最近多いな

しばらく静かだったけど、ここんとこ大きめの地震が続いてない



さっきパソコン前に座ってすぐこれが立ち上がった。





390秒ぐらいからカウントダウンが始まった。

遠いからこんなにあるんだな~と思って見ていた。



あと280秒ぐらいのところでかすかに揺れた。

うちは10階だから、普通なら気が付かない地震も座っているとわかるときがある。



あれ違う地震ちっちゃい地震と思って少ししたらテレビで速報が流れた。



発生時刻 2009年8月5日 9時18分ごろ

震源地 宮古島近海

緯度 北緯24.2度

経度 東経125.3度

深さ 30km

規模 マグニチュード 6.5




これだった。

この時間やん



沖縄と神奈川・・・

こんなに遠いのに揺れる



プレートでつながってるからか





ちょっとビックリした瞬間だった。





関東も気をつけましょうよ



こうやってつながっているんだとしたら・・・









来るかもよ!!



沖縄の地震と同時に栃木でも地震があった。

発生時刻 2009年8月5日 9時18分ごろ
震源地 栃木県北部
緯度 北緯37.0度
経度 東経140.1度
深さ 100km
規模 マグニチュード 3.9





それや~~








なお、首都圏において、8月中旬から9月末にかけての間に、M7~8程度の大地震発生を予測しています。という情報が入ってきていますので、注意するに超したことはありませんね。

Comment

だいちゃんパパ #79D/WHSg

No title



おはよーございます

地震は、ほんとに怖い

神戸の震災を思い出します

マンションは、免震耐震

どちらにしても10階は、すんごく揺れるよね

家具関係、振れ留め金具つけてね

気をつけて下さいね

2009/08/05 (Wed) 09:58 | URL | 編集 | 返信
†たかぴぃ† #79D/WHSg

No title

俺のパソコンもその情報流れたよもうひとつ震度2の情報も流れたよ

2009/08/05 (Wed) 10:00 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★だいちゃんパパ

私も阪神大震災は神戸市に住んでいたので、バッチリ経験してしまったのですよ

このマンションは社宅になっているので、あまり詳しいことはわからない

仮の住まいと思っているから~

でも20年ぐらい経ってるし、どうだろ・・・

2009/08/05 (Wed) 10:03 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴぃさん

もう一つも流れた

こっちには流れてないけど、それの揺れ

って・・・それはどこのかな

2009/08/05 (Wed) 10:04 | URL | 編集 | 返信
だいちゃんパパ #79D/WHSg

No title

★ひろみん☆彡さんへ

そっか兵庫出身って神戸なんだなら良かった

地震は、ばっちり

でもほんと気をつけて下さいね

2009/08/05 (Wed) 10:26 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★だいちゃんパパ

大丈夫じゃない

ちっちゃい地震でもかなりパニクってしまう私

2009/08/05 (Wed) 10:44 | URL | 編集 | 返信
Eriko姫 #79D/WHSg

No title

M7~8って大きいやん



しばらく そっち方面行かんとこ

(この前行ったよこや~~ん)

2009/08/05 (Wed) 18:04 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★Eriko

そやねん

これが予言とか予知じゃなくてデータをもとにして言ってるから怖いんよねぇ・・・

2009/08/05 (Wed) 20:21 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

この

異常気象はなんか起こるよ~

8月やのに梅雨の地方もあるし

頑張って~地球さん

2009/08/05 (Wed) 22:25 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

8月やのに34度からいきなり25度に下がったり、竜巻があったり、集中豪雨があったり

2009/08/05 (Wed) 23:13 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts