蓼科へ

9月22日~24日 蓼科へ行ってきました。
ワン連れで遊べるところをいろいろ調べて
・白樺リゾート池の平ファミリーランドのゆるゆるの丘で一緒にリフトに乗る。
・サンメドウズのリフトに乗って、清里テラスへ行く。
・蓼科ふれあい牧場のゴンドラリフトに乗って、御泉水自然園へ行く。
・蓼科湖レジャーランドでボートに乗る。
これは全部実行したいと思っていたのに、あいにくの・・・どしゃ降り
2016-09-22_030157248_8B6B6_iOS.jpg


予定が思いっきり狂った

行ったところは、蓼科アミューズメント水族館。
ここは普通に歩いて入れる。
2016-09-22_044853398_55869_iOS.jpg

2016-09-22_050049391_1A89C_iOS.jpg

2016-09-22_051011454_D924E_iOS.jpg


一日目は、すごい豪雨だったので、それだけで早めにホテルへチェックイン。
2016-09-22_062110149_510D1_iOS.jpg

2016-09-22_074313000_91EC5_iOS.jpg

2016-09-22_074249000_AEA37_iOS.jpg


二日目もほぼ一日どしゃ降り
そのわずかなやみ間にサンメドウズへ行ってみた。
2016-09-23_015242235_DB76E_iOS.jpg

リフトは動いてるものの、上にある清里テラスが営業してないとのこと。
リフトに乗っても意味がないので泣く泣くあきらめる。
2016-09-23_013912286_424B2_iOS.jpg


なので予定してなかった八ヶ岳リゾートアウトレットへ向かう。
まだどしゃ降りになってきたので、雨宿りしながらお昼ご飯食べて、食べてみたかった信玄餅ソフトを食べた。
これで目的を一つ達成できた!
2016-09-23_034617638_430F7_iOS.jpg


ふたたび雨が止む。
また予定外だった諏訪大社へ。
2016-09-23_055426523_BBC7B_iOS.jpg


三日目、帰る日になってやっと雨が止む。
いや、完全に止んでいない。一日目と二日目よりはマシ程度。
ホテルを後にした。
2016-09-23_235231276_24155_iOS.jpg


蓼科ふれあい牧場のゴンドラリフトに乗って御泉水自然園へ行った。
2016-09-24_002351532_60A01_iOS.jpg

2016-09-24_012422751_D31F2_iOS.jpg

2016-09-24_012425519_14E22_iOS.jpg

2016-09-24_002915127_478E1_iOS.jpg

2016-09-24_011714331_B60AB_iOS.jpg

2016-09-24_011753074_6E37E_iOS.jpg


今年は、雨にたたられた旅行でした

Comment

きよ母 #81/lD5GQ

ご無沙汰してました
せっかく みんなでお出かけ出来たのに 雨だったのですね。。
残念~!! でも 外で食べるゴハンはおいしかった?でしょう~。
主婦は作らないで食べるだけでも なんかうれしい~。
今度はいいお天気の時に 行けたらいいね~。
シェルちゃんも アークくんもいい子でしたね~。
↓ いっちゃん もう1才~! 早いね。
かわいいね~! もう歩けるのね~!
時々会いたいですね~。 

2016/10/16 (Sun) 12:05 | URL | 編集 | 返信
ひろみん #-

>きよ母さん

せっかくの旅行が大雨ってがっかりでしたよ~(/_;)
でもそれも後から思い出すと、いい経験だったのかな( ´,_ゝ`)プッ

雨でもなんでも食事の支度をしなくていいというのは、主婦には最高ですよね!!
次回またリベンジしたいと思ってます(*^▽^*)

いっちゅは、1歳過ぎたら急に歩く距離をどんどん伸ばしていってます。
なかなか会えないので、特に成長が早いと感じますよ。
一年に2回ぐらいしか会えないなんて寂しいわ~~

2016/10/17 (Mon) 09:38 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts