FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジの蓼科旅行

9月19~20日に蓼科へ行ってきた。
ちょうど一年前に2泊で同じ蓼科へ行ったんだけど、最初から最後までゲリラのような豪雨(´△`)↓
また台風がやばかったけど、前日に通り過ぎたので、台風一過の晴天でした~!
↓これが去年の蓼科の記事です。
去年の蓼科旅行




ステキな青空の清里テラス!
日焼けしてしまったわ~(≧▽≦)
ペットOKのリフトに乗って上がりました。
ペットはクレートに入れて一緒に乗れます。


このベンチは無料だけど、なかなか席が空きません。
次だれか待ってますか?と聞いて頼んでおかないと、みんな狙ってる。


ラッキーなことに、家族連れの方が「次座りますか?」と声をかけていただいて座れました!
でもソファーにはシェルもアークも上がれないのよ~!


いいなぁ・・・って見られてるみたい


車山高原のほうは、抱っこしてリフトに乗せてもらえました。
本当は小型犬のみらしいんだけど、シェルは8㎏で文句なくOKでしたが、アークは10㎏ジャストです!って言ったんだけど、ちょっと大きいかなぁ・・・と言われたよ。
でも大人しいですねって乗せてもらえたの。本当は12㎏なんだけどね





アークが近付くとみんなサササッと逃げていくのに、このカモだけはアークに自ら近付いて威嚇してくる。
エビフライの尻尾になってフーッ!フーッ!ってすごい鼻息でアークをガン見だよ
アーク、何もする気ないし、見てるだけなのにね


美ヶ原高原にも行ったけど、雲が広がっていて景色はブーでした
でもここは、数年前に晴天の景色を見ているからいいのだ。


蓼科湖では、去年乗りたかった犬OKのスワン!!
シェルもアークも水が嫌いだから大人しくしてるのはわかってたんだけど、アークが乗り込んんだとたんフニャフニャで力が抜けて、ベンチにニョロ~ンと横たわるだけえーーーー!!!


写真撮るために座らそうとしたら、なんとかフセはしたけど、この後またフニャ~ンと足が横に出てきて横たわった(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!


神戸から清里テラスまで6時間半ぐらいかかりました。
帰りも約6時間。
一泊ではこの距離、無理があるなぁ(;^_^A
去年は二泊だったからゆっくりできたけど(ただし大雨)
今年も二泊したかったけど、同じ宿が空いてないのと、一緒に行った娘たちの仕事の都合もあったのでね。

忙しかったけど、お天気に恵まれて、いい旅行になったよぉ~~!
スポンサーサイト

Comment

きよ母 #81/lD5GQ

みんなでお出かけできて良かったね~。
お天気にも恵まれてリベンジできたね! 
シェルちゃんもアークくんも大人しいからスワンもリフトもOKなんですね。
アークくんは怖かったのかな? 素敵な思い出が増えましたね。
来斗くん お空に行っちゃったよ・・、みんな元気でいてね~。 

2017/10/24 (Tue) 14:34 | URL | 編集 | 返信
ひろみん #-

>きよ母さん

2人とも高い所と水が怖いみたい(^_^;)
だから動けないのかも?
来斗君は、シェルと同じ歳12歳なんだよね…
LINEでたまに話してるんだけど、来斗君が亡くなったと聞いて泣いた…
悲しすぎるよ…

2017/10/26 (Thu) 09:18 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。