胴輪

ちぃの首輪が昨日の夜壊れた



の首輪ってみたいに頑丈じゃなくって

狭いところも入っていくから、引っかかっても大丈夫なようにゴムがついている。



そのゴムが切れてしまったのです。

たった3ヶ月足らずの命でした





首輪がないと鈴がつけられない

鈴がないと音もなく移動するから、どこ行ったかわからなくなる

音もなくシェルに近づくからシェルも気が抜けない



首輪はないけど、前に買ってとんでもなくブカブカで使えなかった胴輪があった。



それを出してみたら、ちょっと大きいけど使えるやん

(・0・。) ほほーっそれだけ大きくなったってことなのね~

昨日測ったら1.9kg、もうすぐ2kg突入ですよ



嫌がるやろな~と思ったけど、鈴をつけるために胴輪をしてみた。

やっぱり嫌がってコロンコロン転がって外そうとしていた



でも取れないとあきらめたのか大人しくなったのでv(・_・) ブイッやったこのままで行こう



そう思ってよく見ると、どこか変なんです。





矢印の部分は、リードをつけるところだから背中にないといけない。





やっぱり大きいから、動いてるうちに重みで背中部分が下がってきて、おまけに体が柔らかいから腕をうまいこと通してしまったみたい。



これで落ち着いたならこれでいいや



顔のすぐ下に鈴がブランブランしてるのに気にしてないヘンナヤツ













シェルが落としたものをまた横取りしに来たので、小さく切ってちぃにあげたら、何回も口から落としながらも最後には6切れほど完食

You Tube》こちらからどうぞ。

Comment

らるざ #79D/WHSg

No title

あらら・・・

ちぃちゃんの首周りって何センチ?

淡路玉を作る紐で首輪を編んであげることはできるけど・・・

でも、市販品みたく、狭いところで引っかかっても取れない構造になっちゃうけどね(;^_^A あせあせ



こんにゃくまでたべるん??

かわったニャンコだぁ~

2009/08/22 (Sat) 20:46 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ラルちゃん

何センチかな・・・

まだ大きくなるから調節できる首輪じゃないとだめなんよね



こんにゃくは食べないと思ってたわ~ビックリ

美味しそうに食べるんだわ

ヘルシーなヤツ

2009/08/22 (Sat) 22:39 | URL | 編集 | 返信
ラムラム #79D/WHSg

No title

うちの花ちゃん、首輪はあきらめたんだけどやっぱりやったほうがいいかな。なんかにひっかからないかと心配で。外れるはずだけど外れなかったらなんて考えてしまって。それにしても、ちぃさん葉っぱはたべるは、こんにゃくはたべるはすごいな。シェルちゃんの影響かな。毛玉はくのに役立ってるのかな。

2009/08/22 (Sat) 22:43 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ラムラム

引っかかることもあるんだろうな~と思ったけど、今までは引っかかったことはないな。

ちぃはには珍しく何でも食べるね

やっぱり育った環境によって変わるんだね

2009/08/23 (Sun) 10:15 | URL | 編集 | 返信
アイラブシェルティー #79D/WHSg

No title



胴輪のつけ方はちぃちゃんなりのこだわりがあったりして

ベジタリアンなさんはこんにゃくも食べるんだね

こんにゃくは腸の掃除をしてくれる食べ物だから、毛玉が溜まりやすいさんには案外いいのかも

三周年

これからも宜しくね

2009/08/23 (Sun) 13:08 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ルナママ

今日も前後ろ逆のまま落ち着いてるよ

あれを元に戻したらきっと暴れるよ

4年目に突入ですが、これからもよろしくお願いします

改善してほしいところは多々あるけどね

2009/08/23 (Sun) 15:42 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts