わかりにくいららぽーと

このあいだ、らんぴーさんが「ららぽーと」のドッグカフェが良かったという記事を書いていたので行ってみた





ららぽーとの駐車場はむっちゃ渋滞になっていた

でも駐車場が広いので満車ではなかったのよ。



特に何も考えず、入れるところに入ろうと並んで駐車場に入れた。



を降りてシェルと一緒に入ろうとしたのはいいけど、入られへん



店の入り口には、ドッグカフェへ行くなら平面駐車場へ云々と書いてある。



もう駐めてしもたやん

ペット用カートが有料だとも書いてある。

有料でもいいからどこにあるのか、ららぽーとの地図を見てもわからん



カートの整理をしているおっちゃんに、有料のペットカートがどこで借りれるか聞いたら「そんなのない」と言う



いや、書いてありますから~



で、おっちゃんたらカートをしまいに来たお客さんにペット用カートがどこにあるか聞いた

お客さんやんヾ(--;)ぉぃぉぃ



結局わからず、ヨーカドーに入らなければも歩けるから、中の総合案内で聞いてと言う。



でも中をが歩いている様子はない・・・



私が行きたいドッグカフェは、今居るところと真反対のところなのだ。

外を通っていこうにも外にも出られへん・・・どこから出るねーーん



しゃーないからシェルを抱っこして入っていった



ほとんど出口に近い総合案内でペット用カートの場所を教えてもらって外に出たけど、外に出ればカート要らんやん



そしてやっとドッグカフェを見付けランチをいただいた



シェルも一緒にテーブルに付けるっていいね



シェルにもブタミミと砂肝のおやつを頼んだ。







帰り、降ったり止んだりする雨がまた降り出したので、さっきと同じ道を通ってシェルを抱っこして歩いていたら、総合案内から女の人が飛んできて、シェルの顔が出ないようにカートかキャリーに入れてくださいと言われる。



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃと言いつつ、シェルの顔にタオルをかぶせて顔を隠して歩いた



すれ違う人に笑われた





今日の感想。

ドッグカフェはちょっと値段高めだったけどおいしかったからヨシとして、ららぽーとはわかりにくい案内板でヨクナイ



Comment

ラムラム #79D/WHSg

No title

ドッグさんもランチ(おやつ?)できるんですね。猫さんも行けるのかな。

2009/08/30 (Sun) 18:36 | URL | 編集 | 返信
Eriko姫 #79D/WHSg

No title

お疲れさんでした



でもなんで顔出したらあかんのん?


2009/08/30 (Sun) 19:43 | URL | 編集 | 返信
まりも #79D/WHSg

No title

ららぽーとって・・・・渋滞になるのよねぇ(ーー;)

IKEAに行くときなんて、、最悪だったし。

三○不○産・・・も少し道路状況を考えてつくってくれぇ~!!

、、にしても、可愛い表情してるよね~ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

わんこのアイコンタクトがたまらんですw

2009/08/30 (Sun) 20:13 | URL | 編集 | 返信
†たかぴぃ† #79D/WHSg

No title

でも楽しめたワン

また連れていってほしいワン

雨は仕方ないよね

2009/08/30 (Sun) 20:29 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ラムラム

猫さんは~・・・無理っぽいね

2009/08/30 (Sun) 21:10 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★Eriko

たぶんワンコが怖い人は、顔見せると怖がるんやろ・・・

ちゃうかな

2009/08/30 (Sun) 21:10 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★まりもっこり

ららぽーと初めて行ったんよ。

あんなに渋滞するとは知らなんだ

わかりにくいららぽーとはもう行かないかも



シェルは食べ物前にするといい表情するよ

いやしいだけですね(≧m≦)ぷっ!

2009/08/30 (Sun) 21:12 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴぃさん

同じテーブルにつけるドッグカフェは、今まで行ったことなかったからすごくよかったんだけどね~



ららぽーとがイマイチやな~・・・( ̄  ̄;) うーん

2009/08/30 (Sun) 21:13 | URL | 編集 | 返信
ニコ #79D/WHSg

No title

ひろみんさんこんばんは

大変でしたね…

わかりずらいと、いかんですね…

だけどシェルちゃんの顔、喜んでるように見えますよ

うちのもドッグランに連れて行ったら、きっと思いっきり走り回って喜んでくれるだろうな~

今日選挙から帰ってきたら、が尻尾振って、ガン見してる。リードを見せたら、がキラキラ

仕方なく()イヤイヤ、喜んで散歩してきました

かわいい

2009/08/30 (Sun) 23:03 | URL | 編集 | 返信
アイラブシェルティー #79D/WHSg

No title

ららぽーとは広いものね

私は方向音痴だから、どこへ行っても迷うけど

うちは豊洲のららぽーと内のカフェに行った事があるよ

ここも館内から一旦外に出なくちゃならなくて、最初に行った時は迷った迷った

でもシェルちゃん

お出掛け出来てよかったね

2009/08/30 (Sun) 23:29 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★さん

シェルは美味しいもの食べれて喜んでましたね

ただ・・・ほかのたちが吠えると挙動不審になってたけど



わかりやすい駐車場と案内板にしてほしいわ

電車で来る人には親切かもしれんけど

2009/08/30 (Sun) 23:32 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ルナママ

ららぽーとってあちこちにあるのね知らなかった

サイトも見て行ってないから、どの駐車場に駐めたらいいかわからなかったわ。

というより、どこに駐めてもいいと思ってたからな~

駐車場の入り口に大きく書いてほしかったわ。ドッグカフェへお越しの方は平面駐車場へとかねぇ

2009/08/30 (Sun) 23:44 | URL | 編集 | 返信
ミスティ☆ #79D/WHSg

No title

お久しぶりです

タオルで顔隠されたシェルたん見たかったです

その状態で、お利口さんにしてたんですか?

2009/08/31 (Mon) 07:31 | URL | 編集 | 返信
きよ(ショコラ) #79D/WHSg

No title

あはは~!シェルちゃん、タオルで顔を隠されちゃったのですね!それでも大人しくしているシェルちゃん、偉いです~♪



ららぽーと、お店がたくさんあってなかなか複雑で難しいですよね。

特にワンコを連れていると焦りそうです~

シェルちゃん、ドッグカフェ行けてよかったですね♪



シェルちゃん、足大丈夫ですか!?

お大事にしてくださいね・・

2009/08/31 (Mon) 09:54 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ミスティさん

それが黙ってかぶせられてんの

2009/08/31 (Mon) 09:58 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★きよさん

タオルを取ろうとしないでそのまんまだからすれ違う人に笑われちゃって



足は今のところ大丈夫そうです。

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

2009/08/31 (Mon) 09:59 | URL | 編集 | 返信
あんころもち #79D/WHSg

No title

で、どこのららぽーとに行ったの?

豊洲のららぱーとなら、ギッザニアに子どもを連れていったので、1回行ったことがあるよ。

ひろ~くて、どこがどうなっているのか、やっぱりわからなかった。うららはお留守番だったので、中のペットショップでおやつをゲットして帰ってきたん


2009/08/31 (Mon) 10:03 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★あんころちゃん

横浜のららぽーとだよ~



目的はドッグカフェだけだったから、案内図で場所はわかったものの、そこまでシェルを連れてどう行けばいいんや~~~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!って状態だったんだ。

2009/08/31 (Mon) 10:09 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

案内不足

そ~なんです初めて行くと分からないほど広い

駐車場も立体に入れたらカフェまで遠いし

カートはペットショップで貸してくれるんです

でも顔見えたらあかんみたいで私も買い物はせず広場とその近辺でいつも終了

顔くらいええやんて思う

説明しといたら良かったごめんなさいです

2009/08/31 (Mon) 13:26 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

せっかくの施設、だれもが楽しめるように案内板はあちこちに掲げたほうがいいのにね

初めて行く人は何がどこにあるか知らずに行く人もたくさんいるのに残念だわ~

2009/08/31 (Mon) 14:54 | URL | 編集 | 返信
くさ太郎 #79D/WHSg

No title

シェルちゃんは大人しい子で良かったですね、ほんと

子供の事ですが、赤ちゃんの時、上の子のときは   

カフェに全く行けなかったけど、下の子時は行けました

(上の子のときにウッカリ静かな店に入っちゃって

『他のお客様に・・・』と言われて出た事があります)


2009/08/31 (Mon) 19:44 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★くさ太郎さん

わかる~

それうちもあったよ

上は行けたけど下はハチャメチャだったから~

2009/08/31 (Mon) 23:43 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts