こたちゃんアサガオ

今月の13日に蒔いた「こたちゃんアサガオ」



去年、こたちゃんにミニアサガオのタネをもらっていたのだ(前にも書いたね)

なので「こたちゃんアサガオ」と命名



福島産のタネ、横浜で一号ちゃんが発芽





昨日は何も出てなかったんですよ。

一日で急にこんなに出てきてた

これからが楽しみだ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))









それからかすみ草です。

去年の8月10日ごろにやっと出てきたものの、こんなにヒョロヒョロで水やりしただけでペタァっと土に寝てしまって慌ててそおっと起こしていた





それが2ヶ月経ってボーボーになって、どう見てもかすみ草じゃないと思った。







やっぱりかすみ草になったーーーー

ちょ!









外で撮ると風で揺れてうまく写真が撮れないので、室内に入れて撮ってたら・・・





ぬぅ~





と鼻が出てきたーーw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー





(゜口゜;)うっ・・・・・と言ったら、喰わないで離した(´▽`) ホッ



やめてけれ~~~~大事なかすみ草



Comment

こたつ虫 #79D/WHSg

No title

やったー\(~o~)/

里子よ発芽したか~福島産のこたちゃんアサガオ…いいねぇ嬉しいわ

そうそう、一気にニョッキリ出てくるからビックリすんだよっていう、うちのこたちゃんアサガオ…まだ出てこないそっちはやっぱり暖かいんだね

2009/04/21 (Tue) 13:15 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★こたちゃん

こたちゃんアサガオ元気そうだわ~

一晩でニョッキリなんだもん

毎日見るのが楽しみだわ

2009/04/21 (Tue) 15:33 | URL | 編集 | 返信
ジェイス #79D/WHSg

No title

最後の写真 最初 蛙が草を食べてるのかと思った

シェルちゃんの鼻を 目だと思うとわかると思うけど・・・

2009/04/21 (Tue) 20:39 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

イッ

一生懸命見るとわからないでもないけど~

いや~やっぱり見えないよ

2009/04/21 (Tue) 21:33 | URL | 編集 | 返信
アイラブシェルティー #79D/WHSg

No title

シェルちゃん

ちょっとお味見?



朝顔は成長が早いから、毎日楽しみですね

2009/04/21 (Tue) 22:34 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ルナママ

ちょっとなめてみたって

ついパクッとしてみたけど食べ物じゃないと気が付いたか

2009/04/21 (Tue) 23:49 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title



シェルちゃん離したのえらい

せりならそのまま食ったな

2009/04/22 (Wed) 01:11 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

ほんまに・・・よく離してくれたよ(´▽`) ホッ

もともと地面から出てる草は食べないから、ちょっとぱくってしてみただけかもε=Σ( ̄ )ホッ

2009/04/22 (Wed) 10:16 | URL | 編集 | 返信
ジェイス #79D/WHSg

No title

見えないかなー? うちの奥さんに「鼻を目と思ってみると」と言ったら すぐ分ったけれど・・・

右斜め前方を見てるんだけどなー

口はそのままクチ カエルの顔の右半分を右斜め後方から見ている感じなんだけれど・・

2009/04/22 (Wed) 10:35 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ジェイスさん





見えたよ見えた

シェルがカエルくんになっちゃった~~

2009/04/22 (Wed) 10:53 | URL | 編集 | 返信
くさ太郎 #79D/WHSg

No title

朝顔ってもう種まくんですね

急がねば~~~~~~っ

せっかく変り種をもらったのに・・・

2009/04/22 (Wed) 16:36 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★くさ太郎さん

変わり種ってどんなんだろう

花が咲いたらmixiで見せてね~

2009/04/22 (Wed) 18:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts