爆走・・・その後

昨日は娘のAちゃんと一緒にシェルのお散歩行きました。



めったに一緒にお散歩できないAちゃんがいるので、シェルは興奮気味。

公園で思わず、今まで勝手に走り出したことないのに爆走しちゃった



You Tubeしましたのでごらんください。



携帯の方はこちら



そしてV(○⌒∇⌒○) ルンルンでお水も飲み・・・





花屋さんの前のダルメシアンの置物にこわごわ挨拶し・・・





大満足で帰ってきたのです。











でも、その後に問題が



シェルは後ろ足の関節が悪いため投薬中じゃないですか

最近は大丈夫そうなので安心してたんですが、この爆走は大丈夫ってぐらいの走りでした。



案の定、帰って落ち着いてくるとビッコビッコになってる

相当痛そう( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・



しかも・・・この大阪から帰ってきたときに爆睡していた





この座椅子に寝たまんま動かない。いくら呼んでも何しても



足が動かなくなっちゃってないだろうか・・・かなり心配しました。





今朝、普通に歩いてました(´▽`) ホッ



やっぱり走らせたらだめなのよねぇ・・・(ノ_-。)



Comment

らんぴー #79D/WHSg

No title

う~ん

難しいなあ

なかなか本能は止められないし無理に止めるとストレスになるし

う~ん難しい

でもお大事にして下さい

2009/05/16 (Sat) 13:06 | URL | 編集 | 返信
†たかぴぃ† #79D/WHSg

No title

シェルちゃんお疲れだったのかなゆっくりやすんでるにゃ

2009/05/16 (Sat) 13:37 | URL | 編集 | 返信
くさ太郎 #79D/WHSg

No title

疲れたんですね

興奮すると、本人も制御できないンでしょうね

ゆっくり休んだから回復するかな・・・

ひろみんさんに心配かけちゃって、シェルちゃん・・・

しばらく大人しくしてください

2009/05/16 (Sat) 13:46 | URL | 編集 | 返信
こじこじ #79D/WHSg

No title

はじめまして

前に、『フィラリアの薬』の記事を見て、お邪魔させて頂きました

フィラリアの薬で、イベルメクチン系はコリー系には、中毒症状が出る可能性があると、聞いた事があります

私も、詳しい事は、よくは分からないのですが、気になってさせてもらいました

(私も、シェルティを飼っています)

間違っていたら、ごめんなさい

2009/05/16 (Sat) 14:10 | URL | 編集 | 返信
せいこママ #79D/WHSg

No title

わんこが走られへんって・・・かわいそうやなぁ

2009/05/16 (Sat) 14:42 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

ほんと難しい

すごく楽しそうに走ってるとこっちも嬉しくなるしね。

痛くなってから本人も私らも後悔

2009/05/16 (Sat) 17:29 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴぃさん

いつもよりかなり走ったから相当疲れてた模様

2009/05/16 (Sat) 17:30 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★くさ太郎さん

私たちもちょっと調子に乗ってけしかけちゃったからな

2009/05/16 (Sat) 17:31 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★こじこじさん

いらっしゃーい

お名前はあちこちで知ってましたよ

ブログにも何度かお邪魔してました

フィラリアの薬、そうなんですか

初めて聞きました

ちょっと調べてみよう

ありがとうございます

2009/05/16 (Sat) 17:33 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ママ

そうやんな~

走るのが本能やもんな

2009/05/16 (Sat) 17:34 | URL | 編集 | 返信
Emiko #79D/WHSg

No title

あんたら親子 なんかおちょくられてるみたいでおもろかった。(笑)

犬(動物)って 早く走る時 障害物うまいことよけるよなあ。感心!



ところで もう関西弁ちゃうやん。

2009/05/16 (Sat) 18:46 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★Emiko



・・・ともう一回見直してみる。



あ~

「あれ、いない」とか「いた」とかかな

意識してなかったけど、ほんまや~

2009/05/16 (Sat) 19:56 | URL | 編集 | 返信
ぺり犬 #79D/WHSg

No title

シェルちゃん、翌日には何事もなくなってよかったですね。

上手に蛇口から水飲んでるのに感心しちゃいました。

うちのはすごいへたくそです。よく鼻に入ってぐふぐふ言ってます。



ところで、イベルメクチン系のお薬は良くないって聞いていたので、私も気になりました。

詳しく調べたことはないんですけど。

2009/05/16 (Sat) 22:44 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ぺり犬さん

今日もしばらく寝て、起きると足を痛そうにしてるの。

やっぱり昨日のが響いてるな

フィラリアの薬程度の量なら影響ないと書いてるところもあるので獣医師の判断なのかな

2009/05/16 (Sat) 23:21 | URL | 編集 | 返信
アイラブシェルティー #79D/WHSg

No title

You Tube見て来たよ~



もの凄い暴走っぷりだったね

追いかけて欲しかったのかな?途中でこちらの様子を覗っている風でもあり



だけど足が

うちもそうだけど、足の悪い子は後が心配になるよね

シェルちゃん、走り過ぎには注意だよ


2009/05/17 (Sun) 01:17 | URL | 編集 | 返信
ネオママ #79D/WHSg

No title

You Tube 見ましたよ!

カメラが追いつかないくらいの勢いで爆走してましたね(^^)v

その爆走ぶり、可愛かった~



足の方を心配したけど

翌朝には元気に戻ってたみたいで安心しました!

走るのは楽しいだろうけど、爆走には気をつけてね

2009/05/17 (Sun) 06:37 | URL | 編集 | 返信
きよ(ショコラ) #79D/WHSg

No title

動画、見てきました~!

シェルちゃんの動画がたくさんあったので、全部見てきましたどれもかわいかったです♪

爆走動画、すごいです!!シェルちゃん、すごくうれしかったのでしょうね~!!



足、大丈夫ですか?

シェルちゃん、楽しすぎてちょっと、はしゃいじゃったのですね



お大事にしてください♪

2009/05/17 (Sun) 10:22 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ルナママ

普段おっとりしてて、おばあちゃんと間違われるぐらいなのにあの爆走には驚きでした

まだ今日もちょっとした拍子に痛そうにケンケンするの

しばらく安静だな・・・

2009/05/17 (Sun) 15:01 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ネオママ

心配したけど大事には至らなかった

でもまだたまに痛いみたいで

あんな楽しそうな爆走また見てみたいんだけどな~

2009/05/17 (Sun) 15:03 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★きよさん

ありがとう

足が動かなくなっちゃったら怖いね

しばらく大人しくさせておかないと

2009/05/17 (Sun) 15:06 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts