苦肉の策

シェルが絶対超えられない柵も、ちぃは軽々と飛び越えるようになった。



ここから先は行ってもいいんだけど、玄関が開くとすぐ走って玄関へ行く。



玄関は、ちぃが抜けないぐらいのわずかな隙間しか開けられない





万が一玄関から出たらどこへ行くかわからない。

戻ってくるかどうかもわからない。

戻ってこない気がする







今日は涼しい風が玄関から入ってくるから開けたいな~・・・





そして思いついた

たちのラックの下に置いてごみ受けみたいにしていたものに水を入れて柵の手前に置いたらどう





しばらくはこれでいけそうや

ちぃは、水に手をつけてはプルプルと小刻みに振る

全部の足をつけることはできない。





でもまたすぐに手前からでも飛び越えるようになっちゃうんだろうけど



いたちごっこやなぁ



Comment

だいちゃんパパ #79D/WHSg

No title

こんにちは

にゃんこのジャンプ力凄いもんね

確かに、いたちごっこになりますね

玄関用の網戸が、ホームセンターにあるから、それしかない気がしますね

2009/08/17 (Mon) 12:37 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★だいちゃんパパ

玄関の網戸もホームセンターで見ると高いんだよね~

簡単なやつならちぃが壊して、あるいはやぶってしまいそう

2009/08/17 (Mon) 14:55 | URL | 編集 | 返信
†たかぴぃ† #79D/WHSg

No title

猫は成長すると手がつけられなくなるとにかく…ちぃちゃんが逃げださないようにバリケードを築くのだ~

2009/08/17 (Mon) 15:26 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴぃさん

どこ行ってもいいけど玄関だけは阻止しないと

2009/08/17 (Mon) 16:29 | URL | 編集 | 返信
くさ太郎 #79D/WHSg

No title

うちの猫の小柄で機敏な方は、自分が跳べない

くらいの高さに用があると、通りすがりの人間の

肩に飛び乗り、そこからジャンプしてました

一瞬なので、こちらも避ける間もなく・・・しかも

落ちたくないから爪を立てて跳び乗り跳び去るから

痛いのなんのって・・・

遠い昔のことですが、思い出しました

ちぃちゃんが、どうにかして越える方法を覚えないで

そのままガード出来ますように

2009/08/17 (Mon) 19:24 | URL | 編集 | 返信
らるざ #79D/WHSg

No title

知恵比べやな・・・



買うと高い網戸、ひろみんなら自分でどうにか作ってしまいそう・・・

突っ張り棒と金網とかで作れそうじゃない???

2009/08/17 (Mon) 21:26 | URL | 編集 | 返信
うしやん #79D/WHSg

No title

う~ん(*_*; CDぶら下げたらかな?一編ちぃちゃんに近づけてみて怖がったら柵の上に貼り付け見たら? だってペットボトル置いたら寄らないみたいだしね

2009/08/17 (Mon) 23:36 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

やっぱり

水は嫌いなん?

でもちいちゃんなんでも順応しそうやなあ

2009/08/17 (Mon) 23:54 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★くさ太郎さん

このままガードは、身軽なちぃにとっては無理そう

2009/08/18 (Tue) 00:03 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ラルちゃん

そんなん言うから考えてしもたやん

でもほんまできないかな・・・

2009/08/18 (Tue) 00:04 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★うしやん

そか~

見せてみよう

平気で遊びそうな気もするが

2009/08/18 (Tue) 00:06 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

さすがに水は嫌いみたいや

でもなぜかまだ床が濡れてるお風呂場にも入っていくんよね~

2009/08/18 (Tue) 00:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts