ガオ~~ッ!?



きゃ~~歯茎まで見せて怖いわぁ





って、吠えているのではありません

おやつを投げたのをキャッチしようと大口開けて待っているのだ





キャッチ





外でおやつをあげるのに賛否両論あると思いますが、これには理由があるのです。

シェルがうちに来る前は、完全に外だったのですが、それを家に直すため、下を向いて歩かないようにおやつで釣る方法をとったのです。

手からいつおやつが出てくるか楽しみで、下を見て歩くひまがなかったんですね

は無事うまく行きました(´▽`) ホッ



そのクセが残ってしまって、いつも散歩に出るとおやつが出てくると思っているのです。

ガッカリさせたくないので、ずっと外でおやつをあげているのです







今の時期アジサイが咲いているのと、まだ蕾なのといろいろですね。



てんとう虫が休んでいたので



このてんとう虫は「ナミテントウ」というみたいです。

なんでも西日本に生息しているてんとう虫らしいですが・・・



ご旅行ですか



Comment

せいこママ #79D/WHSg

No title

え?

なみてんとうってそっちじゃめずらしいの?

(^◇^;)しらんかった・・・

2009/05/25 (Mon) 16:41 | URL | 編集 | 返信
Emiko #79D/WHSg

No title

タイトル見て 探偵ナイトスクープのガオ~さんの

話題か思った。

2009/05/25 (Mon) 17:07 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ママ

どうやろ

私はあんまり見かけないヤツやなと思ってんけど

西日本に多いのは確かみたい。

2009/05/25 (Mon) 18:51 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★Emiko

ガオ~さんてだれなん

2009/05/25 (Mon) 18:52 | URL | 編集 | 返信
ニコ #79D/WHSg

No title

あ~それうちのかもしれん


2009/05/25 (Mon) 20:40 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

野性的

と思いきやおやつキャッチか

ナイスです

このてんとうむしさんうちの近所にもいっぱいいてますよ

北上中かな

2009/05/25 (Mon) 21:08 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★さん

さんちの子が遊びにきてるんや

ちゃんと帰れるか~

2009/05/25 (Mon) 22:16 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

こんな野生的なことよ~しません

このってこっちにも進出してきてるのか

2009/05/25 (Mon) 22:19 | URL | 編集 | 返信
†たかぴぃ† #79D/WHSg

No title

「いや~ずいぶん遠くに来たもんだすまぬが西日本に帰してくれぬかの~」

「……」

2009/05/25 (Mon) 22:43 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴぃさん

『東風が吹いたときに頑張って乗って帰ればタダで帰れるで』

『いつなんそれ・・・』

2009/05/25 (Mon) 23:37 | URL | 編集 | 返信
ラムラム #79D/WHSg

No title

てんとう虫さんの写真拡大して見ました。ピンクとブルーの★ですか?黒と赤の定番しか知りません。西日本出身ですが、見た事がありませんでした

2009/05/26 (Tue) 01:14 | URL | 編集 | 返信
としぴ #79D/WHSg

No title

もう紫陽花の季節だね

なんかあっという間

最近は

クマゼミも北上してるらしいからね

何年か前までは

伊豆あたりが北限だったのが

少しずつ上ってきてるらしいよ

去年あたりも

らしい鳴き声聞いたし

自然が少しずつ

狂ってきてるんだね

2009/05/26 (Tue) 01:26 | URL | 編集 | 返信
ネオママ #79D/WHSg

No title

シェルちゃん、外チッチから家チッチに変わったの?

ネオたんは、外でしかチッチ出来ないんですよ!

・・・っていうか室内にトイレ置いてないからだけどね

2009/05/26 (Tue) 07:48 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ラムラム

いや

黒地に赤の斑点が2つだったよ

2009/05/26 (Tue) 09:56 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★としぴん

へぇ~

クマゼミも北上かぁ~

温暖化がどんどん進んでるのね

2009/05/26 (Tue) 09:57 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ネオママ

家といってもベランダなんだ

ベランダが精一杯だった

でも散歩に行く前にベランダに行くクセがついたから助かった

たまに外で出ちゃうこともあるけどね

2009/05/26 (Tue) 10:00 | URL | 編集 | 返信
Emiko #79D/WHSg

No title

ガオーさん

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4336218



探偵ナイトスクープの中では 伝説に残る依頼。

2009/05/26 (Tue) 17:20 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★Emiko

そうなんや

明日からリンク先見てみるわ

2009/05/26 (Tue) 20:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts