3つならいっぺんに頑張れば洗える

最低2日は必要だな。

2009/04/08 (Wed) 22:13 | URL | 編集 | 返信
こたつ虫 #79D/WHSg

No title

おぉ

今年も巣箱設置したんだー

まだ関心が無さげだねぇ~…どうなるかなぁわくわくo(^^)o

2009/04/08 (Wed) 22:55 | URL | 編集 | 返信
カナコ☆ #79D/WHSg

No title

ケージがでかいと大変やわな..。

そこまで大きくないけどうちも4つあるから結構大変

金曜日の午前にいっつも一気にやってる

毎週金曜日が来るの早く感じる

2009/04/08 (Wed) 23:09 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★こたちゃん

一応春はダメもとで設置しとこうかと



今日もふたりとも全く無視yや

2009/04/09 (Thu) 09:57 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★カナコ

( ̄д ̄) エー

毎週洗ってるんや



うちなんて半年に一回ぐらいやでo(`⌒´*)oエッヘン

2009/04/09 (Thu) 09:58 | URL | 編集 | 返信
カナコ☆ #79D/WHSg

No title

( ̄д ̄) エー

半年に1回なん?

どうやってフンとか処理してるん?

なんかいい方法があるんかい?

2009/04/09 (Thu) 19:37 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★カナコ

網にカラカラになってこびり付いてるやつ

お好み焼きのコテみたいなのが鳥用品で売ってるやん

それで紙を取り替えるときにゴリゴリしてる

2009/04/09 (Thu) 20:12 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts