連絡を忘れていた血液検査(-"-;)

GW中にシェルのフィラリア予防の薬をもらう前に、ちゃんとした血液検査もしておこうということでやってきたのだ。



結果が出たら連絡しますって言われたのに・・・まだ



動物病院に電話したら

「すみません、連絡してなかったですね結果出てますので、いつでもいいですので来てください」

ヾ(・・ )ォィォィやっぱりかよ



今日は仕事がなかったので、夕方の診察時間に行って、結果を聞いてフィラリアの薬を4回分もらってきた。





1ヶ月に1回飲ませるから4個。。。

しかしこれ・・・1個が1,900円もするんよ(ノ_-。)

たった4個で7,600円w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

はぁ・・・



シェルのためならしょうがないか・・・と思いながらも「高い



病院の近くの公園で前にタッキー君に会ったので居るかな~と思ったけど居なかった(#/__)/ドテ



なのに思ってもいなかった帰り道に偶然出会った

しかしタッキー君・・・やっぱり太りすぎだと思うんよ。

ほとんどお腹が地面に着きそうやもん



オジサン「5年間ドッグフードは食べたことがない



Σ(^∇^;)えええええ~マジで!?



オジサン「刺身、納豆、ビフテキ。人間が美味しいと思うものは少しずつあげたほうがいいんだよ



いやいや違うでしょ・・・ってかビフテキって古いですね



オジサン「毎日4段ぐらいの階段を上がり下りして筋トレしてるんですよ



4段の上がり下りで筋トレになるんですか。それよりビフテキやめたら?





ツッコミどころ満載のオジサンとタッキー君でした







帰りに寂れた商店街でごろ寝マットをシェル用に買ってきた。





早速ごろ寝してくれたけど、そんなに端っこに寝なくても



Comment

こたつ虫 #79D/WHSg

No title

血液検査は問題なかったのかな~?

タッキー君ビフテキって久々に聞いた(笑)…てか、人間が美味しいと思うのを与えた結果…メタボちゃんタッキー君に是非、血液検査を(笑)

シェルちゃん気に入った様子だね

5時からだと日中は動けるからイイね

2009/05/13 (Wed) 23:18 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★こたちゃん

血液検査はほぼ問題なし

ほぼというのは、中性脂肪が高かったのよ

隠れ肥満だって体重は問題ないのに

タッキー君は5年間病気で病院行ったことがないって自慢してたけど、連れていってないだけやん

2009/05/13 (Wed) 23:46 | URL | 編集 | 返信
ジェイス #79D/WHSg

No title

タッキー君のおじさんちのペットになりたーい 御馳走食べて余生を送りたーい

それにしても いい加減な動物病院 & 高い薬代 だねー

2009/05/14 (Thu) 04:57 | URL | 編集 | 返信
あんころもち #79D/WHSg

No title

うちも昨日フェラリアの薬をもらってきたよん。

体重10キロで1680円。10キロを超えると2400円だったかな、高いよね。。。



ビフテキなんてすごいな~

うちの場合、人間様でも余り口にすることないわん。

でもでも、納豆には反応するよ。

犬のまたたび効果はクサヤなんだって。

どんなにおいか知らないけど、犬にとってはいいにおいらしいよ


2009/05/14 (Thu) 07:56 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ジェイスさん

ところが、この記事を読んだ娘っこ

「そういえば何かシェルに電話来てたような・・・」だって



来てたんちゃうん_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

2009/05/14 (Thu) 10:07 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★あんころちゃん

体重で違ってくるのか。そういえばそうやんな。

お肉タイプはちょっと高めなんだよね。

次は普通の錠剤にしよかな

何でも食うヤツだから



クサヤがいい匂い(  )ノ_...オエェ...

って、私もクサヤ知らんけど



ビフテキなんて食べさせたらメタボまっしぐらだよね。

2009/05/14 (Thu) 10:09 | URL | 編集 | 返信
ごんぞー #79D/WHSg

No title

お久しぶりです。

ごんぞーです、覚えてますか

最近ブログを続けていく意味を見失ってて【測定結果】のみをしてたんだけど、そしたら何のためにしてるのか最近わからなくなってきたので、近々ブログを閉鎖しようと思います。

ひろみんは自分のブロ友さんの中で一番古いと思う。今までいろいろ話してくれてありがとうお世話になりました

今度は非会員でお邪魔するかも知れないから、その時はよろしくね

2009/05/14 (Thu) 12:24 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ごんぞー

忘れるわけないでしょ~

閉鎖しちゃうんだ

ブログを続けていく意味なんてないよ

ブログに限らず『続ける』ことに意味があり、そこで広がる『話』と『輪』と『和』

これが続けていく上での大きな意味、やりがい、楽しさにつながっていくんだと思うよ(・・)(。。)

ごんぞーもその中の大事な友達なんだから、非会員になっても時々思い出して遊びに来てほしいな・・・

忘れることはないから何ヶ月空いたって普通に入れてね

ありがとう

2009/05/14 (Thu) 12:57 | URL | 編集 | 返信
みどり #79D/WHSg

No title

シェルちゃんかわいい~~

洗濯アミが足元にあるのは、気のせいかな~

洗剤のいい匂いがするかもね

マットも気に入ったみたいですね~

2009/05/14 (Thu) 13:11 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★みどりさん

あの網は、アイロン掛けに敷く網なんですよ~

洗濯ハンガーと一緒に入れてるんだけど、片付けても片付けても引っ張り出すの

2009/05/14 (Thu) 15:28 | URL | 編集 | 返信
りあんママ #79D/WHSg

No title

我が家も動物病院から検査の結果待ちしてたのですが

留守電に入ってた言葉が

「○○動物病院です・・あっ・・・ブツッ」

だったので、自分からかけましたよ~ヾ(;´▽`A

ツッコミどころ満載のオジサン・・・面白いけれど

タッキー君が心配ですね(汗)

こういった方には助言は通じないし・・・

2009/05/14 (Thu) 18:41 | URL | 編集 | 返信
ジェイス #79D/WHSg

No title

あらまっちゃん! でべその宙返り!!!

(って 知ってる人いるかな? 逆転で驚いたときに 昔よく言ってた)

2009/05/14 (Thu) 20:46 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★りあんママ

ああいうオジサンは自信満々だから、何か言うと急に人が変わると思う

黙って聞いてるのが無難だね

2009/05/14 (Thu) 20:53 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ジェイスさん

あの・・・それ初耳

2009/05/14 (Thu) 20:57 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

こないだうちも行ってきました

すぐ結果聞いたよ(シャンプーついでにお願いしたから)

最近の検査...妊娠検査のやつみたいやった

『ここに〇が一個なんで大丈夫です』って先生...『あかんかったらどんなんなんですか~』なんでも聞いてみたい私

〇が検査キットのところに2つ3つでるらしい

なんでも便利に調べられるようになるんやね

2009/05/14 (Thu) 22:36 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

今回本格的な血液検査してもらって、肝臓とかいろいろ調べてもらってん。

コレステロールは正常なのに中性脂肪が高かった



もっと野菜中心にせなあかん

2009/05/14 (Thu) 22:50 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts