晩ご飯2回食うなー(^^;;;

このひと↓






昨日、晩ご飯2回食いよりました

食い過ぎやーーーー



私は仕事のとき、晩ご飯はタイマーでカチャッと開く入れ物に入れておく。



昨日も仕事だったのでタイマーにした。



そして休みだった娘Aちゃん。

Aちゃんに「タイマーしていくから何もしなくていい」と言ったのだよ。



なのにAちゃんは晩ご飯をあげてしまった(o_□_)oドテッ





タイマーを見るとしか入ってなかったから、お母さん忘れたと思ったと



入れる場所が2つあるので、いつも片方には水を入れてるけど、昨日はベランダのを1個片方に入れ、もう片方はエサを入れ、時間差で開くようにして楽しみを増やしておいたのだ。





だから入れ物にしか無かったわけじゃなく、すでには食べたあとだったのだ





おかげで夜は心なしか満足げに見えたわよ~



しかも寝る前に出たしね





なので今朝は本当は何もあげないつもりだったけど、ちゃんと時間になるとを期待しているシェル



バカヤロ~~と思いつつ、いつもの半分以下のフードの量で寒天とヨーグルトでごまかしてあげたら食った気になってた_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!



Comment

らるざ #79D/WHSg

No title

Aちゃんにも、ちゃんと説明しとかな、間違えるわなぁ…

シェルちゃんにとっては、ありがたい限りやけど。

2009/05/29 (Fri) 14:25 | URL | 編集 | 返信
もも #79D/WHSg

No title

もカロリーを気にしないといけないんですね

しかしよく2食分食べましたね

ありがとうございます。キチンと養生させます

2009/05/29 (Fri) 14:41 | URL | 編集 | 返信
†たかぴぃ† #79D/WHSg

No title

ありゃま食べ過ぎましたなあ

シェルちゃん満足そうに寝てますね

「イヒヒ二回も食事が出来たワン」

2009/05/29 (Fri) 14:48 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ラルちゃん

が居ないうちにタイマーしとくから何もせんでいいよ

って言っといて、Aちゃんとシェルは出掛けてて、私が仕事に行くときも帰ってきてなかってん

で、そのまま仕事行ったら食べ過ぎとった

2009/05/29 (Fri) 14:50 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ももさん

なんぼでもあげたらあげるだけ食べる底なし┐(´ー`)┌

欲しいだけあげたらメタボまっしぐら

2009/05/29 (Fri) 14:52 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴぃさん

ラッキーv(=∩_∩=) ブイブイ!!

って気分やったかな

2009/05/29 (Fri) 14:54 | URL | 編集 | 返信
うしやん #79D/WHSg

No title

シェルちゃん、メタボになったらダイエットスクール行かされるでぇ~今、流行ってましからね!

2009/05/29 (Fri) 17:25 | URL | 編集 | 返信
もも #79D/WHSg

No title

シェルちゃん、ご飯二回貰えてラッキーでしたね



タイマーで開く餌入れってどんなんですか?

とっても気になります~~

2009/05/29 (Fri) 17:34 | URL | 編集 | 返信
せいこママ #79D/WHSg

No title

私はだいたいご飯は1日4回やったけど

最近3回にしています(^◇^;)

2009/05/29 (Fri) 18:04 | URL | 編集 | 返信
Eriko姫 #79D/WHSg

No title

シェルちゃんにとってはラッキーやったな

食べるんや~~





ママ3回は普通やで

2009/05/29 (Fri) 18:22 | URL | 編集 | 返信
くろいうさぎ #79D/WHSg

No title

ご無沙汰です

心なしかシエルちゃん大きく見える

ワンちゃんのハラ時計って正確だよね

2009/05/29 (Fri) 18:43 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★うしやん

絶対メタボにはさせへん

メタボはミントで懲りてる

忍耐もお金もかかる

2009/05/29 (Fri) 19:22 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ももさん

自動給仕器って知らない

いろんなタイプあるけど、何時間後に蓋が開くってやつ使ってる

2009/05/29 (Fri) 19:24 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ママ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

減ったんや

2009/05/29 (Fri) 22:28 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★Eriko

その代わり今日は質素やったで

2009/05/29 (Fri) 22:31 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★くろうさちゃん

ほんとに正確でビックリやわ

2009/05/29 (Fri) 22:33 | URL | 編集 | 返信
こたつ虫 #79D/WHSg

No title

シェルちゃんにしたら…

またとないラッキーな出来事だったんだね

なんか…を入れてあげてるひろみんさんが、カワイイ~

ハバネロ~楽しみにしてるよ~

2009/05/30 (Sat) 00:09 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★こたちゃん

こんなラッキーめったにないで~

今日は一日中腹へり~だったみたい

ハバネロ大きくなってほしいね

2009/05/30 (Sat) 00:34 | URL | 編集 | 返信
りあんママ #79D/WHSg

No title

娘さんがシェルちゃん見たときに

「まだ何も食べてないの~」って顔したんでしょうね(`ー´)

2回分食べれるその食欲!

元気な証拠ね(*´∀`)

2009/05/30 (Sat) 07:53 | URL | 編集 | 返信
あんころもち #79D/WHSg

No title

シェルちゃん、超ラッキーデーだったね

犬って、あげたらあげた分、幾らでも食べるよね。



うちの場合、この時期、体重が増えるとフェラリアの薬の値段が変わる微妙な体重なので、体重管理は必死よ




2009/05/30 (Sat) 09:29 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★りあんママ

そうらしいよ

『ここで食べるの』

『早くちょうだい』

ってアピールしてたらしい

娘は騙された

2009/05/30 (Sat) 10:23 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★あんころちゃん

それわかるわ~

金額が大きいもんね

2009/05/30 (Sat) 10:25 | URL | 編集 | 返信
☆星音☆ #79D/WHSg

No title

こんにちは

シェルチャンラッキーでしたね

うちもたまにあります

何時でも彼女は貰ってないわよって顔してますから

2009/05/30 (Sat) 14:06 | URL | 編集 | 返信
HIKARU #79D/WHSg

No title

ラッキーなシェルちゃん

良かったねぇ~



のワンコたちは、一日一食

それでも満足顔で~す

2009/05/30 (Sat) 16:06 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★HIKARU

1回でも慣れてしまえばなんてことないんだろうね。

腹時計が朝と晩にきっちり教えてくれるみたいで



いつも家の中にいると、人間がだとどうしても気になるんだよね。

2回に分けてあげたほうが納得するかな~とか

2009/05/30 (Sat) 20:25 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★星音さん

星音さんちのシェルちゃんもやっちゃうのね



何にも食べてませんって顔してちゃっかり食べちゃうんだね

2009/05/30 (Sat) 20:26 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

シェルちゃんラッキー

うちもたまに二度やりやってしまいます

食ってないふりがまたお上手で

2009/05/30 (Sat) 22:31 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts