シェルにとってはv(・_・) ブイッ

シェルがうちに来た当初(2008年3月)は、夜はケージに入って、留守番もケージだった。



だんだん悪さをしないことがわかって、留守番は部屋中自由気まま。

でも寝るときはケージ。





今年になって夜も好きな場所で寝るようになり、ケージはほとんど使っていなかった。



だいたい私たちの寝ている近くの床に寝ていた。





それが、ちぃが来てからはちぃが夜中や朝方暴れ出すので、おちおち寝ていられないシェルを救出するために私のベッドに一緒に入れてやることに。





寝るときは「ベッドに上げて」って顔で私を見る。

自分で十分上がれる高さなんだけどな~













(・・*)(*・・)キョロキョロ

今、「シェルどこ行った」と探していると・・・











勝手に一人で寝てるやん



やっぱり一人で上がれるやないか~~~





気持ちよさそうに寝てるわ







ちぃが来て唯一ラッキーだったことは、布団に上がっても良くなったことやね



Comment

らるざ #79D/WHSg

No title

で・・・

そのころ、ちぃちゃんは???



シェルちゃん、気持ちよさそうに寝てるねぇ~

2009/06/27 (Sat) 22:30 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ラルちゃん

ちぃは一人で走り回ってる



たまにベッドの上に乗ってきてシェルのじゃましようとするから、すぐにベッドから払いのけてシェルを驚かさないように守ってる

ちぃは勝手に走っとけーーーー



でも最近は夜はちゃんと寝るようになってくれたから、かなり楽になったよ。

2009/06/27 (Sat) 22:43 | URL | 編集 | 返信
ぽんた #79D/WHSg

No title

わかる~。

うちの1代目のチワワもそうでした。

自分であがれるのに、なぜか甘えて「あげて。」と

こちらにウルウル目で要求していました。

で、他の時とかは勝手に自分であがったりしてて・・・。^^;

2009/06/28 (Sun) 00:50 | URL | 編集 | 返信
†たかぴぃ† #79D/WHSg

No title

厳しくしつけたことが本当によかったと思いますよシェルちゃん気持ちよく寝てますね

エアコンやはりでかく見えますなあ。あれでも6畳タイプなんだけどね

2009/06/28 (Sun) 01:09 | URL | 編集 | 返信
あんころもち #79D/WHSg

No title

シェルちゃん、幸せそう

ママのにおいがするから安心なのかな。



うちは上の子と一緒にシェルちゃんと同じように寝てる

2009/06/28 (Sun) 06:59 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ぽんたさん

甘えてるんだね~

自立して「一人でできるからいい」ってなっちゃうよりいいね、寂しいもん

2009/06/28 (Sun) 10:54 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴぃさん

って1回「ダメ」って言うとピシッと言うこと聞くんだね。

台所にも入ってこないんだけど、最近ちぃが平気で入るんだよね。

うらやましそうに見てるけど、シェルは絶対入ろうとしないし、娘がおもしろがってわざと台所に入れても慌てて出て行くよ。

2009/06/28 (Sun) 10:56 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★あんころちゃん

床の冷たさも好きだけど、フワフワも気持ちいいんだろうな~



一度これやっちゃうとどんどんつけあがるかな

2009/06/28 (Sun) 10:57 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

シェルティだけ?

ふわふわふかふか大好きなのは

うちも『ん?おらん』と思ったら大体勝手にベットで寝てる

2009/06/28 (Sun) 21:11 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

そうなの

ほかの種類はそんなにフカフカ好きじゃないの

2009/06/28 (Sun) 23:06 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts