なんで緊急地震速報が立ち上がらないの!?

大きめの地震が来て思わず叫んでシェルに抱きついてしまいました









実は少し前に、ごく小さくユラユラ・・・ユラユラと揺れているのに気付いていました。

でも速報出ないし、どこにも書いてない。

おかしいな~と思っているところに





いきなりドン!!





という衝撃があってガタガタガタガタッと揺れ出した。



寝ていたシェルは起き上がり(・・*)(*・・)キョロキョロ



たちもバタバタ



どうしていいかわからない私はシェルに抱きついた



緊急地震速報が今日は立ち上がらなかった。









なんでや~!



たびたびユラユラ揺れている。。。

すごい不気味な揺れ方です。


たすけて~~~






※明日は満月らしい。
まだ気をつけなきゃいけないかも・・・

Comment

アイラブシェルティー #79D/WHSg

No title

速報来なかったね



こっちは一度大きくグラッと揺れただけだったけど(私が気付いてないだけかも知れないけど)、最近地震が多いから不安になるよ

月の満ち欠け(引力?)は地震にも関係するのね

気をつけたいと思います




2009/09/04 (Fri) 14:31 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ルナママ

阪神大震災も満月だったからね~

あの地震のあと3回ぐらい小さく揺れてて気持ち悪かったよ

2009/09/04 (Fri) 15:13 | URL | 編集 | 返信
†たかぴ~† #79D/WHSg

No title

えええ~

そりゃあ怖いわなあ予測なしに揺れりゃあ、びっくりするわな

故障だったのかな

2009/09/04 (Fri) 16:25 | URL | 編集 | 返信
うしやん #79D/WHSg

No title

地震速報が機能しないかった? 誤報あったからプログラム見直し最中で作動しなかったのかな?困りますなぁ~

2009/09/04 (Fri) 18:14 | URL | 編集 | 返信
くさ太郎 #79D/WHSg

No title

仕事中でした

皆が居るCADの部屋は阪神の震災くらいのが

きたら、床が抜けるかも?と言われてます

それで、揺れがおさまってから「逃げろ!」と

安全な社長室に逃げた人が居て「遅いよ」と

皆で笑ってました

笑えるくらいの揺れで良かったです

ちなみに震災を体験している母は「うお~~」

と言いながら、何故かトイレに駆け込んだらしいです

・・・鳥を守ってくれそうにないです

2009/09/04 (Fri) 18:57 | URL | 編集 | 返信
りあんママ #79D/WHSg

No title

私はその時、友達とメッセ中でした。

ドンッときましたよね!!

メッセ中の友達とアワアワしました。

隣にいたりあんを見てみたら

案の定、爆睡してました(*´∀`)サスガダワ。

2009/09/04 (Fri) 22:09 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title



きがつかなかった

またに乗ってたかも

速報ほんまにあてにしたらあかんかも

2009/09/05 (Sat) 09:01 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴぃさん

あれはMも5なかったし、最高震度も速報出すほどじゃなかったんだろうな

でもユラユラじゃなかったから怖かったんよ

2009/09/05 (Sat) 09:54 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★うしやん

それだと困っちゃうね

誤報を恐れずやってくれたらいいね。

2009/09/05 (Sat) 09:57 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★くさ太郎さん

トイレは安全て言われてるけど、とっさにトイレに逃げる余裕あるかな

私、無理かも

2009/09/05 (Sat) 10:00 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★りあんママ

りあんちゃん爆睡なんだ

さすがにシェルは起きたなぁ

ちぃはどこに居たのか出てきませんでした。

寝てたんちゃうかな

2009/09/05 (Sat) 10:02 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

今回は電車止まるほどじゃなかったのね

来たーーー

って感じだったけど私は

2009/09/05 (Sat) 10:04 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts