きたね~ょ

普段のプンプンこんなにきれいなのに・・・





水浴びするとどうしてこんなにばっちくなるのか

しかも臭いし_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!





キレイな水でやればいいのに、よく汚れた水で水浴びしてる





ふと気が付くとプンプンがきったなくなってた

水を見ると白く濁ってエサも沈んでる

濁った水で水浴びしたのか

水浴びしたから白く濁ったのか







どうしてって水浴びすると臭いんでしょ



でもこの臭さもクセになって、「くっさー」と言いながら何度も臭ってしまうのが鳥飼いなんだよね(。・・。)(。. .。)ウン



の足の臭さとの水浴び後の臭さ、両方身近にある私って贅沢かしら\(`O´θ/エ~イ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)θ



Comment

†たかぴぃ† #79D/WHSg

No title

確かに昔インコ飼ってたけど、水浴びしたあとの独特な匂いがなんとも言えなかったな

2009/05/30 (Sat) 21:03 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴぃさん

これがね~

種類によって臭いが違うこと知ってた(*^m^*) ムフッ

2009/05/30 (Sat) 22:35 | URL | 編集 | 返信
もも #79D/WHSg

No title

インコ臭ってやつですかね(笑)

うちのオカメーズはあまり水浴びしないのですが、

それでもあのコナコナっぽいオカメ臭がなんともいえずついついクンクンしてしまいます



どこぞのインコちゃんはクマのぬいぐるみのにおいがしますよ

ちょっと懐かしいような・・・(笑)

2009/05/30 (Sat) 22:53 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ももさん

くまのぬいぐるみって

ビセイってオカメと同じかな~

普段は粉っぽいけど、水浴びすると干し草のようなワラのような

2009/05/30 (Sat) 23:26 | URL | 編集 | 返信
アイラブシェルティー #79D/WHSg

No title



私がインコを飼っていたのは、ン十年も昔の事だけど

の臭い、まだ覚えてるわ

現在肉球フェチの私、当時は鳥頭の匂いを嗅ぐのが好きでした

2009/05/30 (Sat) 23:44 | URL | 編集 | 返信
かずママ #79D/WHSg

No title

乾いている時は綺麗な羽色も濡れるとドブネズミ色…

それに羽根がぺたんこになってしまって哀愁漂うよね~!



うちのセキセイたちも少しづつ臭いが違います。

疲れた時とかクンクンすると癒されます。

2009/05/31 (Sun) 08:30 | URL | 編集 | 返信
あんころもち #79D/WHSg

No title

粉っぽいって何

粉が出てくるの

2009/05/31 (Sun) 10:27 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ルナママ

最近私はシェルの肉球の匂いとおしりの匂いを毎日チェック

しっぽをぐいっと持ち上げてまでおしりをクンクン



肉球って、雨とか湿度が高いときは匂いがきつくなるのね

晴れて湿度が低いときは匂いがほとんどない

2009/05/31 (Sun) 11:05 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★かずママ

濡れるとカラスの子供みたいになっちゃう

真っ黒できたないよ~(カラスごめん)

セキセイってビニール系の匂いがする(乾いてるとき)

2009/05/31 (Sun) 11:06 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★あんころちゃん

ビセイは粉は出てこないけど、粉っぽいというかなんというか、お米の匂いがするんよ(ご飯じゃなくて)



それが濡れるとワラに早変わり

2009/05/31 (Sun) 11:07 | URL | 編集 | 返信
かの&ルル #79D/WHSg

No title

私はルルと一緒にお風呂はいるけど、ルルのニオイスキだよ~

おぉ… 今日はやすみだから久しぶりにルルと入浴しよっと

2009/05/31 (Sun) 11:37 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★かのさん

お風呂で大人しくしてるんだ

うらやましい

私もあのにおいは癖になるにおいだと思うんだ

2009/05/31 (Sun) 11:49 | URL | 編集 | 返信
もも #79D/WHSg

No title

こんにちは

私もついあの匂いを嗅いでしまいます何故でしょう?臭いってわかっているのに



うちは群馬の平野部です一応首都圏ですよ(笑)

2009/05/31 (Sun) 19:03 | URL | 編集 | 返信
くさ太郎 #79D/WHSg

No title

頭が濡れてないですね

オリーもケージ内で水浴びすると頭はぬれません

心は、頭からびっちょになります

水入れではデングリ返し出来ないからでしょうか

画面から鳥の匂いがただよってきます

くんかくんかっ

2009/05/31 (Sun) 20:17 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ももさん

臭いのわかってるのに匂わずにはいられないよね

臭さを確認したいっていうか

2009/05/31 (Sun) 20:25 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★くさ太郎さん



水入れちっちゃくてでんぐり返りができない

身動きできずにもがくだけで終わるよ

逆にクピは頭だけしか濡れないし

2009/05/31 (Sun) 20:28 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts