こんなことしてました

台風11号は、進路を外側に変えて進んだため一時的に風雨は強まって傘が壊れそうになったものの、ほんと一時的でした。





・・・って、その一時的なときに仕事のために家を出た私です

川になった道路に横殴りの雨



でも2~3分







台風が来る前の日から雨が続いていたので、シェルの散歩もままならず、でも前足を痛めてたのでちょうどよかったかも。







家ではこんなことして遊んでました





ツンタ(チュンたん)がドアの上にいるので

ちぃとシェルはガン見



ちぃは飛びかかりたいけど、ドアがツルツルしてるから行けない



「ニャ~」じゃなく「※%#&!ちゃ~~ん」とだれかを呼ぶように長く何度も鳴いてツンタに呼びかけていた





「ちゃん」じゃなくて「くん」だよと変なツッコミを入れていた娘M



ツンタは男の子だから「※%#&!く~~ん」と呼んであげてください



Comment

電脳職人 #79D/WHSg

No title

ネコ嫌いの電脳職人です、お久しぶりです。



嫌いなハズが、半月ほど前に子猫が迷い込み、そのまま居座ってしまい、爪研ぎやトイレなど買い込んで、致し方なく面倒見ています。



カリカリ餌は食べるけれど、缶餌は食べる物と食べない物が(レトルトみたいなやつで、ゼリー状の物は大好き。)



甘噛みや軽くひっかいて明け方にたたき起こされる



普段は大人しくしているのに、突然攻撃的になる。



呼んでも寄ってこない。寄ってきても体を擦りつけてそのままどこかへ。



謎が多いです。



今度、お時間がある時にアドバイスください。 笑



犬は慣れているんですけれど



三種混合で仲むつまじくは、僕にとっては大きな謎です。

2009/09/01 (Tue) 13:24 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★電脳さん

呼んでも寄ってこない。寄っても体を擦り付けてどこかへ

ほんとにそうですよね~

電脳さんは派ですか私もどちらかといえば今は派です

ちぃは寝るときケージに入ってるので朝早く起こされることはない

朝ご飯もけっこう遅め

夜になって目がランランとなるのさえ無くなれば

2009/09/01 (Tue) 16:09 | URL | 編集 | 返信
†たかぴぃ† #79D/WHSg

No title

ちぃちゃんって、ツンタくんを狙ってるのでは

2009/09/01 (Tue) 17:59 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴぃさん

(。。)(゜゜)ウンウン

そうだよ

ツンタは狙われていたのです

2009/09/01 (Tue) 19:19 | URL | 編集 | 返信
ネジバロ #79D/WHSg

No title

小鳥ちゃん、大丈夫ですか?

猫は犬よりも本能がおさえられないから狙っちゃダメって躾もほぼ出来ないし、

ほんのちょっとの隙をついて襲っちゃう可能性高いですよ

気をつけてくださいね><。

2009/09/01 (Tue) 19:56 | URL | 編集 | 返信
†たかぴぃ† #79D/WHSg

No title

ねえねえ、地震があったようだけど大丈夫やったかな?

2009/09/01 (Tue) 21:07 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ネジバロさん

仲良くしなさい

て言うても無理ね

が出てるときは目を離せません

危ないと思ったらすぐはお家へ~

2009/09/01 (Tue) 23:25 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴぃさん

そうみたい

仕事中だったけど、ここは揺れなかったわ

2009/09/01 (Tue) 23:26 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

ちぃちゃん

鳴き声もっぽくないのかな

ってものすごい声で鳴くときありますよね

しかし上に行けるバード軍の方がやっぱり上手だな

2009/09/01 (Tue) 23:46 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

普段はちゃんとっぽいよ

たちが出てくると鳴き声が変わる

2009/09/02 (Wed) 10:40 | URL | 編集 | 返信
†たかぴ~† #79D/WHSg

No title

所で、クピ姉さん元気してるかな?クピ姉さんは強気だからなあ…ちぃちゃんの敵かな

2009/09/02 (Wed) 11:19 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴぃさん

クピ姉は相変わらず強気です

ちぃも歯が立ちません

2009/09/02 (Wed) 13:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts