

散歩のタイミング

その前にビックリしたんですけど



迷惑書き込みを削除しようと思ってコメント管理を開いたら

開くの速~~~~~っ



どしたん

メンテでそれやってくれたん

それとも今日たまたま



どっちにしてもサクサク表示されておっどろき~









***********************************



本題ですが



シェルの散歩のタイミングは・・・













です









まぁ、トイレトレーニングのときにができたらオヤツはもらえるわ、散歩行けるわ、いいことだらけやでぇ~



と教え込んでいたことがうまくいったみたいで。



なんせ、うちに来るまで完全外だったシェルだから

ものすご~く過酷な訓練だったと思うよ。。。







たまに出ないまま散歩行って、外でやらかしてくれることもありますがね



そのときはもう自分でも怒られるってわかってるんですよ、すごく都合悪そうな顔してますから





のあとの散歩といってもいつでもというわけじゃないんです。

朝ご飯のあとののときは、私も掃除や洗濯やバタバタしている中でのことだから散歩行けるとは思ってないみたい



日中限定ですね。

日中をし出すとこっちは大慌てで用意します。



でも仕事でどうしても行けないときは、騙したみたいで後味の悪いものになってしまいます_| ̄|○ ハァ





今日は休みだったのでのあと張り切って玄関へ走っていったのにちゃんと応えられてよかったわ(´▽`) ホッ











今日はオンパレードでスミマセンm( __ __ )m



Comment

†たかぴぃ† #79D/WHSg

No title

本当にシェルちゃんいい子だね。確かにここまでの訓練は大変だったと思いますわ。本当に素晴らしいワンちゃんだと思います。

はいシェルちゃんおやつですよん


2009/07/29 (Wed) 20:11 | URL | 編集 | 返信
くさ太郎 #79D/WHSg

No title

犬ってかしこいですよね

猫って悪い事しても、その場なら、ともかく後は知らん振りですよね

2009/07/29 (Wed) 20:31 | URL | 編集 | 返信
だいちゃんパパ #79D/WHSg

No title

はじめまして

ありがとうございます

めっちゃ可愛い~~シェルティー

毛もモコモコ綺麗に手入れしてるうちは夏バージョン丸刈りータ早くもすこ~しボソボソ

お気に入りに登録させて頂きました

またおじゃま致しますね

パパより

2009/07/29 (Wed) 21:18 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴぃさん

去年の今ごろは私も毎日イライラしてました。

大人のトイレトレーニングのやり直しって本当に大変だったε- ( ̄、 ̄A) フゥー



何度家のいたるところでやられたか

投げ出そうかと思い、また気を取り直してやり・・・の繰り返し



頑張ってヨカッタ

2009/07/29 (Wed) 21:36 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★くさ太郎さん

のけなげさが本当にわかった。

よく耳にはしていたけど、実際に目の当たりにして衝撃を受けてます。



裏切っちゃいけないなとつくづく思う。



ってあっさりしてるよねその場限り(#/__)/ドテ

2009/07/29 (Wed) 21:37 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★だいちゃんパパ

手入れという手入れはしてないんですけど、以前よりブラッシングの回数増えたかも

それと私がしょっちゅうバリカン片手にジョリジョリやってる



今は一緒に寝てるから~

2009/07/29 (Wed) 21:39 | URL | 編集 | 返信
だいちゃんパパ #79D/WHSg

No title

★ひろみん☆彡さんへ

バ・バ・バリカン凄~い

一緒に寝てると甘えん坊になるでしょ

うちは、玄関で寝てたのが、川の字で寝るようになってストーカー犬になっちゃいました

ベランダ、リビング、、挙げ句の果てにのドアまであける

でも愛おしいんですね~ やはり親バカです

2009/07/29 (Wed) 21:53 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★だいちゃんパパ

バリカンったって、足裏とおしり周りとえりまきとお腹・・・背中以外全部になるか(;^_^A アセアセ・・・



やっぱりねかわいいよね

2009/07/29 (Wed) 22:05 | URL | 編集 | 返信
ぺり犬 #79D/WHSg

No title

シェルちゃんはお利口さんなんですね。

うちのわんズは、外で覚えちゃったから、お散歩中なんですよ。

散歩前でしつけたかったです~。


2009/07/29 (Wed) 23:14 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

へ~

お家の中なんだ

シェルちゃんは決まってるんですね

うちは我慢できなくなったらお家でやってますが基本は①ご飯②散歩に出て③帰ってきたらおやつです

したくなったら起こしにきますもしくはアピール

だいたいわかるかなあ

2009/07/29 (Wed) 23:54 | URL | 編集 | 返信
アイラブシェルティー #79D/WHSg

No title



シェルちゃんってば、お利口さん

うちは元々ヘタレで、外では滅多にしないからイイんだけど

食事時に限ってするのは何かの嫌がらせかしら

2009/07/30 (Thu) 01:12 | URL | 編集 | 返信
†たかぴぃ† #79D/WHSg

No title

本当だね。頑張ってよかったよ

いい思い出が出来たね

2009/07/30 (Thu) 03:35 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ペリ犬さん

実際散歩前にしてくれるようになるとは思わなかった。

っていうか、そこまでできるとは思わなかったよ。

本当にやった甲斐があった

2009/07/30 (Thu) 09:03 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

完全室内じゃなくてベランダなんだけどね

雨の日は雨に打たれながら頑張るというときもあるよ

そのためにも室内でしつけたかったんだけど、どうしてもそれはできなかったわ

まぁ、ベランダならホテルに行ってもあるし、そこにシート敷いとけばしてくれるし、それでよかったのかな~と思ってる。

2009/07/30 (Thu) 09:07 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ルナママ

いいな~

シェルもヘタレなくせにだけはできる

そのときによそのが来たら止まっちゃうみたいだけどね

2009/07/30 (Thu) 09:08 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴぃさん

去年は可哀想なぐらい怒っちゃったけどね(* ̄m ̄)プッ

今じゃ、それに応えてくれたシェルに感謝だよ。

2009/07/30 (Thu) 09:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

