めっちゃ埃が(;^_^A アセアセ・・・

夏からずっと思ってた・・・



パソコンを起動したらファンの音がうるさいって







開けて掃除しないとな~~

と思いながら夏が終わった





音はますます大きくなった





1年以上掃除してない気がする





前回掃除したのはいつだろう・・・

そのときはパソコンが何度も何度も落ちた。

ウイルスかと思ったけど、ファンに綿ぼこりがビッチリついていたからだった。





今年の夏に2~3度勝手に落ちていたことがあった。



あ~~~やっぱりまた埃だな・・・とは思ってたよ。





今日は休みだし、おまけに雨だからシェルとも散歩に行けないし、思い切って開けるかな~



と、ケーブル類をせっせと外しに掛かった。

パソコンの後ろ姿です。







ちぃに邪魔されないようにフタを開けてみる。

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァーすごいよ

驚きのあまり写真を撮り忘れた





ピンセットと掃除機とウェットティッシュでフキフキガーガーやってみた。



ここに見える真ん中のファンのところ、全く編み目が見えてませんでした



掃除終わって、ケーブルつないで電源ONしたら





めーっちゃ静かでビックリ





これでまた快適~



Comment

あんころもち #79D/WHSg

No title

私のパソコンも音がうるさくなってきてて、いつ壊れるかとビクビクしてるの。

掃除なんてしたことがなく3年は過ぎてると思う・・・。



私でもファンの掃除できるかなぁ~

2009/09/30 (Wed) 17:51 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★あんころちゃん

できるよ



どこから開けるか、パソコンによって違うけど、大体うしろにネジがあるから、ネジ外してみると上か横のフタがスライドして開くはず。

ネジ外して、そのネジが外す場所じゃなかったらまた閉めればいいんだしやってみなよ



フタを開ける前にケーブル全部外して移動させないといけないから、どれがどこに差し込んであったか覚えとかないとね



もしやるんだったらまたメールか電話で知らせてよ

2009/09/30 (Wed) 18:36 | URL | 編集 | 返信
アイラブシェルティー #79D/WHSg

No title

(;^_^A

家のもかなり埃が溜まっているかも

の裏側とかって、ついつい見なかったふり~

何ヶ月も放置すると、覗いて見るのも恐ろしい


2009/09/30 (Wed) 21:28 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★ルナママ

動物が居ない家と居る家だと埃の溜まる速さも違うよね、きっと。

うちなんかシェルだけじゃなく、バタバタ飛び回るヤツらもいるからもっとすごいと思う

2009/09/30 (Wed) 21:47 | URL | 編集 | 返信
カナコ☆ #79D/WHSg

No title

えらいな~~

パソコン掃除したことないぞ(≧m≦)

2009/09/30 (Wed) 22:00 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★カナコ

ほんますごい埃やで

特にうち、周りでシェルやちぃが走り回るし、たちも飛び回るし、すごいと思う



あんまり埃が溜まったらファンが回らなくなって壊れるで(* ̄m ̄)プッ

2009/09/30 (Wed) 22:44 | URL | 編集 | 返信
うしやん #79D/WHSg

No title

凄いなぁ~私パソコン触った事無いなぁ~

車のエンジンバイクのエンジンばらし組立しかやった事無いですね~(笑)

2009/09/30 (Wed) 22:53 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★うしやん

昔から機械ものが好きで

男に生まれたほうがよかったかも

2009/09/30 (Wed) 23:35 | URL | 編集 | 返信
らんぴー #79D/WHSg

No title



私もしばらくやってないし最近ファンうるさい

やばい...

2009/10/01 (Thu) 08:54 | URL | 編集 | 返信
☆星音☆ #79D/WHSg

No title

こんにちは

の後ろってそんな風に掃除出来ちゃうんですね

うちは結婚してずっと使ってたドライヤーが急に使えなくなり旦那が分解

埃がかなり付着してたみたいで掃除したら又ウィ~ンて元気に動きましたでもたまに止まります旦那曰く『部品余ってん』

2009/10/01 (Thu) 12:56 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★らんぴーさん

でっしょ~~~

なかなかうしろを開けるって面倒でできないんよね~

2009/10/01 (Thu) 13:18 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★星音さん

部品余った(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!



めっちゃウケた~~

知り合って最初のころに記事に書いてたドライヤーだよね

2009/10/01 (Thu) 13:22 | URL | 編集 | 返信
†たかぴ~† #79D/WHSg

No title

さすがにノートパソコンは開けたりするのは難しいわな

2009/10/01 (Thu) 20:52 | URL | 編集 | 返信
★ひろみん☆彡 #79D/WHSg

No title

★たかぴ~さん

だねぇ

ノートも掃除するもんなのかな

2009/10/01 (Thu) 22:48 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts