気合い入れて頑張った(*´Д`)=з

今日は休み。



前々から気になっていたのカゴ洗い



一番最近洗ったのはプリンとミルクの超デカハウス



梅雨前には全部やっておきたいよな~

ラックの1階の2つは台所でも洗えるサイズだからまだいいか。

ってことでクピとチェリー&チュンたんのはササッと終了



ちょっと億劫なのがシェルの上に住んでいるミントとピーチの



ここまでやったら頑張るか



で、なんとか終了。





さて問題の・・・



やめよかな







重い腰を上げて始めたのは1個目から3時間以上経過していた



超デカハウスを抱えてラックから出したあと。





お風呂でゴシゴシ水浸しになりながら洗って乾かし中~

洗い場をほとんど占領するぐらいの大きさ。

大きさがなんとなくわかっていただけるかと・・・





はいほんとにすべて終了~







まだシェルの散歩に行ってません

先に散歩に行っちゃうと、絶対やる気なくなるから





曇ってるけど雨は降らなさそうなので、もう少ししたらゆっくりと遊んでこようε- ( ̄、 ̄A) フゥー



Comment

†たかぴぃ† #79D/WHSg

No title

お疲れ様でしたいや~ほんまに改めて拝見しますが、本当に大きいですよねご苦労様です。

ゆっくり休暇してから、シェルちゃんの散歩行って下さいね

2009/06/03 (Wed) 14:53 | URL | 編集 | 返信
せいこママ #79D/WHSg

No title

お疲れさまでした(*^。^*)

ようがんばった!うんうん(^-^)

誰かに褒めてもらわないとね~?

2009/06/03 (Wed) 15:45 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴぃさん

洗うのに身動きとれないんだよ

ケージ、グルッと向きも変えられないし

散歩はダラダラ行ってきた

2009/06/03 (Wed) 16:36 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ママ

ほめてもらうと、また頑張れる~

・・・いや、当分頑張りたくないわ

2009/06/03 (Wed) 16:37 | URL | 編集 | 返信
あんず #79D/WHSg

No title

お疲れさま

重労働でしたね

こちらは4時頃に30分程 豪雨でした


2009/06/03 (Wed) 16:43 | URL | 編集 | 返信
Emiko #79D/WHSg

No title

動物とか飼ってたら大変だよなあ~



明日は 腰痛いんちゃう?

あっ!三日後か

2009/06/03 (Wed) 18:02 | URL | 編集 | 返信
†たかぴぃ† #79D/WHSg

No title

確かにそうですよね・・・かごが大きいと身動きは取れにくいわな・・(^_^;)

本当に今日はお疲れ様でしたm(__)m。ゆっくり休んでください(^o^)/。

2009/06/03 (Wed) 18:36 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★あんずさん

本当はもっとマメに洗わないといけないんだけど

あの大きさを考えるとマメにできましぇん

2009/06/03 (Wed) 18:56 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★Emiko

確かに大変だね~

でもキレイになるとうれしいんよな~



今日は一日との世話で終わった

散歩から帰ってきて録画してあったドラマ(白い春)観ながらチューハイ飲んで寝てたけどな

2009/06/03 (Wed) 19:03 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴぃさん

キレイになったケージを眺めてると「あ~やってよかった」と満足満足



次はきっと夏が終わるまでしないだろうな

2009/06/03 (Wed) 19:04 | URL | 編集 | 返信
ラムラム #79D/WHSg

No title

まさに鳥さんの集合住宅なんですねえ。動物が多いと、楽しいけどやっぱり大変ですね。うちは猫ちゃん1匹でゲージもいらなくて、ひろみんさんに比べたら大変なんて言ってられない、楽チン楽チン

2009/06/03 (Wed) 20:37 | URL | 編集 | 返信
くさ太郎 #79D/WHSg

No title

お疲れ様です

大変ですよね、たったケージ二個でも

ヒーヒー言いますから私

綺麗になって気持ち良いですね

2009/06/03 (Wed) 20:59 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ラムラム

鳥マンションですよ

もともとが複数いる生活だから、大変なところから入っちゃってるから、「大変だ~」と言いながらそれもまた楽しって感じ

綺麗にになると喜んでくれているような気もするし

2009/06/03 (Wed) 21:33 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★くさ太郎さん

もっとマメに洗ってあげたいのは山々なんだけどね~



やっぱり洗わないと臭いがきつくなってくるしね(がね~)

2009/06/03 (Wed) 21:36 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

お疲れ様です

鳥かごの掃除ってほんと大変ですよね

昔毎日新聞引いて変えて...たまに洗う時はたわしと歯ブラシで

普通のセキセイインコと赤カナリアだったので逃がさないようにするの大変でした

でかハウス清掃はまじご苦労様で~す

2009/06/03 (Wed) 23:40 | URL | 編集 | 返信
Eriko姫 #79D/WHSg

No title

お疲れさんですな



ええ運動になるんちゃう?

2009/06/04 (Thu) 07:26 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

「って世話が楽でいいよね」って言われることがあるけど、そうでもないんよね~



毎朝の紙取り替えでシェルにも邪魔されるし

2009/06/04 (Thu) 09:55 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★Eriko

運動になるっていうか、腰に悪いよ_| ̄|○ ハァ

2009/06/04 (Thu) 10:00 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts