もうひさびさにパニクったわ

久しぶりの大きめの揺れ(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))



M6.9ってテレビで出たΣ(▼□▼メ)



揺れがどんどん大きくなって長い間揺れてシェルは走り回るし、ちぃは固まるし(これはたまたま)



チュンたんとチェリーがカゴから出て遊んでて、飛び回って捕まらない。





発生時刻 2009年8月9日 19時56分ごろ

震源地 東海道南方沖

緯度 北緯33.1度

経度 東経138.5度

深さ 340km

規模 マグニチュード 6.9





ここは震度3。



このマンションが10階なので、それ以上に感じる。





8月5日の記事

「なお、首都圏において、8月中旬から9月末にかけての間に、M7~8程度の大地震発生を予測しています。という情報が入ってきていますので、注意するに超したことはありませんね。 」



これが甦りましたわε- ( ̄、 ̄A) フゥー



緊急地震速報も立ち上がらないけど、小さく揺れている・・・20:48

Comment

だいちゃんパパ #79D/WHSg

No title

こんばんは

地震大丈夫

震度4

かなり揺れたんじゃない

心配で入れました

ひろみんさん気をつけてね

2009/08/09 (Sun) 20:06 | URL | 編集 | 返信
alice #79D/WHSg

No title

記事入力はやっ!!



ネットで見ると、うちのあたりも震度1になってた(;^_^A アセアセ

2009/08/09 (Sun) 20:10 | URL | 編集 | 返信
らるざ #79D/WHSg

No title

揺れたねえ

地味ぃに長い揺れだったからか、珍しく、うちのお嬢さん達も騒いでたわ。

2009/08/09 (Sun) 20:15 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★だいちゃんパパ

やっぱり10階は揺れすぎるよ

震度3だけど震度4の揺れはあった

2009/08/09 (Sun) 20:33 | URL | 編集 | 返信
なかじー #79D/WHSg

No title

震度3だったけど、揺れが長かったからすごい怖かった

いやだねえ。関東はちょこちょこ揺れるけど、いつまで経っても慣れないわあ。


2009/08/09 (Sun) 20:33 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★aliceちゃん

パソコン前に居たからね



でもね、ずーっと前にパニクってaliceちゃんに電話したときは震度5だったから、それに比べたらまだ落ち着いてた。

あの時は一人だったけど、今日はみんな居たこともあるし

2009/08/09 (Sun) 20:34 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ラルちゃん

長かったね

どんどん大きくなってどうしようかと思ったわ

2009/08/09 (Sun) 20:35 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★なかじー

怖かったよね。

職場はぼろいからもっと怖かったかも



今回の揺れで、ますます危険になった気もするよ。

いろんなのが誘発されて・・・

2009/08/09 (Sun) 20:36 | URL | 編集 | 返信
†たかぴぃ† #79D/WHSg

No title

大丈夫かな?余震があるようだね。俺が書いた記事には関東地方での地震速報と書いたけど、よくみると結構広い範囲だったよ

震度不明は初めてみたよ。

強い地震の予報があるみたいだね。広島もその心配があるから、非常に気にかかる所だよ。

ちなみに私もマンションに住んでるんやけど…一階なんだけどね一階ってあまり揺れを感じないのかな?

2009/08/09 (Sun) 21:40 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴぃさん

1階なんだ

1階だとガタガタっていう揺れだよね。

神戸に住んでいたときは一戸建てだったから、揺れも怖いけど音もかなり怖かった

10階は音より大きな横揺れだよ。

2009/08/09 (Sun) 22:31 | URL | 編集 | 返信
カナコ☆ #79D/WHSg

No title

ここも結構揺れたわ(^^;)

でも子供はスヤスヤ寝てました

2009/08/10 (Mon) 00:13 | URL | 編集 | 返信
アイラブシェルティー #79D/WHSg

No title

揺れたね~

マグニチュードが大きかったせいか、速報で発表した震度より大きく感じたよ

お互いに被害がなくて良かったね

2009/08/10 (Mon) 00:24 | URL | 編集 | 返信
ジェイス #79D/WHSg

No title

アルコールの酔いと 地震の揺れが丁度イコールで 全く分からず・・ 自信を持って言える・・ 妻はかなり揺れたと・・

2009/08/10 (Mon) 06:00 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ルナママ

マグニチュードが大きいのにビックリした



これをきっかけにいろんなところが誘発されなきゃいいけど・・・

しかも台風の進路によっては震源を刺激する可能性もあるし。

2009/08/10 (Mon) 10:07 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★カナコ

お子は大物やねo(`⌒´*)o

大きな揺れで泣かれたらオカンはパニクるからよかったよね。

2009/08/10 (Mon) 10:09 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ジェイスさん

まじですか

かなりヨッパだったんやろかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2009/08/10 (Mon) 10:09 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

私は逆で地下2階にいてました

でもむっちゃ揺れてた

地下で揺れを感じたのは初体験だった

東京23区は震度4やったよ

2009/08/10 (Mon) 11:46 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

地下は閉鎖的な空間やから、地上より怖そう

大地震だったらパニクった人達でごった返しそう

2009/08/10 (Mon) 12:27 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts