ピーチ10歳

今日4月10日はピーチ姫の10歳の誕生日です





しかし・・・もう10歳かぁ・・・

そんなになるかぁ・・・





生後1ヶ月弱で獅子丸さん(ブリーダー)宅から我が家にやってきた。

来て、一番最初に撮った写真。

一緒にいるのはミントじゃなくて、行方不明になってしまったパイン君です。

とても仲良しでした





これをきっかけにビセイにハマりました。

ちっちゃい嘴なのに、この旺盛な食欲はどこから出てくるんだというほどの大食い

動けなくなるほどパンパンになるまで食べていました。

めちゃくちゃ元気いっぱい



10年の間には、相方がパインからミントに代わり

初タマゴを産んだときはヤキモチからミントに顔を攻撃されボロボロに

鼻の形が変わってしまいました。





怪我をする前のツルツルピカピカのピーチ姫。3歳のとき。





今は顔のアップを撮るのがちょっとかわいそうなので、いつもやや遠目で撮ってます。



これはつい最近、2月の写真です。







これからは本当に一日でも一秒でも長生きして欲しいと願う毎日になるかと思うと悲しいですが、ピーチは元気なのできっと長生きしてくれる



Comment

もも #79D/WHSg

No title



ヒナの写真かわいい

ビセイも小さくてぽやぽやなんですね(当たり前か)あとどれくらい一緒にいられるだろうとかよく考えてしまいます。だからよく見て声をかけて、今のかわいい姿を覚えておきたいと思います

2009/04/10 (Fri) 10:04 | URL | 編集 | 返信
かずママ #79D/WHSg

No title

ビセイの雛ちゃんも可愛いなぁ~!

餌をあげるの大変だけれど

やっぱりそれだから可愛さも増すのよね。

ピーチちゃん、長生きしてね。

2009/04/10 (Fri) 10:13 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ももさん

「あとどれぐらい」本当にそう思いますね。

10歳というのが一つの節目ですね。

これからはよく観察してあげなきゃいけないな。

2009/04/10 (Fri) 10:24 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★かずママ

かずママもお誕生日おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆

だよね



ビセイのヒナってものすごく元気なのよ。

コザクラとかセキセイが大人しく見えちゃう



一度ビセイのヒナを育てるとハマるよ~~

2009/04/10 (Fri) 10:26 | URL | 編集 | 返信
かずママ #79D/WHSg

No title

ありがとう!

今夜は誕生日ですが、宴会の仕事が入っています。

ちょうど歓送迎会の時期なのよね~。



この頃、こちらのペットショップでもビセイインコを

見かけるようになりましたが、雛はほとんど見かけないです。

ひろみんさん宅で雛が沢山生まれたら

お手ごろ価格で譲って貰おうかな。




2009/04/10 (Fri) 13:32 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★かずママ

今は何の仕事してるのかな

ビセイのヒナは見ませんね~

中雛は見たことあるけど・・・1回だけ

2009/04/10 (Fri) 16:08 | URL | 編集 | 返信
hiroru #79D/WHSg

No title

ぉ~10歳ですか~

うちのりんご君はまだ5歳だから半分だっ 笑

2009/04/10 (Fri) 17:45 | URL | 編集 | 返信
くさ太郎 #79D/WHSg

No title

あ~ヒナのカワイさって、もう抵抗できない

魅力があります~

ビセイは予想外のカワイさと面白さがあり

お薦めの鳥ですよね

2009/04/10 (Fri) 18:45 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★Hiroru

りんご君5歳ですか~

うちで5歳っていったらだれかな

プリン君あたりかな

2009/04/10 (Fri) 19:01 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★くさ太郎さん

ビセイのヒナはセキセイともラブバとも違うね。

口では説明できないな

とにかく育ててみハマるからとしか言えない

2009/04/10 (Fri) 19:04 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

鳥さんたちは

どのくらい長生きするのかな~

年齢も見極め難いですがいつも一緒にいるとわかるんだろうな~みんなみんな長生きしますように

2009/04/10 (Fri) 22:35 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

もとおなじぐらいだよ

だからかなりのお年なのよね

いたわってやらないと・・・

年取ってくると爪がすごく伸びてくるから、どこかに引っかからないように気を付けてやらないと・・・

2009/04/10 (Fri) 23:14 | URL | 編集 | 返信
こたつ虫 #79D/WHSg

No title

10才おめでと~

黒いクチバシ萌え~

パイン君もきっと何処かで10才を迎えてるよ

でも10才スゴいなぁなんかジィィンと来たじょまだまだいっぱい長生きするよミント君の強い愛情を一心に受けてるから

2009/04/11 (Sat) 00:08 | URL | 編集 | 返信
としぴ #79D/WHSg

No title

うわぁ

こんなに小さかったんだ

1ヶ月弱って

早いね

ビーチちゃん

お誕生日おめでとう

ビセイの長寿さんを目指して まだまだ元気でいてね

家のくぅ3才、みっき5才になったよ

ばんは

来週3才になるんだ

2009/04/11 (Sat) 03:50 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★こたちゃん

ヒナのくちばし何とも言えない可愛さがあるよね

パインはどこでなにしてるのか・・・

行方不明にしてなかったら仲良く一緒に10歳の誕生日迎えてたのに

2009/04/11 (Sat) 09:23 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★としぴん

みっきちゃんのほうが年上か~

でもみんなまだまだ若いね

ショップだと1ヶ月弱っていないもんね

それぐらいから育てたくてね

2009/04/11 (Sat) 09:26 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts