メール送信ができない

・・・って3日ほど前に

「主人が言ってるから見に来てほしい」と奥さんからが来た。



それだけだとさっぱり┐(´-`)┌



一人に送信できないの

だれにも送れないの



受信はできるの



添付ファイルはついてるの

ついてないの



いつから送れないの



そのとき何かあった



とかいろいろ聞きたいのに本人じゃないからさっぱり┐(´-`)┌



「なんか、兄貴にも送れないって言ってたから、だれにも送れないんだと思うよ~」



・・・( ̄  ̄;) うーんハッキリしないけど、そうなのか・・・



セキュリティーソフトに引っかかってる

それか設定変えちゃった

それぐらいしか思い浮かばないな・・・





来てと言われても、ある程度特定してからじゃないと、行って解決できなかったら申しわけないやん







そしたらその日の夜に本人から



イーモバイルからずっと前に手紙が来ててSMTPのなんかを25のままだと送信できなくなるから変えてくれって。

でもそのまま放っといたらできなくなったから、ホームページで調べたら587って書いてあったからやったんだけど、認証設定のほうが完了にならなくてねーなんか変なところ触っちゃったんだろうねー



ウ・・ ウン(._.;)たぶんそうだと思います



受信はできてるって(・_・)/キッパリ言われたから、認証設定のやり方をプリントスクリーンの画像をつけてメールでその日のうちに送信したのに、今日また



「メールずっと待ってるんだけど来ないからどうしたのかなーと思って」



Σ(- -ノ)ノ エェとっくに送ってますが・・・



迷惑メールに入ってないか見てもらったら

「アイテムがありませんってなってる」



でもメール戻ってきてないし・・・



念のためリッチテキストメールと普通のメールにやり方をワードで作って添付したものと2つ送ってみた。



やっぱり来ないという





本当に受信できてるのとしつこく聞いたら

「そういえば7月20何日ごろが最後の受信メールになってるわ」



ヾ(ーー )ォィ

最初からそこに気が付いてください





結局、認証設定をやったころから送受信ともにできてないのがわかったので、設定するとき余計なところを変えてしまったと判明。





やっぱり行くことに(-"-;A ...アセアセ





暑いからあまり昼間に出歩きたくなかったけど、中華街のマンションだから、おいしいもんごちそうになりに行こう







意味不明な部分もあると思いますが、さらっと読んでくれればOKですので



Comment

†たかぴぃ† #79D/WHSg

No title

うーむかなり難しいお話じゃな

じぃにはわからぬぞよ、フガフガ

2009/08/01 (Sat) 14:31 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴぃさん

たかぴぃさんは詳しそうだから、悩むまでもなくわかったと思うわ~

2009/08/01 (Sat) 15:03 | URL | 編集 | 返信
だいちゃんパパ #79D/WHSg

No title



こんにちは

余り判らないが、大変なのはわかります

依存症の僕からすると…

2009/08/01 (Sat) 17:51 | URL | 編集 | 返信
†たかぴぃ† #79D/WHSg

No title

ピーンポーン

ひろみんさま~

何か変なのが書き込みしてるにゃ~

2009/08/01 (Sat) 18:24 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★だいちゃんパパ

だいちゃんパパはオンリーですか



私は更新もコメントもからのほうが多いかも。

2009/08/01 (Sat) 20:46 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴぃさん

お知らせ★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

削除しときました

毎日毎日よく来るよ

2009/08/01 (Sat) 20:46 | URL | 編集 | 返信
せいこママ #79D/WHSg

No title

8月20日のメールが最後って・・・昨年の?

2009/08/02 (Sun) 12:44 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ママ

(-"-;A ...アセアセ

7月や

2009/08/02 (Sun) 12:55 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

ひろみんさんは

パソコンのプロ?

しかし...最近はセキュリティーがかかり過ぎて色々やりにくいよな~

iPodに画像落とすソフトダウンロードするのもセキュリティー解除してむっちゃ面倒だった

2009/08/03 (Mon) 13:14 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

んなわけないやんプロだったら違う仕事してるよな~

セキュリティーうるさいね

2009/08/03 (Mon) 15:04 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts