シェルは大食 ちぃは少食

シェルの食欲は未だかつて落ちたことがありません



元気な証拠ですけどね

もうちょっとゆっくり噛んで時間をかけて食べてほしいものです。

丸飲みの秒殺ですから



それに比べてちぃは、もっと一気に食べろよ~ってぐらい遊びながらチビチビたまに食べるぐらいです。



最初は一日2回あげるつもりだったんですが、2回目あげようと思っても1回目がまだ残ってる



寝るときはケージなので、エサも一緒に入れると翌朝やっと全部なくなってる。

残っているときもある。



でもシェルのおやつとか欲しがって追いかけ回すんですねぇ・・・

あれはただオモチャだと思ってるだけかなぁ

いやいや、シェルのジャーキーは食べてしまう。

にぼしも大好き。かつおぶしも。

単にわがままなのか



ちゃんとフードを食べてもらわなきゃ



体重は2.1キロになったと思ったら、昨日2.0キロに減っていた。



でもむっちゃ元気でもしっかりしたの出てるしな~



あれがちぃのちょうどいい量ということなのかな。

ちぃは小柄なのかもしれないな。





むっちゃ元気で思い出したけど、ちょっと一時期よりも落ち着いたのよ~



本気噛みはほとんどしなくなったし、壁やドアに体当たりするのもなくなったし

最近は、私が出掛けて帰ってきたら甘えるようになった。

「寂しかったんだから~~」って感じかも



まぁ、夜はケージに入れるとすぐ寝る体勢になるけど、ケージに入れなければいつまでも運動会やってるけどね



夜ちゃんと寝るようになるまでは1年ぐらいかかるって昨日のおばあちゃん言ってたし、気長に待ちましょう





そして今朝もやっぱりお風呂で遊んでいた。

チョロチョロお水を出している







今日、お姉ちゃんのAちゃんはディズニーシーに行った。

行くのに持って行くミニーちゃんのポシェットを貸してもらった





Comment

†たかぴ~† #79D/WHSg

No title

猫はケージで夜寝るのに一年もかかるんですか

慣れもあるのかな

シェルの食欲はすごいみたいですねえ確かに丸呑みには注意だね

ちぃが食が細いのは体質

2009/09/17 (Thu) 15:03 | URL | 編集 | 返信
アイラブシェルティー #79D/WHSg

No title



人間にも大食いor少食のタイプがあるように、動物にもあるんだね

ルナは大食い、我が家で歴代飼っていたペット達もみんな大食いだったよ(飼い主に似た?)ミニうさぎなんてジャンボうさぎになっちゃったし

シェルちゃん

ポシェットがお似合いよ

2009/09/17 (Thu) 15:16 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴ~さん

ケージでは今も寝るんだ

ケージの外でも人間と同じサイクルになるには大人になるまでなかなか難しいって

2009/09/17 (Thu) 15:52 | URL | 編集 | 返信
かずママ #79D/WHSg

No title

シェルちゃん、可愛い~!

「アタシもシーに行きたい…」

って感じの雰囲気ね。

でもミッキーやミニーに会ったら

ビビルよね。

2009/09/17 (Thu) 15:53 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ルナママ

うちもビセイのミント君なんてメタボって言われてダイエットしたんよ~

肝臓が危ないって

ダイエット食は高いし、血液検査もでも1万5千円以上するのに何回かしたよ

2009/09/17 (Thu) 15:57 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★かずママ

ビビるビビる~

めっちゃ逃げると思うわ

2009/09/17 (Thu) 15:58 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

ちぃちゃん

メタボにゃんこになるよりはいいのでは

うちの会社の子の12キロあるって

せりも2歳ころまで食べるより遊ぶのが好きだった

が...らんの影響で今ではものすごい食い意地張ってる

らんはシェルちゃんと一緒で全く噛まない

で...あとでゲロってたりして

注意しても治らない

せりは噛むので食べる(飲み込む)スピードが違うよ

2009/09/18 (Fri) 00:04 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

12キロって

シェルより重いやないの~~~

シェルもときどき丸飲みして(  )ノ_...オエェ...って吐きだして、それをまた食べたりしてるし



ちぃもシェルの影響で食べるようになってくるんやろか

いいような悪いような

2009/09/18 (Fri) 09:37 | URL | 編集 | 返信
くさ太郎 #79D/WHSg

No title

同じ事してました~

お風呂場で、ウチの子も!

不思議そうに見るんですよね、水が出てるのを



うちに居た猫は、一番大きかったので7kg

一番小さいので2,5kgです(どちらも大人)

2009/09/18 (Fri) 20:09 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★くさ太郎さん

へぇ~

7キロやら2.5キロやら

ちぃは何キロになるかな~



水を掴もうとしたり噛みつこうとしたり

2009/09/18 (Fri) 23:37 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts