みんなベジタリアン

たちがベジタリアンなのは当たり前だね



その影響で、うちに来るまで野菜を食べなかったシェルが、今や野菜大好きワンコ

そしてのエサも大好き







なんとちぃも野菜大好きニャンコになってきました。

なぜかのエサも







こないだの日曜日、ちぃとシェルを連れて買い物に行ったとき、カートの上のシェルとちぃに、買ったばかりの水菜をあげたらよく食べる







今は、シェルのを横取りしようとして頭突っ込むから、シェルが食べている間、野菜のみじん切りに鰹節とにぼしを刻んで混ぜたものをちぃにあげると一生懸命食べている。



シェルも横取りされずに食べ、ベランダトイレに走りトイレを済ませる間もちぃはずっと自分の野菜を食べているので、シェルはゆっくりできると“φ( ̄ ̄*) メモメモ



そうじゃないと、ちぃもベランダに出たがるからね~

いろいろ大変なんですわ┐(´-`)┌





ちぃに野菜をあげることで丸く収まっているという状態です。





トイレを済ませてスッキリして戻ってきたシェル。

「食べちゃダメ

「ダメだね~シェルは今食べたよね」

「ダメに決まってるやん」









ちぃは「おすわり」も覚えてくれました。

これがまた大変だった。

ちぃだけなら簡単なんだけど、

ちぃに「おすわり」と言うと、横でピシッと綺麗にお座りする



それでももらえないと、シェルは勝手に「ふせ」までしている



ちぃには「おすわり」と言わないで、食べ物を見せるだけでおすわりを覚えさせたε- ( ̄、 ̄A) フゥー







昨日の夜も、寝るまで暴れてたけど12時半ごろ過ぎには寝てくれたかな。

そして朝は7時まで寝ていてくれた(´▽`) ホッ











子育ては苦労するわね



Comment

らんぴー #79D/WHSg

No title



猫ちゃんもおすわりするのか~

確かに一匹だけさせるのは難しいなあ

2009/06/24 (Wed) 13:27 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

お座り教えるときには~とかよくいろんなものに書いてあって、と同じように顔の前からうしろにおやつを移動すると自動的に座るとかあるんよ。



でもって立ち上がるから、それ無理だよ~_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

2009/06/24 (Wed) 15:00 | URL | 編集 | 返信
くら猫 #79D/WHSg

No title

すごい

子育て

頑張ってますね

うちのたちは

おすわり

できないです

2009/06/24 (Wed) 16:11 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★くら猫さん

小さいうちならいろんなこと吸収できるかなと思って

2009/06/24 (Wed) 17:01 | URL | 編集 | 返信
らるざ #79D/WHSg

No title

お座り!

今度逢いに行く時に、実演して!!

シェルちゃんとの関係も、出来上がったみたいだね。

2009/06/24 (Wed) 17:56 | URL | 編集 | 返信
くら猫 #79D/WHSg

No title



そうだと思うよ。

濡れた

アスファルトを

さけて

の上に

乗るんだよ

2009/06/24 (Wed) 18:17 | URL | 編集 | 返信
ラムラム #79D/WHSg

No title

うちの子(猫)もお座りのトレーニング中。兄猫はすぐ覚えたのに・・この子はいくらやってもえさは奪い取るーのに一生懸命。ま、気長にいきますわ。

2009/06/24 (Wed) 18:28 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ラルちゃん

(゜-゜*)(。。*)ウンウン

今度ちぃを見に来たときやると思うよ~

きっとデカくなっててびっくりするわ

2009/06/24 (Wed) 19:33 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★くら猫さん

ナルホドそうなのか。

水嫌いだもんね~

2009/06/24 (Wed) 19:34 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ラムラム

得意不得意があるんだろうね。

タロウちゃんはお座りが得意だったんだ

2009/06/24 (Wed) 19:34 | URL | 編集 | 返信
もも #79D/WHSg

No title

こんばんは

ご無沙汰しております

………

ネコ?(ΦωΦ)

2009/06/24 (Wed) 20:01 | URL | 編集 | 返信
みどり #79D/WHSg

No title

ほ~。

たんもおすわりするなんて初めて知りました

ちゃん、えらいね

2009/06/24 (Wed) 21:11 | URL | 編集 | 返信
くさ太郎 #79D/WHSg

No title

うちも、お座り、教えました

一度覚えると、あとは大丈夫ですよね

野菜、あげなかったな~

そうこうするうちに二匹とも泌尿器系が

弱い事がわかり、獣医さんでしか買えない

高い餌を上げることになってしまいました

(血尿とか出まして)

2009/06/24 (Wed) 22:36 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ももさん

オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!

あ・・・そうなの

ネコも増えたの(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2009/06/24 (Wed) 22:45 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★みどりさん

ネコは躾ができないと思われていますが、それは大きな間違いです。



とかいうのをどこかで読んだo(*^▽^*)oあはっ♪

2009/06/24 (Wed) 22:51 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★くさ太郎さん

野菜を食べてくれるようになるとネコ草必要なくなるから楽だな~と思って(;^_^A アセアセ・・・

2009/06/24 (Wed) 23:01 | URL | 編集 | 返信
アイラブシェルティー #79D/WHSg

No title

へえ



一緒に住んでいると食の好みが似てくるのかな?



ちぃちゃん

ひろみんママさんの為にも、朝までぐっすり寝てあげてね

2009/06/25 (Thu) 01:03 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ルナママ

だれかが食べてるの見たら食べたくなるのかな



ちぃは、クピのドアが開いてると勝手に入ってエサ食べるんだよ

隣のチェリーやチュンたんまでクピのエサを食べちゃうし

2009/06/25 (Thu) 10:07 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts