出雲神社?

何度も川崎ラゾーナに行っているのに知らなかった。



出雲神社の鳥居があった





4Fだったかなぁ

ちょっとした緑地もあって。



今日は☆kyoちゃんとお昼待ち合わせてラゾーナの南国酒家でランチをした。



南国酒家から鳥居が見えたから、食べた後行ってみたよ。



帰ってきてネットで調べたら、ラゾーナは東芝工場跡地なんだけど、もともと工場に出雲神社の分社があったらしい。

それをラゾーナに移設したんだって。



鳥居の周りの池にちっちゃい鯉でっかい金魚どっちやろ~~って言ってたんだけど、ネットで調べたら書いてあった工場で飼われていた金魚だって







だんだん寒くなってきて、冷房に強い私でもさすがに冷房が強すぎて指がかじかんできたんで早めに帰った



そして帰ったらシェルが散歩散歩と待っていたので、休むヒマもなく散歩に出た。



シェルは、朝出掛ける準備をしているとき「お留守番しててねー」って何度も言いながら用意してるのに、玄関に先回りして待っていたのだ



それを振り切って、後ろ髪引かれる思いで置いて出てきた。

なのでずっと待ってたみたい

帰ったら玄関に居たーー(#/__)/ドテ





風が強くなって、気温も低くなったけど、歩くにはちょうどよくて気持ちよく歩けました。





Comment

うしやん #79D/WHSg

No title

お疲れ様~ シェルちゃん忠犬ハチ公になれるよ

2009/09/09 (Wed) 22:06 | URL | 編集 | 返信
もも #79D/WHSg

No title

だいぶ涼しくなってきましたね

もう少しでお散歩が気持ちいい季節ですね

2009/09/09 (Wed) 23:01 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★うしやん

忠犬シェル公

2009/09/09 (Wed) 23:24 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ももさん

ちょうどいいな~と思ったら、あっという間に冬かも

秋って短いよね

明日はまた暑くなりそう

2009/09/09 (Wed) 23:26 | URL | 編集 | 返信
†たかぴ~† #79D/WHSg

No title

今日は気温が低くてちょうどいい一日でしたね。

今夜は冷えるかも?

2009/09/09 (Wed) 23:42 | URL | 編集 | 返信
アイラブシェルティー #79D/WHSg

No title

出雲神社

パンパン

(写真ではご利益ないかな)



シェルちゃん、いじらしい~

お散歩に行けてよかったね


2009/09/10 (Thu) 01:01 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴ~さん

半袖一枚だとちょっと寒かったわ。



でも今日は´´(;´ρ`A)アチィ・・・

2009/09/10 (Thu) 09:35 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ルナママ

そうそう、書き忘れたけど、御利益なくても大丈夫ルナママは

縁結びって書いてあったから



シェルは、帰ったらむっちゃ怒ってました連続吠えされました

2009/09/10 (Thu) 09:41 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

玄関で待ってる時

ず~っと玄関で首長く待ってる時と帰ってきた気配でどわ~って玄関にやってくる時

見分けが難しいなあうちは

2009/09/10 (Thu) 13:11 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

シェルもずっと玄関に下りて待ってたかどうかは不明だけど、エレベーター出た瞬間からシェルが吠えてたから、玄関付近に居たことは間違いないわ

2009/09/10 (Thu) 13:51 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts