

ワンコが苦手な子は

今回お泊まりしたホテルにはドッグランがついていた。



そしてマザー牧場にもドッグランがあった。





シェルはどちらでも遊んでいない。

シェルにとってはドッグランは拷問なのだイジメなのだ



とにかくワンコが苦手で苦手で怖くって



ホテルでもあちこちから「ワンワン」「キャンキャン」聞こえるたびに部屋の中で耳がピーン





私はホテルの窓からいろんなワンコがドッグランで楽しそうに走っているのを眺めていた・・・だけ





マザー牧場のドッグランには一応連れて行ったことは連れて行ったんですよ、せっかくだしね





どの囲いの中にもすでにワンコたちが遊んでいました。



中型犬用の囲いにはスピッツ2匹が居た。

シェルも入れてみたんだけど、タタタタターーーーッと隅っこに走っていって「出して怖い」と必死なまなざし



呼んでも角っこから動かないし-っ





しょうがないから囲いから出して、外のベンチに座ってみんなが遊んでいるのを見ていた。



シェルも、そんな私たちの側から離れようとしません







オマエ何もんじゃ~~!





このとき、中にいたスピッツ2匹と、あとから入ってきたボーダーコリーのケンカを見てしまった



ボーダーコリーがスピッツの首に噛みついて離れなくて、飼い主さんが必死で離してたw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー



シェル~~~あんた居なくてよかったよ~(T_T)



そそくさと引き上げた私たちでした。







帰りに海ほたるへ寄ったとき、階段を上がるのがしんどいから(私らがね



金属の足触りが嫌いなシェルはエスカレーターでパニクるのでダンナがダッコして上がり下り。





反対側のエスカレーターを上がっていく女の子たちから

「キャーーーーーめっちゃかわいい~~ダッコしてる~~」と黄色い声が聞こえてきました



Comment

うしやん #79D/WHSg

No title

あははは~わははは~ 犬なのに怖いなんて

抱っこして黄色声援もらうなんて


2009/09/21 (Mon) 17:34 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★うしやん

ほんまにが怖いって(-"-;)

ドッグランが嫌いなって(-"-;)

ダッコしてもらって満足げなって(-"-;)

2009/09/21 (Mon) 20:23 | URL | 編集 | 返信
うしやん #79D/WHSg

No title

ひろみんさん、お疲れ様です! 頑張って下さいね~(笑)

2009/09/21 (Mon) 22:00 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★うしやん

でもさ、自分に寄り添って頼られてるって思うと密かにうれしいよ

2009/09/21 (Mon) 22:45 | URL | 編集 | 返信
†たかぴ~† #79D/WHSg

No title

ひろみんさんシェルちゃんお疲れ様でした旅行は楽しかったようですね

シェルちゃんの表情を見ると満足そうな顔してるよ。

ふと、思い出したんやけど、チャミーもね、自分が犬って思ってないようで、犬のなかに入るのは苦手だったなあ。

すぐ逃げるからさあ

2009/09/21 (Mon) 22:46 | URL | 編集 | 返信
かずママ #79D/WHSg

No title

シェルちゃん、かわゆす~!

抱っこしているダンナさんも

ニコニコしているんだろうな~。



スピッツって久しぶりに聞いた気がする。

子供の頃に近所にスピッツがいて

いつもキャンキャン鳴いていて

しかも、私よく追っかけられてた~。

2009/09/21 (Mon) 22:53 | URL | 編集 | 返信
aspasia #79D/WHSg

No title

いたぶられてるスピッツさんを見て

「やっぱドッグランて恐ろしい」って

記憶されちゃったよねぇー

シェルティはどっちかっていうと

苛められる犬種だから そうゆう場所苦手な子は

絶対ダメだろうね。



シェルちゃん抱っこで移動できるなんて楽ちんでいいなぁー

私はちょっとでもカロリー消化しようと

階段でいっちゃうよ♪



ところでスピッツちゃん大丈夫でした?

小型犬なのでボーダーに襲われて怪我が軽ければいいけど・・・

やっぱり大型犬は同じ場所に放すべきではありませんね。

2009/09/22 (Tue) 00:53 | URL | 編集 | 返信
カズ #79D/WHSg

No title

うちも親バカだから可愛いって声につい反応してしまいますね でも危なかったですね まだそんなシーンにお目にかかったことないすけど

2009/09/22 (Tue) 06:07 | URL | 編集 | 返信
あんころもち #79D/WHSg

No title

シェルちゃんお姫様抱っこだね



ドッグランでケンカなんてこともあったりするんだね

うららもドッグランは苦手なタイプかも。



ありがとう、意味がわかったよ~

2009/09/22 (Tue) 07:29 | URL | 編集 | 返信
ペコリ♪ #79D/WHSg

No title

こんにちは



シェルちゃん。。。



ウチにも他のインコと仲良くしようとしない白いのが1羽いるから、なんとなく分かるわ



でも、怪我がなくてよかった



こんなことがあったら余計に、トラウマになっちゃうね





で、抱っこの写メ



めっさ可愛いわ



私も黄色い声を上げたくなりすわ

2009/09/22 (Tue) 11:20 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴ~さん

チャミーちゃんもそうだったんだ

似てるね

2009/09/22 (Tue) 12:38 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★かずママ

ダンナもシェルを抱っこして『重い重い』って言いながらもうれしそうだよ

スピッツって気が強いっていうね

2009/09/22 (Tue) 12:40 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★aspasiaさん

スピッツは大丈夫だったよ。

ドッグランは一応小型犬とか大型犬とか書いてあるけど監視する人もいないから空いてるところに入っちゃうみたいね

シェルがもしやられたら精神的にダメになっちゃって大変だったよね

2009/09/22 (Tue) 12:44 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★カズさん

すごいうなり声で怖かったよ

あんなの見たら私もトラウマだ

カズさんは何ちゃんがいるんですか

2009/09/22 (Tue) 12:46 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★あんころちゃん

ああいうのを見ると、これからドッグランに入れなくなっちゃう

まぁ、無理に入れる必要ないかな

2009/09/22 (Tue) 12:47 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ペコリさん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも11キロは重たいよ~

2009/09/22 (Tue) 12:49 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title

シェルちゃん

せりも良くにたもんかなあ

私の後ろにぴったりくっついて離れない

一回意地悪して放置して隠れたらず~っとその場所から動かなかった

あかんたれブーですわ

2009/09/25 (Fri) 12:08 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

でもせりちゃんはシェルに比べたらずっとフレンドリーだよね

シェルは特別だよな

2009/09/25 (Fri) 15:50 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

