シェルの足

シェルが足を痛めてから4ヶ月。



ずっと薬を飲んでいます。





この薬は、弱い痛み止めと骨の間の軟骨を形成する成分が入っているらしい。



これで手術をしなくても無理をしなければ大丈夫なぐらいに持って行きます。

日曜日に薬をまたもらいに行きました。



体重ちょっと多めになってた

夏はどうしても運動不足になって体重増えるんですよね

いつも野菜のてんこ盛りでフードを減らしてるのに~





そのとき気になっていたことを聞いてみた。

シェルはいつも右足を下にして寝る。

寝て起きたあと必ずちょっとケンケンする



痛いのかと思ったら、人間でも同じだけど同じ足をずっと下にして寝るとしびれるというか、違和感ありますよねーそれですだって





( ̄◇ ̄;)エッそうなん





いつまでもケンケンしてたり、痛がっているんじゃなければ大丈夫







そーいえば、寝て起きて最初だけだわ





しびれてたんか~~~

今度モミモミしたろ





Comment

あんず #79D/WHSg

No title

こんにちわ

ワンちゃんもしびれたりするんですね

のコーギー暑さにダラダラ

日陰と冷たいコンクリート求めて移動です

2009/07/28 (Tue) 11:09 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★あんずさん

足が細いわりに体重はあるもんね。

その体重がずっと乗っかったままなんだもん、そりゃしびれるわね

2009/07/28 (Tue) 11:19 | URL | 編集 | 返信
†たかぴぃ† #79D/WHSg

No title

「起きると時々痺れるんだワン」

シェルちゃん写メかわいいちぃちゃんは留守番かな

2009/07/28 (Tue) 13:02 | URL | 編集 | 返信
ネジバロ #79D/WHSg

No title

バロンも寝起きのときに「いたた」っと足をビッコしてたので病院のセンセに

「犬も寝ててしびれることがあるのですか?」と聞いたら

「犬には無いです」と言い切られましたよ

たしかに野生動物が寝起きにしびれてて動けないなんて話きいたことないですけどね



バロンは原因不明っていうかもともと歩き方がよくない犬なので足を痛めやすいようです><。


2009/07/28 (Tue) 13:14 | URL | 編集 | 返信
もも #79D/WHSg

No title

わかるわかる!

うちのワンコも起きてすぐ歩くとビッコ引いたりケンケンしたりするから病院つれて行ったら同じこと言われました(笑)

病気じゃなくて安心しましたけど、笑っちゃいました~

私もすぐ足しびれるので妙な連帯感が(爆)


2009/07/28 (Tue) 14:02 | URL | 編集 | 返信
うしやん #79D/WHSg

No title

痺れた足モミモミしたら、どんな反応するかな 楽しみでしょう?ひろみんさん


2009/07/28 (Tue) 18:34 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴぃさん

ちぃは最近おとなしく肩に乗ってないのでお留守番が多い

2009/07/28 (Tue) 22:24 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ネジバロさん

痺れるというのは正確じゃなく『違和感がある』と先生は言ってたよ

野生にないのは品種改良を繰り返して骨盤が歪んでる子が多くなって、シェルもそうなんだけど、座り方とか寝方が偏ってシェルみたいに右足を下にばっかりするから痺れる感じが現れるらしいよ。

2009/07/28 (Tue) 22:28 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ももさん

足が悪いとこういうことが起きるみたいね~(・・)(。。)

2009/07/28 (Tue) 22:29 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★うしやん

今までも何度か『もしかして痺れてる』と思ったことがあって足に触ってみたけど、特に変化ないんだよね

人間とは違った感覚なのかな

2009/07/28 (Tue) 22:31 | URL | 編集 | 返信
ニコ #79D/WHSg

No title

かわいい

シェルちゃんたら…

しびれてたんだ

2009/07/28 (Tue) 23:53 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★さん

次にケンケンしたときが楽しみっ

2009/07/29 (Wed) 00:42 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

むっちゃ

横向で爆睡してた時はよくしびれてへんな歩き方になってますよ

ただ...らんも足弱いし判断が難しいんですよね

ただのしびれかほんまに痛いんか

シェルちゃんも大した事なかったら良いなあ

2009/07/29 (Wed) 13:10 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

そう、痛いのか違和感があるだけかよくわからなくてね

2009/07/29 (Wed) 14:25 | URL | 編集 | 返信
こたつ虫 #79D/WHSg

No title

人間と同じだね♪

体重管理もそうだし、痺れるあたりも

こたつ虫ゴッドハンドでモミモミしてあげたいわ~(笑)

2009/07/29 (Wed) 16:47 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★こたちゃん

そうだね。

体重も結構あるのに足細いからね~



こたちゃんのお手々は神の手なのね(*^m^*) ムフッ

私は悪魔の手チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

2009/07/29 (Wed) 19:20 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts